黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味の小部屋 

ゆっくりのんびり描き溜めてきたものですが、頂きものも含めちょっとここへまとめ置きます。
後に手を加え、記事に貼った絵とは違うものもいくつかあります。
(2015年7月9日更新)

<ドラマ>

---神雕侠侶---
楊過78楊過小1楊過11小楊過79

楊過と小龍女小楊過19小楊過14小絶情谷小

楊過15小楊過1小楊過3小楊過8小

楊過15小楊過104小
神雕侠侶断腸崖小楊過


---新上海灘(新・上海グランド)---
文強186小許文強158

許文強80許文強312許文強84許文強88

文強188小文強187小文強191小

文強183小文強184小文強1小文強33小

文強192小文強189小許文強75
許文強許文強許文強新年快乐許文強


---鹿鼎記---
小宝75小宝15小小宝16小


---精忠岳飛---
精忠岳飛小岳飛岳飛


---古装ドラマ---
唐伯虎小


---暗香(ダーク・フレグランス)---
ドラマ暗香6小


---台湾ドラマ・泡沫之夏(泡沫の夏)---
シャボン11小シャボン12小シャボン13小ドラマシャボン121小ドラマシャボン122小

泡沫10小泡沫13小泡沫14小泡沫15小泡沫47小

泡沫之夏洛熙小


---锦绣缘华丽冒险---
锦绣缘华丽冒险左震微博1500



映画

---夜宴(女帝)---
女帝2小


---趙氏孤児(運命の子)---
韓厥将軍小1韓厥将軍小3韓厥将軍小2韓厥将軍小5韓厥将軍7小
趙氏孤児韓厥白黒趙氏孤児韓厥小韓厥将軍1476小


---血滴子---
天狼天狼小血滴子-天狼血滴子-天狼


---神槍手(スナイパー)---
神槍手9小


---風声---
風声156小風声197小武田


---葉問2(イップ・マン 葉問)---
黄梁小黄梁小黄梁小


---合作他---
黄暁明絵小444絵3s絵1文強190小黄暁明451小

暁明快乐小1暁明快乐小2韓厥と楊過天狼と岳飛

11誕生日小11誕生日小


---黄暁明---
黄暁明97黄暁明99黄暁明98黄暁明100

黄暁明213黄暁明390

黄暁明468小黄暁明495小


これらはもう随分長く(○十年近く)何も描いていなかった私にとって、いわばリハビリ作品のようなもの。^^;
ご覧の通り、カテゴリーにある「絵画」や「イラスト」などと称すると、ちゃんと作品を仕上げている方々に大変失礼になるようなアラばかり目立つ代物群です。
なのでどうぞ「絵」ではなく趣味の「落書き」として、広い心で見てやって下さいまし。



そんな粗品達をランクアップしてくれたのが、黄暁明影友会のこの方々。多謝!!!
究極のPCオンチな私に、ソフトで色付けする楽しさを教えてくれたのも彼女達。
とはいうものの、おバカなので未だにほとんどの機能を使いこなせておりませんが。^^;


---いただきもの---
私の絵を加工してくれました。

Echo3Echo4Echo5

Echo2Echo1Echo6
Echo

宿池眠南風   洛水小小1
宿池眠南風              洛水小小



※いただきものはもちろん、いくら拙い落書きと言えどしっかり思い入れはありますので、これらを無断で加工したり転載や再配布をしたりしないで下さいね。<(_ _)>






Thank you !

*イラスト、お上手ですね!私も絵が好きです。*写真やニュース等色々、楽しませていただいています。有り難うございます!ほんとに素敵な俳優さんです。*それから、今日は「葉問2」が見れ、よかった!中国語はまったくわからないながら、最後は感動。ラストを見たら、なんだか涙が・・・・。異文化のものでも、美しさがわかれば・・・っていうB.リーの言葉を思い出していました。v-22
[2010/09/27 19:01] Vicky [ 編集 ]


ワ~ 懐かしい~

kaimamaさん思い出しましたよ、上から4列目の向かって右端の絵。

暁明が持ってるバラ、この絵をアップしてくださった時
ちょうど、庭のバラがすっかり散ってしまって、ふと見たら、暁明のところに飛んで行ってた。
とカキコしたのを。
とてもタイムリ-な絵だったんです。

久しぶりに見てあの頃の暁明への気持ちを思い出しました。
絵の力ってすごい!

ほんとに思いのこもった素敵な絵ばかりですね。
[2010/09/28 11:37] リュミエ-ル [ 編集 ]

Thank you !

Vickyさん、はじめまして。
拙い絵をお褒めいただきお恥ずかしいです。^^;
Vickyさんも、趣味で絵を描かれるんでしょうか?
いろいろご教授願えれば幸いでございます。<(_ _)>
ぜひ一緒に暁明へメッセージを送りましょう♪

「葉問2」感動しました。格闘シーンでは拳に思わず力が入りましたし、ラストは目頭が熱くなりました。最後まで熱い映画でしたね。感動や美しさに国境も異文化の区切りも無いんだと私も感じました。
B・リーは伝説になりましたが、21世紀になった今でも人々の心に脈々と息づいているんですね。
[2010/10/01 09:52] kaimama [ 編集 ]

リュミエールさん、絵で懐かしく思い出していただけるなんて、こんな落書きでも少しは役に立つんだとすごく嬉しくなりました。ありがとうございます!
リュミエールさんのお庭の美しいバラには勝てませんけど、その美しさに感動した時のような気持ち、暁明にも届けたい。
なかなか想いは伝えにくいですが、リュミエールさんのお陰で自分なりに出来ることを頑張ろうと心から思いました。(#^.^#)
[2010/10/01 10:00] kaimama [ 編集 ]

kaimamaさんへ

レスポンス、有り難うございます!
*若い頃はよく描いていたんですが、今は、たまに、ですね。雑用に流されてきましたが、これからは変えていきたいのです。
*そうですね、カード、贈りたいですね。
スターの方にメッセージなんて、初めてですよ~(*^^*)
*ドラマの「神ちょう侠ろ」のあとが知りたくて、原作の単行本の5冊目を読みましたが、作者あとがきに、やはり、国というものはいづれなくなるのではないか、愛や感情は時代や国を超えていくもの、といったことが書かれていましたぁ!(^O^)/
[2010/10/06 11:32] Vicky [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/07 00:24] - [ 編集 ]

