黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の黄暁明2015.7月 

大唐玄奘大唐玄奘大唐玄奘
(新浪娯楽)
映画《大唐玄奘》クランクインから一ヶ月以上が経ち、暁明は灼熱の砂漠の中毎日砂まみれで頑張っているそうです。
最近では無闇な殺生を嫌いハエも殺さず大好物の魚介類などを絶つなど、すっかりお坊さん生活が身についてしまって周りを呆れさせているらしい。(笑)


←久々にチェックした<一听音乐网>では、古いものはかなり減りましたが、ドラマ《锦绣缘·华丽冒险》のオープニングや映画《何以笙箫默》主題歌、夫婦になった楊穎とのデュエットなど新しい暁明の曲を聴く事が出来ます。エラーが出てしまい上手くアップ出来なかったので、お手数ですが<一听音乐网>を開いた後下のアドレスを貼り付けて右脇の→マークをクリックして下さい。
http://www.1ting.com/p524229_332723_540925_461863_444832_583635_939293_255436_436113_1074028_1066125_1073288_1078627_355887.html
(28日追加)


太平輪
長澤まさみ、金城武、宋慧乔(ソン・ヘギョ)、章子怡(チャン・ツィイー)らと共演した、呉宇森(ジョン・ウー)監督の映画《太平輪》後編の予告編動画が出てきました。
<太平輪・彼岸> Letv約1分半。続けて同作品関連動画が流れます。
太平輪太平輪太平輪
太平輪太平輪

インドの情報によると、現在ウイグルの砂漠で撮影中の中国インド合作映画《大唐玄奘》は、4ヶ月の撮影を経て10月クランクアップ、17年の三月公開予定ということですが、中国では来年の春節頃公開という情報も出てきています。
大唐玄奘
とにかく厳しい環境下での撮影ですから、順風満帆に進んでくれるといいですね。

横冲直撞好莱坞横冲直撞好莱坞横冲直撞好莱坞
公開中のコメディー映画《横冲直撞好莱坞》も、興行収入3億元を突破しました。





わーい

kaimamaさんから返信が
岳飛伝がスリーキングダム並に
派手にプロモーションされてるので驚いてます
晓明は随分演技上手くなりましたよ
私中国語教室行き始めたんですよ
話が通じる人が身近に出来て嬉しい。
[2015/07/09 20:54] 紫子 [ 編集 ]

わ~い♪紫子さん、こんばんは!
すみませーん、長らくお待たせして。(汗)

岳飛はそんなに派手にプロモーションされてるんですか。
こりゃ~一度チェックしなきゃ。
物語、わかってるけど嘘でもいいから大団円になってほしかった…。最期を見守るのが悲し過ぎて。
そう感じるのは、きっと演じる暁明本人にではなく岳飛に思い入れが強くなってるからなんでしょうね。
ドまじめで頑なで不器用な生き方しか出来ない岳飛ですが、そのすべてがとても魅力的に描かれていると思います。
暁明にしか演じられないと口説いた監督は、実に正しかった!グッジョブ!(笑)

中国語教室ですか!
やった~♪今度いろいろ教えてもらおうっと♪
[2015/07/10 00:18] kaimama [ 編集 ]

中国語教室

岳飛、私も最近見るのが辛いです
晓明が出ているからというだけで
見始めたけどこんなにのめり込むとは思わなかった

中国語教室は中国人老師に
生の中国事情を聴くのが楽しいです。
私が最年少なので
高齢の方が熱心にやってるのを見ると
刺激になります。


[2015/07/10 22:00] 紫子 [ 編集 ]

kaimamaさん、お返事ありがとう\(^o^)/
一度にたくさんのお返事大変だったでしょう。
無理して疲れないようにね。

「岳飛伝」いよいよ来週で終わりですね。あらすじをアップされてる方がいるのですが、最終回は必見だそうですよ。
ハンカチいやタオルが必要かな?

岳飛様、あまりにも真っ直ぐ過ぎて不器用な生き方しか出来なかったんでしょうね。もう少し世渡りがうまければ.....