Vickyさん、おはようございます。

>*若い頃はよく描いていたんですが、今は、たまに、ですね。雑用に流されてきましたが、これからは変えていきたいのです。

私もそうでした。暁明に出会うまでは、鉛筆を握ることすら忘れていたくらい。
仕事をしていた時さえ紙と鉛筆のアナログデザインだったのに、この歳になってまさか自分がPCで絵を描くことを楽しむようになるなんて、本当に想像も出来ませんでしたよ。(苦笑)
彼のお陰で今では毎日がとても充実しています。何かに打ち込めるって素晴らしいことですね。(#^.^#)

>スターの方にメッセージなんて、初めてですよ~(*^^*)

私もで~す♪彼が初めて♪
ちょっと照れますが、素直に応援したい気持ちを込めて、一緒に送りましょう。(#^.^#) 私も頑張ります♪

>作者あとがきに、やはり、国というものはいづれなくなるのではないか、愛や感情は時代や国を超えていくもの、といったことが書かれていましたぁ!(^O^)/

Vickyさん、また読み返してみました。
前はただ読み流していたみたいで、あまり気に留めてなかったです。教えてくれてありがとう♪\(^o^)/

本当に金庸さんのこの言葉はとても励みになりますね。
歳月が人々の観念を変え、国境なんて将来何の意味も無くなる。「愛国」や「抗敵」といった言葉が存在しなくなる。

皆同じ地球と言う母なる大地の生命体なんだ-----そんな世の中に早くなって欲しい。
両国間が揺れ動いている今だからこそ痛切に感じます。。。
[2010/10/07 09:46] kaimama [ 編集 ]

Re: Duirwaigh ギャラリーからの

カギコメ様、素敵な動画をありがとうございました!
皆さんにもぜひ紹介させてくださいね。

天使や妖精、西洋神話などに興味がある方には、きっと魅かれる動画だと思います。
たくさんの美しい挿絵に癒されてください。(#^.^#)
《My Wish for You 》 http://www.youtube.com/watch?v=PtZqJmCYb9k&feature=related
《A Knock at the Door》 http://www.youtube.com/watch?v=f4CG18FPCj0&feature=fvw
[2010/10/07 10:14] kaimama [ 編集 ]

宇宙船地球号の一員

*そうですね、kaimamaさん。なにかに打ち込めるっていいですね。私は子どもの頃から絵が好きで、趣味でしかありませんが、やっぱりクリエイティブなことっていいですよね。人それぞれで表現があるのでしょうけれど。(私は今後はお絵かきの時間を増やすぅ!)
*「神・侠・」、読み返されたんですか!それは、それは・・・!なにか少しお役に立てたでしょうか、嬉しいです。みんな地球人ですよね。kaimamaさんのコメントのとおりです!
*中国とのよい関係が実現できている状態のイメージをするとよいかなぁ、なんて思っています。実現にも段階があるかと思いますが、、。近未来的には、旅行の条件がもっとよくなっている状態、、、とか、そして、もちろん、黄暁明主演の映画がすぐ見れる等々とか!(^-^)/
*天使や妖精、好きなんです!動画、紹介できたらと思っていました。よかった。(天使に関して:エンジェル・カードのサイトとかも気に入ってみたりしています。v(^^))
[2010/10/08 11:36] Vicky [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/09 23:53] - [ 編集 ]

Vickyさん、こんばんは。

お絵かきの時間、私も増やしたいです。中国語同様全然上達しないんですが。^^;

《神雕侠侶》はやっぱりいいですね♪
原作を読んでテレビで観て、今ダブルで楽しんでます。
ドラマが佳境に入ってきましたね。男としてどんどん成長してゆく楊過、小龍女と別れてから性格は一変し、寡黙な陰のある神雕大侠になりますが、暁明が演じて楊過はますます魅力的になりましたよね。
彼が演じていなければ、たぶん私は中国に興味を持つこともブログを立ち上げることも無かったと思いますし、オーディションを受けてくれた暁明、そして最終選考で彼をキャスティングした張紀中プロデューサーに感謝しています。

>*中国とのよい関係が実現できている状態のイメージをするとよいかなぁ、なんて思っています。

そうですね。みんながそんなイメージを持ったなら、きっとよりよい友人関係にすぐになれるんじゃないでしょうか。
暁明の映画やドラマを中華圏と時を置かずに観られるようになってくれる日が待ち遠しいですね♪

>*天使や妖精、好きなんです!動画、紹介できたらと思っていました。よかった。

ありがとうございます。
私もイラストで天使や精霊、オリンポスの神々などをモチーフにするのが大好きでしたよ♪
魔法の世界などの夢のある話は、頭の中でいくらでもイメージを膨らませられるので、描いていてとても楽しいです♪(#^.^#)
[2010/10/11 00:09] kaimama [ 編集 ]

カギコメさん、素晴らしい分析です!
そうですね、私もそれは感じていました。
暁明が多く演じてきた古装ドラマは独特の大袈裟な動作や表現、表情があり、確かに暁明はそれらからなかなか抜け出せず、初めての香港の現代もの映画《スナイパー》では自然の動きが出来ずにかなり苦労したそうです。
許文強などは、動きを極力抑えながらも、それでいていかに文強らしさを出すかに心を砕いていたようですが、まだまだ本人は演技に満足出来ていなかった様子。。。
でも《鹿鼎記》後のドラマや映画では随分と力が抜け、味のある演技をしています。
まだまだ発展途上の暁明、たくさんの監督や先輩俳優との共演で多くを学び、新しい作品では更に違う魅力を見せてくれるようになるでしょうね。
役者として油が乗るのはこれからですもの。(#^.^#)
陳凱歌監督の《趙氏孤児》本当に楽しみですね。

>5段目の楊過の絵が大好きです!(金輪さんとのではなくて、一人だけの)ロイヤル・ブルーがきれいですね~

お褒め頂きありがとうございます。(#^.^#)
これは武兄弟の決闘のシーンあたりだったと記憶しています。中国の武侠ドラマファンの男性からのリクエストで描いたものです。なので他の絵とはちょっと違い、実写に近い感じに仕上げました。

悪役は本当に難しいですよね。悪役の存在感が映画の良し悪しを決めると言っても過言ではないと思います。
《スナイパー》の凌靖も暁明が演出した《風声》の武田も、ただの薄っぺらいワルキャラではなく、悲しい生き様を背負った心に残る人物像を作り上げて話題になり、それを観て彼のファンになったと言う人も少なくありません。
ワルにもワルなりの万人を惹きつける魅力がないとね♪カギコメさんお気に入りのルトガー・ハウアーさんみたいな♪(^_-)-☆
[2010/10/11 01:13] kaimama [ 編集 ]

複雑な役

*そうですか、現代劇役(スナイパーとか)苦労していたんですね。

kaimamaさんは「神雕侠侶」を‘読みかえし’つつあるんですね!私はまだ1冊目と5冊目だけです。

*「神雕侠侶」,いいですよね!複雑な役の楊過をよく演じている俳優さんがドラマの進行とともにいよいよステキになっていく・・・!社会が自明としていることを問う情熱的な楊過。 生きるために策士だったりするけど、真実や愛を求めて苦しむ楊過。 見ているうちにだんだん、金庸の普遍的なテーマをかんじるようになって、、、原作を私も読んでみたくなりましたね。確かめたくなって文庫本を手に入れ、、、5冊目のあとがき(国と時代を超えるもの、運命等)を読んで、とっても嬉しくなりました!
楊過の絶情谷での「ウェイシャマーー!」には泣けましたね。また美しかったぁ・・・。

実は、今年の春以降、いろんな問題で元気をなくしていましたが、息子の勧めで気晴らしに《射雕英雄伝》の動画をPCで見始めて、その続きで《神雕侠侶》と出会え、よかった!

武侠ものの「ドラマ」は金庸の作品が最初で、他の作家のは映画でぐらいなんですが、
《射・・》、《神・・》には実にいろんな人物が登場して、おもしろいですね。言葉や行動のやりとりがおもしろいですね。どうなるの?!ってかんじで、どんどん見たくなりましたね。さすが、長い長い歴史の国ならではのドラマだとも思いましたしね。
*金庸さん、ステキな暁明さん、張紀中さんに私も感謝です!
(^人^)
*《鹿鼎記》はまだ見ていないんですが、《神雕侠侶》の楊過を通じていろんな暁明さんの魅力・良さがみれてよかったです。文強に選ばれたわけもわかる気がしましたし、《鹿鼎記》予告編を見て、なるほど、子ども時代の楊過を演じた暁明ならできるだろうなって思いましたね。

*Star Warsシリーズよりもいっそう長く、深く楽しめそうなものに出会い、乾杯!Y(^ ^)/

*中国語、覚えられたら、いいですね~~~!難しそう。でも、毎日見ていると、単語とかフレーズがちょっと聞き取れたりすると、それだけで嬉しかったりしました。
*長々と、すみません。
[2010/10/11 23:16] Vicky [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/12 16:37] - [ 編集 ]

Vickyさん、こんばんは。

>*「神雕侠侶」,いいですよね!複雑な役の楊過をよく演じている俳優さんがドラマの進行とともにいよいよステキになっていく・・・!

いいですよね♪
私は暁明の楊過に魅かれて原作を買い読み始めたんですが、端折られていてドラマではわからない彼の考えを知れば知るほど、その魅力にどっぷりハマりました。どんな困難も跳ね除ける強さや、情熱的で一途で義侠心に篤い人柄、そして人間的にこれほど正直に生きられる彼が羨ましくもありました。
暁明の演じたのは本から出たそのままの楊過だと、ますますドラマの楊過にも惹き込まれましたね。
メロドラマを演じさせたらNO,1とも言われる彼の涙は本当に美しい。。。

>実は、今年の春以降、いろんな問題で元気をなくしていましたが、息子の勧めで気晴らしに《射雕英雄伝》の動画をPCで見始めて、その続きで《神雕侠侶》と出会え、よかった!

そうですか!パワーの源になってますか♪
私も射雕から武侠物にハマッた口なので、すごく嬉しいです♪(#^.^#)
しかしVickyさん、まだ2、30代前半くらいの方かと思ってました。ちょっとビックリ。^^;

>《射・・》、《神・・》には実にいろんな人物が登場して、おもしろいですね。さすが、長い長い歴史の国ならではのドラマだとも思いましたしね。

ほほ、同じキャラが登場してくれるから何とか話しが繋がりますけど、とにかく登場人物がとんでもなく多いですよね。名前を憶えるだけでも一苦労。^^;
それにしてもおじさまたちの超人キャラが濃くてとにかく面白い!周伯通なんて堪りませんね。(笑)
年々鍛錬を重ねていくのだから、歳をとればとるほど強くなるという設定には、金庸さんの「先人、先輩方を敬う心を育てる」という強い思いが感じられます。

>文強に選ばれたわけもわかる気がしましたし、《鹿鼎記》予告編を見て、なるほど、子ども時代の楊過を演じた暁明ならできるだろうなって思いましたね。

暁明が楊過を「前半はずる賢い小宝、後半は憂鬱な文強」と表現しましたが、まさにその通りですよね。(笑)

>*Star Warsシリーズよりもいっそう長く、深く楽しめそうなものに出会い、乾杯!Y(^ ^)/

C3POよりも面白いキャラがウヨウヨいますものね。(笑)乾杯!!

>*中国語、覚えられたら、いいですね~~~!難しそう。でも、毎日見ていると、単語とかフレーズがちょっと聞き取れたりすると、それだけで嬉しかったりしました。

私もです。中国の映画やドラマを聞き流してわかる一言を見つけたら、それだけですごく嬉しいです。
内容が全部わかった気になりますよ。ホントは間違いだらけなんですけど。^^;
暁明と話せるようになりたいけど、活字を読むのだけで今は精一杯です。Vickyさんにそのうち教えていただこうっと。(笑)
[2010/10/13 23:02] kaimama [ 編集 ]

カギコメさま、似顔絵に挑戦してらっしゃるなんてすごい!
優しい穏やかな表情の彼を描いておられるんですね。ぜひ拝見したいです。
暁明、きっとすごく喜んでくれることでしょう。今年は逆風が吹き荒れる中でとても苦労しているだけに、一筆一筆が心に響くと思います。
私も絵は同じくリハビリ中です。お互い頑張ってメッセージ仕上げましょう!