「太平輪」日本で公開されないかしら?
観たいですよね。
[2015/07/10 22:11] HATSUE [ 編集 ]

kaimamaさん、こんばんは。
私のコメントの返事を探したけれど見当たらない。
寂しかった!
私は元気!
ではないけれどパソコン打つのが速くなった。

kaimamaの文字が躍っています。
何か、、、ほっとした気分です。

私は弟を亡くしました。
そして、妹のワンちゃんのラブちゃんも5月に眠るように。。。

でも、負けていません。
頑張ります。

ありがとう~
ございます~~~~


[2015/07/12 20:42] えみ [ 編集 ]

紫子さん、こんばんは。

いいな~。
お国事情って表面じゃきっとわからない事ばかりですもの。
それを老師に直に聞ける環境がすごく羨ましいです。
年配の方々もそこで頑張ってらっしゃるんですね。
かく言う私は久々にネットに復活して、中国語を殆ど忘れてることに愕然といたしました。(汗)
スピード○ーニングしなきゃダメかしらん。

岳飛、いよいよ最終週?
観る方も覚悟を決めなきゃ…ですね。
[2015/07/12 22:04] kaimama [ 編集 ]

HATSUEさん、こんばんは。
久々にHATASUEさんとこうしてお話出来て、とても幸せだと改めて感じています。
皆さんにもうご心配を掛けないよう、マイペースで続けていきますね。

<最終回は必見だそうですよ。>

つらいな~。
処刑される英雄。。。
それに身内やいい味出してる岳家軍の主要メンバーまでもこれから酷い仕打ちに遭うと思うと…。

岳飛の信念曲げない頑固さとか世渡りが下手なところは、暁明ちょっと似てるかも。(笑)
でも見ている人はちゃんと見てくれてる。
だから岳飛は伝説になり、暁明は中国を代表する俳優の一人になってるんだろうな。

<「太平輪」日本で公開されないかしら?
観たいですよね。>

観たいです!しかしこういう戦争ものってなかなか日本に入ってこないですよね。
それにこの映画の題材自体は古い実話だけど、船舶事故ってところが多少ネックになってるのかなと…。
韓国の事故が記憶に新しいだけに。
配給会社さん、誰か身内にいませんか?(笑)
《白髪魔女伝》もよろしく!
[2015/07/12 22:52] kaimama [ 編集 ]

えみさん、こんばんは。
いただいた一番新しいコメント(精忠岳飛放映決定記事)に返信したんですが、わかり辛かったですね。ごめんなさい。

弟さんを亡くされたとか。
まだお若いでしょうに。
心よりご冥福をお祈りいたします。

そしてワンちゃんまで…

実はうちの子も4月に亡くなりました。
腫瘍が全身に転移しての苦しみながらの最期でした。
海の病状に目が離せなくなり、親の介護に支障をきたし始めると、あの子は私の気持ちを汲むようにあっという間に弱り逝きました。
暫くは本当につらかった。私の中に残ったこの罪悪感は一生消える事はないと思います。
今は夫婦二人が笑顔で生活することが一番の供養だと思うようにしています。

命を持つ者の定めとはいえ、愛する者との”別れ” を受け入れることは本当に難しいですね。
[2015/07/12 23:32] kaimama [ 編集 ]

kaimamaさん、こんばんは。

私は言葉が見つかりません。
私たちの会話には海チャンがよく登場しましたね。
黒の柴犬の海チャンの写真も見せていただき、散歩の様子も私なりに想像して、一緒に歩いている気させしていました。

私がブログで最初に観た作品は柴犬を抱いた男の人でした。
その作品が好きでした。
パソコンも打てないのに、よくkaimamaさんをお訪ねしたもんです。
良く嫌がらずお付き合いしていただいたと感謝しかありません。

1つの文書を書くのに、何時間もかかっていたのだと思います。

私は今介護の仕事を少し始めています。
80代の方は動けなくなると認知が始まります。
はつえさんの苦労を仕事で感じています。
両親の面倒を介護施設が請け負っているケースが多々です。
その一部分を請け負ってとうか?受けもってと言おうか、そんなところです。
はつえさんやkaimamaさんの優しさを心から感じています。

シャオミンのファンというよりもkaimamaさんをお訪ねし励まされ元気をもらって日常を過ごしていました。
場違いの私を嫌がらず、お礼の言葉もありません。
そうは申し上げましたが、
これけらも、ずーずーしくお訪ねします。