[2010/10/13 23:09] kaimama [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/14 01:00] - [ 編集 ]

カギコメさま、油絵をされていたんですね。
ここに来て下さる方々の中にも、昔も今も油絵を描かれていたり絵心のある方がたくさんいらっしゃいます。
お話がきっと合うでしょう。
そうですよ。プロみたいに描く必要なんてないです。
恥ずかしげも無く拙い絵をこうやって世間に公表している私も、ただ拙いなりに味のある絵を描きたいと願って毎日ジタバタしています。(笑)
暁明を慰めてくれた日本のファンのように、心を込めればきっと思いは伝わると信じて。(#^.^#)
はるか昔に漫画家になり損ねた者同士、自分らしさで勝負しましょう!(笑)

> 中国語ができないから、せめて、描いてみようかなって思ったんですよ。アルバムとなると、数があったほうがいいのかなって。数ぐらいにならなれそうだから。(^^)
> kaimamaさんは今年で3、4回目になるんですか?

はい、ファンクラブの日本分会が出来、募集を始めた初回からですから3回目です。ああ《新・上海グランド》が日本で放映されてからもうそんなに経つんですね。。。
カギコメさま、私も気持ちは一緒でした。中国語が上手くないから、せめて絵で気持ちを伝えようとファンのいる百度へ日参し始めたのが、年甲斐も無く絵をまた本格的に描きたいと思ったきっかけなんです。
絵に英語の詩を添えるっていいアイデアですね♪

>たとえて言うと、いまのような時代に、人生ここまで来て見ると、まだ歌っていない歌があれば、歌ってみたくなったみたいなんですよ。

素敵な言葉…突然覚えるその気持ち、とても共感出来ます。
歳を重ねると、心で思ってもなかなか踏み出す勇気が出ないものですが、なぜか暁明の時には自分でも「血迷った?」と思うくらいのパワーが出て、怖いPCと闘いながらファンブログを立ち上げるまでに至った私です。
そのチャンスを与えてくれた暁明にお互い感謝しなきゃですね。(笑)
[2010/10/14 12:15] kaimama [ 編集 ]

kaimamaさんへ

>メロドラマを演じさせたらNO,1とも言われる彼の涙は本当に美しい・・・

なんと、そういわれてもいたんですか。ロマンチックなのはきらいじゃないんですが、「メロドラマ」は苦手だったんですが、なるほどね。

>そうですか!パワーの源になってますか♪
私も射雕から武侠物にハマッた口なので、すごく嬉しいです・・・しかしVickyさん、まだ2、30代前半くらいの方かと思ってました。ちょっとビックリ。^^;

悩んでも解決しがたい問題にあたり、元気なくしていました。意気消沈、不安、悲しみ、苦しみ等といった心は別の心で癒すしかないような?なんていうか、いい音楽や美しい景色等に触れ、プラスの思いを味わうとよいような?《神・・》はいいドラマです。暁明は美しいしね♪
(^^)最近は7がけって、言われていますよね。40歳の人は28歳!ね!(#^^#)だいたい武侠ドラマってマンガみたい。人が空を飛んじゃうんですから!若い心がないと見れません。(@@?)
《神・・》はファンタジーでもあると思うんです。ファンタジーは癒し効果があると思います。

*中国語、習ってみたいですね・・・言葉は音が大事だと、昔、高校の英語の先生がある日、話してくださいました。歌も言葉の勉強にはいいと知られています。
先週の日曜日にTVで、ある100歳のおじいさんのドキュメンタリーを見ました。もともと若い頃から英語がだいぶできる方で、年をとってからも学び続けている熱心なおじいさん。最近では新たに別の言語に挑戦し始めていて、月に何回かその勉強に。勉強会では大勢で歌を歌っていましたよ!
中国語で歌を歌う会があったら、いいかも!
(^-^)/
*ステキなイラスト、増えましたね。有り難うございます。大きくしてみると、とても参考になります。とくに、目。
[2010/10/16 00:53] Vicky [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/16 12:12] - [ 編集 ]

Vickyさん、こんにちは。

>意気消沈、不安、悲しみ、苦しみ等といった心は別の心で癒すしかないような?なんていうか、いい音楽や美しい景色等に触れ、プラスの思いを味わうとよいような?

一度そういう思いに囚われると、なかなか抜け出せませんよね。わかっていても堂々巡りして、余計ストレスになったり…。
そんな時は全く違う世界のことに触れるのも良い気分転換だと思います。
武侠ドラマみたいな超人的異次元ストーリーを観ていたら、結構悩んでいたことがちょっと違った視点で見られるようになるかも?
確かに金庸は中華風ファンタジー♪癒し効果満点♪
特に主役が美しければ、目と心の保養にもなって、若返り効果までおまけについてくる♪(笑)

>最近は7がけって、言われていますよね。40歳の人は28歳!ね!

わお!じゃあ私なんてまだまだモテモテの年齢ですな。(笑)
暁明のお陰で気持ちは二十歳なのに、これ以上若返ったら困るわ。勢いあまって旦那捨てそうで。(笑)

>先週の日曜日にTVで、ある100歳のおじいさんのドキュメンタリーを見ました。

すごい!幾つになっても進歩を求め学習意欲を失わずにいれば、老いに負けず生き生きと過ごせるんですね。
そんな風に年を重ねたいものですね。
今の私のエネルギーは暁明です。彼が学ぶことを思い出させてくれました。
彼がいなかったら、私はもう3年前に干からびてるわ。^^;
[2010/10/16 14:36] kaimama [ 編集 ]

カギコメさま、本当に良い刺激になりますね♪
原画は一筆一筆に真心がこもって、暁明の手の中で何十倍も光り輝くと思います。
私も頑張って仕上げますよ!いよいよ追い込みですが、お互い頑張りましょう。o(^▽^)o
[2010/10/16 14:42] kaimama [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/17 00:22] - [ 編集 ]

Re: 倚天屠龍記

カギコメさま、そうですね。《射雕英雄伝》《神雕侠侶》と続き、《倚天屠龍記》でひとまず放送は完結。
実は《射雕英雄伝》の再放送が決まった時、丁度中国で新版《倚天屠龍記》の放映が終わっていたので、もしかして三部作続けて放映されるかもと期待を寄せ、チャンネルNECOさんに問い合わせたんです。
すると暫くしてその予定だと言う返事。もう狂喜しました!まさかまた《神雕侠侶》の楊過をテレビで観られるなんて!前回のようなハイビジョン映像ではなかったのが唯一残念でしたが。
《倚天屠龍記》は初の日本放映なので、もしかしたらハイビジョンで観られるかもしれませんね。

> *来週中にはカードをしあげる予定です。私なりのお祝いの気持ちでカード作りを楽しみますよ。
> (^^)

お祝いカード、進んでるんですね♪私はなかなか…。今もコメントを書きながら頭が真っ白状態です。(苦笑)絵描きは家族がいたら出来ないですよね。先週は主人が金~日まで休みで、一切手をつけられずに終わりました。。。(-゛-メ)もう半分諦めモードです。
こちらこそコメントをのこしていただきいつも感謝です。これからもよろしくお願いします。
カードもいよいよ追い込み(というかかなり追い詰められてますが^^;)お互い頑張りましょう♪
[2010/10/18 13:44] kaimama [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/18 16:05] - [ 編集 ]

カギコメさま、こんにちは。
息子さんと共通の趣味があるっていいですね♪
《倚天屠龍記》の主役ダン・チャオは、《新上海灘》で程程(チェンチェン)役を演じたスン・リーの恋人です。もう結婚したっけな?来月には始まりますね。親子で楽しんでください。

慰めていただき感謝します。
何とか頑張って最後の悪あがきしてみます。^^;

はい、同じ地球人として、より良い関係が築けることを期待したいですね。もちろん暁明にも架け橋として頑張ってもらいましょう!
[2010/10/21 14:40] kaimama [ 編集 ]

またまた・・・!

ステキなイラスト、またまた増えていますね!!!
泡沫モチーフ・・・・(#・o・#)ドキっ!とするものがありますね。(宣伝・予告編ぐらいしか見たことがないのですが。)(^^*)

暁明の似顔絵ビギナーとしては、PCの写真やkaimamaさんのイラストを参考にやや大きめサイズのスケッチを何枚か描きました。でも、ハガキ大の作品にできたのはたった一枚だけ!(><;)。。。トホホ

明日もう一回挑戦できるでしょうか??というところです。若いときのように目がいいと、もっと速く描けるのですが、しかたありません。みなさんのレベルの高いものをみると、んんん、やめようかな?って思いますけどね(??)集中しているときは楽しいですね~

*日々描いてきたkaimamaさん、いいのができますように祈っています!(^-^)/
(きっと描けます。)

*そうですか、スン・リーさんの恋人!3部作の主役たち、、、リー・ヤーポン、暁明、と来て、、、この俳優さん?ちょっと、弱いイメージでは?って思っていたのですが、、、ドラマが進むにつれ、きっとその魅力がわかってきますね。

*そうなんです。7年ぐらい、道場に通いました。息子を励ますためと自分の運動不足解消のため。いい思い出です。(習った技や型はほとんど忘れてしまっていますが)

*レスポンスはしないでいいですから。集中してください!では、では、また!(^-^)/
[2010/10/21 20:13] Vicky [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/25 14:33] - [ 編集 ]

Vickyさん、お返事遅くなりました。

>*日々描いてきたkaimamaさん、いいのができますように祈っています!(^-^)/
(きっと描けます。)

ありがとうございます♪みなさんの励ましで、やっと午前中にイラストがひとつ終わり、速達で出してきました。納得した出来では無かったですが、時間的に限界でした…。(;へ:)
私も老眼でしょぼしょぼしながら描いてます。どうせなら若いうちにもっとたくさん描いておけばよかったわ。
そのうちアップしますね。

Vickyさんの作品、ぜひ見たかったな~。
あはは!私の愚作なんか参考にしちゃいけません!^^;
それにしても徹夜で仕上げられたんですね。お疲れ様でした!
白黒の作品は色付けでのごまかしがきかない分難しいですよね。ちょっとした一筆で、随分雰囲気が変わってしまいますもの。それも葉書サイズに収めるんですからそりゃ大変。

ぜひ再挑戦してください!私もまた挑戦しますよ。暁明の誕生日の13日までには、もうひとつ出来たらいいなぁと思っています。
中国の明迷にもリクエストされているので、韓厥将軍を描いてみたいです。

>リー・ヤーポン、暁明、と来て、、、この俳優さん?ちょっと、弱いイメージでは?って思っていたのですが、、、ドラマが進むにつれ、きっとその魅力がわかってきますね。

私もダン・チャオの作品は初めて観るので、すごく楽しみにしています。
でも暁明以上に目を奪われる役者はなかなかいないですね。特に暁明の後ではちょっと不利かな~。^^;

>*そうなんです。7年ぐらい、道場に通いました。息子を励ますためと自分の運動不足解消のため。いい思い出です。(習った技や型はほとんど忘れてしまっていますが)

7年も!?猛者ですね!筋肉分けてください。(笑)
いいですね~♪親子で汗を流せば、関係良好間違いなし! 息子さんは今も続けてらっしゃるんですか?

《泡沫之夏》、もし日本で放映されたらぜひ観てくださいね。
暁明の洛熙はとても魅力的ですよ。また涙がすごく似合うんだ。(笑)
[2010/10/26 17:42] kaimama [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/26 23:39] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/28 12:47] - [ 編集 ]

韓厥将軍

韓厥将軍をいま描かれているんですよね?
この将軍のときの暁明は前の「夜宴」のときの将軍と違いますね。スチール写真の顔をみると、眉毛のせいでしょうか、なんか気のせいか女性っぽいような?
暁明という役者さんは、たとえば、野生的なのに繊細、という風な相反する魅力を持っていると思うんですよね。kaimamaさんはどんな風な韓厥将軍を描くのでしょうか?楽しみです。映画を全部見る前に描くのは少し難しくないですか?でも、今まで描いてきているから、勘がきっと働きますね!

v-238
[2010/11/02 14:22] Vicky [ 編集 ]

Re: 有り難うございます!