いつまでも健康で楽しいご夫婦であってほしいです。
ちょこっと、、、言葉が固いかしら。。。
弟が亡くなってまだ、心の緊張が続いているので、
許してくださいね。
ありがとうございます。

またお訪ねできて幸せです。

[2015/07/14 22:01] えみ [ 編集 ]

kaimamaさんの街へ

さっき札幌から帰ってきました。
礼文、利尻島からの帰り、大通り公園沿いのホテルに泊って観光する積りだったのです。が(台風のため)飛行機が欠航になる恐れがあるので帰ってください、と旅行会社から言われました。恋の街札幌・・なぜかよその土地という感じがしないのはkaimamaさんが住んでいるからね。お家はどこかいな、と見廻して多分あの辺だろうと勝手に思って敬礼して帰って来ました。これからも仲良くお付き合いくださいまし!
[2015/07/16 18:42] skyrio46 [ 編集 ]

岳飛伝観れて、よかった

kaimamaさん、
愛犬の看病もあって、大変だったんですね。
(今、コメントを読みました。)
現代の食べ物はミネラルやビタミン不足で、
癌になりやすいようですね。
kaimamaさんの日々に慰めや癒しになることが多くありますよう祈ります。
(拙い言葉、お許しください。)

きょうは岳飛伝の最終回でしたね。やっぱり泣いてしまいました。
神田にまつられている平将門を思い出しました。
最期の表情が気になって、「風波亭」で検索して記事をいろいろ見てしまいました。(ドラマでは岳雲の微笑む顔にほほえみを返さなかったですね。)やっぱり、別の選択をすればよかったと思ったみたいですね。最期の言葉が残っているそうで。でも、宿業ですね、精忠岳飛の。

さすが黄暁明、大変素敵でしたね。りっぱで、美しい武将が見れ、よかった♪v-238
また22日から再放送ですね。3話を逃したので、再放送があって、よかったです。
絵、見てくださって、有り難うございました!♡

[2015/07/18 02:06] vicky [ 編集 ]

NHKの中国語テキストに晓明が

岳飛伝、疲れた
よくできたドラマでした。
終盤はほんと辛いシーンばかりで
皆が迫真の演技でした。
テレビで中国語とまいにち中国語のテキストの裏表紙は
岳飛伝がドーン、と載っています。
ビックリ。


[2015/07/19 20:40] 紫子 [ 編集 ]

こんばんは。

あまりの暑さに脳みそがとろけて、コメントも言葉が浮かばず、今頃になってしまった。許されよ。

海ちゃん、天に召されたのですね。辛かったでしょ。kaimamaさんにとっては娘でしたものね。お気持ちお察しします。
海ちゃんとの日々は楽しかった思い出として、時々思い出してあげてください。忘れないことが一番の供養です。
今頃は天国で元気に走り回っていますよ。

えみさんも弟さんを亡くされたとか。ご冥福をお祈りします。
少しずつお元気になられてるようですね。

お二人とも悲しみは時と共に薄れていきます。
私のつたないバカなコメントで少しでも癒されてくださいね。

それではまた…



[2015/08/11 22:08] HATSUE [ 編集 ]

えみさん、こんにちは。

以前からよく海のことを気遣ってお話しして下さってましたね。
私たち夫婦にとってあの子は天使でした。
誕生日も一緒のせいか、私と性格がそっくりで、気が強くそれでいて寂しがりやで弱虫な女の子でした。(苦笑)
見渡せばどこもかしこも海の面影がある場所ばかり。今でも海を連れて散歩していたところをなぞる様に、思い出に浸りながら夫婦で散策しています。
えみさんと海のことを共有できて嬉しかった。。。ありがとう。

介護はご本人ばかりでなくそのご家族の心に寄り添ってケアしていかなければならないお仕事なのでしょう?
精神的にも肉体的にも真面目に取り組む人ほど負担が大きいと思います。
だから頑張り屋さんのえみさんもHATSUEさんもすごく心配。
近くなら、一緒にお茶しながらお互い溜まったものを全部吐き出し合ってスッキリ出来るのに。

…今から待ち合わせます?(笑)
[2015/08/12 16:24] kaimama [ 編集 ]

skyrio46さ~ん!お会いしたかったわ~~~っ。
敬礼、、、届いてたわよ。方角正解。目の前の大豪邸が我が家でした。(笑)
おかげで背中がピシっとね。きっと身長1cmは伸びたな。(笑)
こちらこそ末永くよろしゅうに♪