カギコメ様、レス大変遅くなりました。
ちょっとバタバタしていて、なかなか落ち着いてPCに向かうことが出来ませんでした。
後でメール送ります。ぜひ作品を拝ませてくださいね。(#^.^#)
私も韓厥将軍頑張らなきゃ。私のは似顔ではなく拙いイメージ漫画ですけど。^^;
韓厥将軍は難しいです。何しろ写真資料が少なすぎ、それも画像が暗くて服も物もよくわからない。
そのあたりは想像で許してもらうことにします。

ギャラリーカフェで個展なんて素晴らしいですね♪
どんな素敵な作品が並ぶのか、想像するだけでワクワクします。(#^.^#)
皆さん前向きで頑張ってらっしゃる。私もとても励まされます。
ぜひ近々実現させてくださいね♪

カギコメ様の思いを込めた手書きの絵にマザーテレサのメッセージ、きっと暁明の心に残るカードになったと思いますよ。
彼の手に届くのは13日のお楽しみかも。その日、世界中の人たちから祝福される彼は本当に幸せですね。
ファンからのパワーを糧に、またこれからも更に良い作品を生み出してくれるでしょう。期待しましょう!
[2010/11/03 14:27] kaimama [ 編集 ]

Re: 韓厥将軍

Vickyさん、韓厥将軍をこれから描きます。
ある程度イメージは固まってるので、たぶん早めに仕上げられるんじゃないかな。

> 暁明という役者さんは、たとえば、野生的なのに繊細、という風な相反する魅力を持っていると思うんですよね。

確かにそうですね!逞しい野生的な部分と脆く繊細な部分、その二面性があるから余計魅かれるのかもしれません。
《夜宴》の殷隼将軍は若く猛々しいキャラでしたが、細い眉のせいもあってか確かにこの韓厥は少し線が細く感じますね。撮影動画を観ての想像なんですが、韓厥が趙氏の赤ん坊を殺せず処罰で顔に傷を受けた後、逃れた子供はかなり大きくなっているようなので、ストーリーの中でかなりの歳月が経っていると思われます。今回の絵は、繊細な部分よりその間に随分苦労を重ねているだろう彼の男臭い方面で仕上げようかと思っています。上手く書けるかわかりませんけど。。。^^;
だって繊細なお涙方面は、私も楊過や洛熙で全開に出し切っちゃってるんだもの。(笑)

>映画を全部見る前に描くのは少し難しくないですか?でも、今まで描いてきているから、勘がきっと働きますね!

難しいです~~~。映画をもし日本でも上映してくれたら、印象が違って絵もコロッと変わるかしら?
中国での上映は来月中旬。仕方が無いからそれまで勝手な「勘」で突っ走りますわ。^^;
[2010/11/03 14:53] kaimama [ 編集 ]

やっぱり、すごいですよ!

こんばんは~!v-266
久しぶりにこちらに、、。
きょうは息子と二人だけの夕食なので、楽ちんなので、
午後に2時間ばかり時間を見つけ、拙いながらも絵を描いてみました。もっと時間が取れたはずなのに、PCで友人にメールもしていたので、、。kaimamaさんにメールで送りましたので、見てくださいね。

やっぱり、こんなに描けるkaimamaさん、すごいなぁって思います。私はやっとひーこら、です。(><)
でも、ま、続けられれば、変わってくるかもしれません。描いていくうちに、もっといろいろ描ける様になって、もっと楽しくなれる、と思って、根よくいきますよ。
[2011/02/17 18:15] Vicky [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/19 16:22] - [ 編集 ]

す・て・き!

kaimamaさん、新しい楊過、と~てもすてき!
色の配分とかとってもきれい!
なにより、楊過の表情がいいですね。。。。!
もう、ため息がでちゃう!
v(#^^#)v
いいなァ、こんなに描けて!
[2011/02/22 23:06] Vicky [ 編集 ]

Vickyさん、こんばんは。
素敵な絵をありがとうございました♪
韓厥、かっこいいです!ぜひ色をつけて作品として完成させてくださいね。暁明もきっと喜びますよ♪
誕生日まではまだまだ時間もありますし、お互いじっくり作品を仕上げましょう♪

楊過、お褒め頂きありがとうございます。
全身を描くと部分部分が小さくなってしまうので、最初に倍くらいの絵を描いて、縮小し色をつけました。お恥ずかしい出来です。いつも通り思ったような絵がほとんど描けていません。PCの技術もなく自己嫌悪のままここに置き、ため息の連続です。(汗)
もっと柔軟な若い頭のうちに楊過に出会いたかったわ~。(苦笑)
[2011/02/23 00:40] kaimama [ 編集 ]

カギコメさま、確かに一瞬の表情に彼の内面、その精神性が映し出されている気がしますね。
凛とした顔つき、目に宿る優しさ聡明さ、時に見せる邪気、全身から発する覇気。
その魅力に引き込まれるのもなるほど頷けます。
そしてそんな立体的な彼を一次元の絵にするとなるとやはり無理が…?(苦笑)
その美を写し取ることが困難だからこそ、無性にまたチャレンジしたくなるんでしょうね、その一瞬の魅力を自らの手で切り取りたくて。
絵心を刺激してくれる暁明に乾杯♪
これからもお互いこの挑戦を心行くまで楽しみましょう♪
[2011/02/23 09:43] kaimama [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/24 12:22] - [ 編集 ]

onlineで絵本!

v-266オンラインで絵本が読めたり、作れるそうですよ!
ご存知でしたか?私は知りませんでした。
高校からの友人のブログです、お時間があったら見てください。
http://ameblo.jp/plantingseedsofhope/
(4日のブログでstorybirdのことが紹介されています。)
kaimamaさんのブログ、私めのブログ表紙にブックマークさせていただきました。(Thank you!)
[2011/03/04 17:15] Vicky [ 編集 ]

とうとう観てきましたよ!

主人も子どもも外で飲み会となり、チャンス到来。
とうとう観てきました!一緒に見に行く友人も見つかったので、夜でしたが、行って来れましたよ。
迫力ある映画ですよね。暁明は若々しく、よかった!いい弟子がいてこそ師匠もはえますよね!
動画でだいたい観ていましたが、やっぱり感動。人が生きる一生懸命さに。v-238

*お身内のご入院、ご回復を祈っています。
[2011/03/08 00:13] Vicky [ 編集 ]

Vickyさん、こんばんは。
お気遣いと新情報本当にありがとうございます。
後ほど覗きに行ってきますね。

《イップ・マン 葉問》観られたんですね。良かった♪
やはり大画面は迫力が全然違いますね。
暁明のキャラ黄梁は名前は変わっているものの実在の人物だそうですが、すごく可愛いキャラに仕上がってましたね。武道一直線で素直で単純、激情的な人物を、彼はよく作り上げていると感じました。
出来れば本人の声で観たかったですが、まぁ贅沢は申せません。ブルース・リー生誕記念作品として日本で観られただけでもすごくありがたいですもの。
また彼の作品が上映される日が、尚更待ち遠しくなりました。
[2011/03/08 21:58] kaimama [ 編集 ]

涙の楊過、発見、発見!

v-238さすが、kaimamaさん!
しっかり,描かれていたんですね!
バックが優しい色合いで、いいですね。ステキ!
(^3^)~v-266chu!
[2011/04/08 19:56] Vicky [ 編集 ]

Vickyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
かなり手抜きな作品ですが、楊過の表情は気に入っています。
再放送の《神雕侠侶》をビデオに録って観ていたら、勝手に妄想がどんどん膨らんで大変っ。(笑)
[2011/04/14 22:08] kaimama [ 編集 ]

やっと暁明の顔の形が・・・

v-266この3月に映画館でイップマンを観て、今放送のを観て、私はやっと暁明の顔の形が確認できた気がしています。
うちのテレビやPC画面では多少横方向に太く見えるみたいなんです。映像にもよるみたいなんですが、、。
やっぱり、いいですよね~、《神ちょう侠ろ》!

*アメブロに小さな天使を落書きしました。それと、うちの近所の桜の写真を3回にわたってアップしました。お暇なときにみてください。ちょっと詩みたいな言葉も作って書いてみました(*^^*)(詩の後半は恥ずかしいので省きました。)http://ameblo.jp/harineko-mama

*中国では桜のお花見はないんですよね。暁明には桜も似合いそうなのに・・・!
[2011/04/14 23:19] Vicky [ 編集 ]

Vickyさん、《神雕侠侶》いいでしょう♪(笑)
うんうん、確かに写真に比べて映像は太って見えますね。
出来るだけいい画像を集めるように心掛けますので、また暁明の絵も披露してくださいね。

詩と天使の絵、楽しませていただきました。
独特の温もりがあって素敵です。
それと桜!まぁ見事な満開!目の保養に最高ですわ。
あんまりきれいなので、ちょっと画像頂いちゃいました。。。
もしかしたら洛熙の絵でバックに使わせていただくかもしれませんがいいでしょうか?
[2011/04/15 01:29] kaimama [ 編集 ]

どうぞ、どうぞ!

桜の写真、お役に立てたら、うれしいですよ!
どうぞお使いください。

天使の絵、そうですか、、!有り難うございます!
しばらく前に描いたものです。最近また天使に興味をもっているので、また描きたいと思っています。
今度はもっとちゃんと。
[2011/04/17 01:01] Vicky [ 編集 ]

Vickyさん、こんばんは。
ありがとうございます♪許可をいただいて嬉しいです♪

天使の絵、Vickyさんらしいやわらかな色合いが素敵ですね。次回作も期待してます♪
今度は大作ですか?

[2011/04/19 21:52] kaimama [ 編集 ]

か、か、かわいい~!

*一番新しい<泡沫・・>の、若々しくて可愛い魅力でいいですね。桜をバックにすると、繊細さでるような気がします。
*バックがカラフルなライト(ネオン?)の方のは、なんかちょっと小悪魔的な(この言葉は男性には使いませんよね、普通)かんじがします。
こういった違いを描けるのって、楽しいですね~!いいですね!v-22v-238

*私めは相変わらず、身辺のことで気持ちが落ち着きません。(母と姉のことで色々・・)
ブログには最近はラベンダーの色を思って、妖精のような女の子を落書きしてみました。それぐらい・・・。

梅雨、いやですね~。梅雨明けに朝顔を毎朝見れるように、青色の西洋朝顔の苗を植えています。朝顔にも宿根のがあると知り、沖縄のもひとつ。これも青系。
では、また。v-266
[2011/06/01 15:50] Vicky [ 編集 ]

Vickyさん、こんばんは。
ありがとうございます♪まだまだ拙いものばかりで、納得のいくものはなかなか描けないのが現状ですが、描く事が好きなのでこれからも続けていく所存で~す。
でもモデルは良いに越したことはないけど、良過ぎるともう大変よ。(笑)実物以上のものはどうしても描けないから。

天使から今は妖精ですか。現実に疲れた時ほど現実離れした美しいものが描きたくなるものですよね。
私自身暁明の絵を描いている間は、しばし煩わしい事を忘れられるので、たぶん癒されてるんだなぁと思います。

宿根朝顔があるなんて知りませんでした。夏の花では触れ合う機会が多かった朝顔がやはり子供の頃から好きでしたよ。特に大輪のもの。
今年は一足早い入梅だったとか。Vickyさん宅のお庭、さぞ華やかなんでしょうね♪鬱々した季節に花を愛でリフレッシュ出来るなんて素敵です♪
[2011/06/05 22:56] kaimama [ 編集 ]

ペンタブ

やっと最近ペンタブレットを手に入れました。
すごいですね~!
(30年前はコンピューターに絵を描かせるのは大変なことでしたよね。)
まだまだ慣れていませんが、おもしろそうです。
使いこなしているkaimamaさん、いいですね~v-238
(^^)/

[2011/09/26 11:15] Vicky [ 編集 ]

Vickyさん、ついにペンタブレット手に入れたのね♪
はまるでしょ!消しゴムで紙が汚れる心配も無いし、失敗したって描き直し自由なのよ!
色塗りも自由自在♪

…でも私まだ使いこなせてませんの。
できる事はたぶん私の知ってる何倍もあるんだろうけど、アナログな部分ですっかり満足してます。
きっとVickyならすぐにプロフェッショナルの域まで到達して、来年の今頃は天使の絵の本を出してると思うわ♪
[2011/09/26 20:16] kaimama [ 編集 ]

まだ、ですが・・・

色々忙しくて、まだ描けていませんが、本当に使いこなせるようになったら、素晴らしいでしょうね~!
kaimamaさんのイラスト、すてきな作品です、とにかく。
PCできれいな色彩に触れられて、幸いです。
アメーバ・ピグのシミュレーションゲームでですが、お庭作りが楽しいんです。色彩が鮮やかできれい。一面のラベンダー畑を走れます、、、アバターでですが。

はやくペンタブで好きなものを描けるようになりたいですよ!
(さっき、別のところでコメントしましたが、時間がかかるようになったんですね。)
[2011/10/02 01:05] Vicky [ 編集 ]