しかし台風時期が重なり大変でしたね。無事で何より。
利尻礼文はいかがでしたか?
何を隠そう私行ったことがないんですわ~。道民にも憧れの島です。(苦笑)
[2015/08/12 16:35] kaimama [ 編集 ]

vickyさん、こんにちは。
ありがとうございます。栄養の偏り、特にストレスの多い現代では余計気を配る必要がありますよね。
時にはストレス発散も必要!ということで、最近は時間が出来たら夫婦でスーパー銭湯へ出掛けています。
もしグデッと半身浴で大いびき掻いてるのがいたら、それは私です。(笑)

>きょうは岳飛伝の最終回でしたね。やっぱり泣いてしまいました。

私は随分時間が経ってからようやく観ました。
岳将軍の最期と岳家軍の末路が辛過ぎて、なかなか受け入れることが出来なかったので。
でも自分の予想以上に感動の余韻に浸れるラストでした。映像がとても美しかったですね。

また機会があったらぜひvickyさんの作品を見せてください。
楽しみにしていますね。
[2015/08/12 17:04] kaimama [ 編集 ]

紫子さん、こんにちは。

岳飛伝、ホントホント。
重いシーンがてんこ盛りでなかなか気が抜けず、それでなくても感情移入しまくりですから最後はさすがにドッと疲れましたよ。
意地でもハッピーエンドにしたかった《新上海灘》を思い出しちゃいました。
どちらも主人公が魅力ありすぎなのよ、もう~。(苦笑)

>テレビで中国語とまいにち中国語のテキストの裏表紙は
岳飛伝がドーン、と載っています。
ビックリ。

うんうん!7月号にどーんと載ってるのを確認して、本屋でついニンマリしちゃいました。
お知らせありがとうございました!感恩♪
[2015/08/12 17:17] kaimama [ 編集 ]

HATSUEさん、こんにちは。
私もつい最近まで脳みそウニになってました。
な~んにも考えたくない逃避病ですな。
でも今日は涼しい~♪避暑におススメですぞ。迎えにいくかい?(笑)

や~、皆様にいつも心配ばかり掛けてるわ。
本当にごめんなさい。そしてありがとう。

もう大丈夫です。
亡骸を抱きしめた感覚が蘇る度今でも胸が痛むけど、最近は海との思い出を夫婦揃って笑顔で話せるようになりました。
日常会話の中心はほとんど海です。今はそれでいいと思っています。
たまに暇を見つけて天国から遊びに来てくれるかもしれないし。(笑)

ところでひとつ悩みを聞いて!
やばい!散歩しなくなったら太った!
ダイエットしなきゃだわ。付き合って!(笑)
[2015/08/12 17:39] kaimama [ 編集 ]

kaimamaさん、こんばんは。

海ちゃんは2人の子供に生まれて幸せだ思っていますよ~♪

まじめに生きていくということは、本当に大変です。
私は優等生ではないけれど、毎日自問自答です。

今が幸せと生きていることが1番です。

医療機関や施設は貧乏です。
大変な施設には人だって集まりません。
介護施設も新しいうちはいいのですが、
年数が経つとお金も無くなってくるようです。

夫婦2人で仲良く、今を、そしてこれからを楽しんで生きていきましょう。
上目目線での物言い、本当にごめんなさい。
2人を羨ましく思います。

私の周りは女の人が仕事を持っているから、また資格があるからか??
夫婦仲は悪く、離婚している方も多いです。
精神的荒野にいるより、夫婦仲がいいほうがzz---と幸せです。
私はkaimamaさんとこのブログでお話しできて幸せです。

それにしても、太ってしまったのは困りましたね。
現実問題。
健康にも悪いし、
私も仕事を辞めたら太りそう~

何か運動を!考えましょう~

そして、、、
kaimamaさんとお会いして何年になるでしょう。
しみじみ思います。
そろそろ仕事以外のことを考えないと!
何でも真剣に対応してくださるkaimamaさん。
心からお礼申し上げます。

ありがとうございます~♪
[2015/08/15 01:13] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kai0815.blog82.fc2.com/tb.php/238-985afb30