Re: まだ、ですが・・・

Vickyさん、いつもお褒め下さり恐縮です。
私が出来たんだから、Vickyさんもペンタブは楽勝ですよ。
ぜひ素晴らしい作品を仕上げてくださいね。暁明の誕生祝メッセージももちろん美しいイラストで送るんでしょう♪楽しみにしてます。

> (さっき、別のところでコメントしましたが、時間がかかるようになったんですね。)

ごめんなさい。このブログですが、1ヶ月以上新記事を立てないと、勝手に宣伝が入るだけじゃなくコメントも管理者承認待ちにしてしまうらしいです。
私も今回初めて知ってビックリしました。(汗)
[2011/10/05 00:30] kaimama [ 編集 ]

奮闘し始めました~

こんにちは!
いつも暖かいまなざしのコメントをありがとうございます!
ペンタブ、昨日2時間ほどやってみましたが、ファイルの場所を間違えて、やっかなことになりました。(><;)
v-266チケット、当たりました~!
暁明ファンの友人と観に行く予定です!
秋は同窓会が多く、大きいお財布じゃない私は困ります。(><)(^^)/
[2011/10/08 13:09] Vicky [ 編集 ]

こんにちは!
Vickyさん、こんにちは。
こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます!

>ペンタブ、昨日2時間ほどやってみましたが、ファイルの場所を間違えて、やっかなことになりました。(><;)

あらら。その後ファイルは取り出せましたか?
どこまで進んでたのかしら。心配。。。
私も描いてほぼ出来上がっていたファイルに誤って別のファイルを重ねて保存し消してしまったことが何度かありました。そうなったら泣くに泣けないですね。
保存は慎重に。バックアップもこまめにしましょう。
…と言いながら、随分バックアップとってないなぁ。。。(汗)

>チケット、当たりました~!
暁明ファンの友人と観に行く予定です!

おめでとうございます!見終わった後は思いっきり暁明話に花を咲かせてくださいね♪
本当に大きな財布が欲しい。。。出来るならドラえもんポッケのような財布。
福沢諭吉がザ~クザク!(いやらしい大人の発想だべさ(苦笑))
[2011/10/10 11:05] kaimama [ 編集 ]

kaimamaさん、こんばんは。

こんなに、遅く!なんて言われそう~
ペンタブのことが気になって、、、
絵を描くキャンバスのようなものなのですね?
kaimamaさんは、どのくらいの大きさのペンタブをお使いなのですか?
絵かかけるようになるまでには、かなりの根気が必要なのでしょう。
何気に、、、
水彩7の発表会をパソコンで見てみましたが、、、
kaimamaさんのような素敵な作品は1点もありませんでした。

私は、水彩7をインストールしてもらっても、まったく使用していません。(笑)
でも、マウスで絵を描くのは大変なのは理解できます。
絵を描くお仕事をされていた。
そして、才能豊かなkaimamaさんだから、このような作品が出来上がるのでしょう。

Vickyさんも、始められたようですね~♪
私も、、、
やれたら、、、
いいな~♪

あ!眠いです!

では、また~


[2011/10/14 01:54] えみ [ 編集 ]

なかなか星人

Vickyはなかなか星人状態です。v-15
色々用事があるせいでもありますが、、、、
ペンタブは一回、庭のキジバトをちょっと描いてみたきりで、、、。(ブログに載せました)まだぜんぜん慣れていません。
ちょっとへこたれています。高齢の母と話すのはエネルギーと忍耐がいります。
母の用事がもう少し片付いたら、v-219また描きます!
おもしろそうですよ。v-22
[2011/10/16 23:34] Vicky [ 編集 ]

Re: なかなか星人

Vickyさん、なかなか星人って何?

後でゆっくりブログへお邪魔します。
ペンタブはひたすら慣れるしかありません。
芯を替えられるなら、滑りにくく筆感が鉛筆に近いものを選ぶと描き易いです。

お母様の介護、さぞ大変でしょう。
絵が気分転換になればいいですね。
[2011/10/25 01:52] kaimama [ 編集 ]

ReRe なかなか星人

(*><*)
はい、、、なかなか星人というのは、「なかなか~できない」といっている状態の人のことですよ。

昨日の映画、よかったですよ。人の一所懸命さには泣けますね。
それから、なるほど、(監督は)暁明にでてほしかったんだって気がします。
[2011/10/25 12:35] Vicky [ 編集 ]

Vickyさん、私もなかなか星人の仲間に入れてください。(笑)

《運命の子》長い時をかけての復讐劇。
ただ一人生き残った趙氏一族の孤児の運命を思うと、本当に可哀想ですが、そういう時代だったんですよね。

>それから、なるほど、(監督は)暁明にでてほしかったんだって気がします。

そうですか。それはとても嬉しいお言葉です。
彼の演技はしっかりと生きていたんですね。
暁明の努力を認めたからこそ、陳凱歌監督は彼の願い通り韓厥に顔の傷と言う贈り物をくれたそう。
彼には陳凱歌監督の作品にどんどん出てくれるのを期待しましょう。
これからがますます楽しみですね。
[2011/10/26 12:12] kaimama [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/26 13:38] - [ 編集 ]

カギコメさん、こんばんは。

> 当然厳しい日程での仕事でしょうから、疲れていたり、怪我の後遺症で大変でしょうね。
> でも、今年は精神的には元気みたいですよね、多分。

私もそう思います。一方的なネット攻撃に孤独の中耐え続けていた昨年に比べ、今年は仕事での心強い味方も付けて自分らしさを発揮出来ているような気がします。身体は相変わらずきついでしょうけど、 仕事も順調。心配するとしたらやはり怪我や病気ですね。

> 誕生日カードは、無理に出すのはやめようとおもっています。出すとしても、短いメッセージ、、、。絵は・・・・きれいなお花のかなァ?シャオミン的天使?

シャオミン的天使?白い羽が似合いそうですね♪バックはきれいな花ですか?
カギコメさんらしいシャオミン、期待してます♪ぜひ見せて下さいね♪
私は今撮影中の《血滴子》のイメージで仕上げたら血生臭い絵になっちゃいました。(汗)誕生祝いに果たしてこれでいいのだろうか。。。殆ど想像ですが、髭面のちょっと渋いシャオミン大侠です。(笑)
[2011/10/29 01:15] kaimama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kai0815.blog82.fc2.com/tb.php/26-a619271f


