黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜宴&武侠ドラマファンの皆様へ 

7日にWOWOWで放映された「夜宴(女帝-エンペラー-)」ですが、思わず最初からしっかり観入ってしまいました。
昨年中国語字幕の動画サイトで観た時の難解な部分がようやくこれで全て納得。

ははは~、やっぱり当時の私の訳は、時間をかけたにもかかわらず間違いだらけさっ。(-_-;)
それにわかったといっても観客それぞれに任せた謎を残してのエンディングは変わらないし。
でも動線が繋がった事で、犯人はあの人かな?となんとなく勝手に目星をつけて勝手にスッキリしております。^^;

女帝1
邦題「女帝(エンペラー)」は、やはり原題「夜宴」のままの方が良いという想いはぬぐえませんが、‘エンペラー‘についてはエンプレスにこだわりは無くなりました。
なぜなら物語の中で男女とも同じく‘皇上(ホァンシャン)‘と呼ばれていたから。
字幕で観た時にこの部分の記憶がスッポリ抜けていたのは、多分訳すのにいっぱいいっぱいだったのだと思われ…。^^;
まぁ、最初から‘エンペラー‘なんて副題を付けなきゃ済む話なんですけどね。

女帝27

殷隼将軍の出番は少ないけれど、黄暁明はやはりいい味出してますな。
それにしても神雕侠侶の楊過といい、新上海灘の許文強といい、この殷隼といい、棒立ちや立膝のまま後ろに倒れる場面のなんと多い事。。。(あ、鹿鼎記の小宝もそうだった)
楊過74

監督のどんな厳しい注文にも最上の演技で応えるのが役者の本分とはいえ、首に後遺症を抱えているのを知っている者としてはその度とても心配になります。黄ママはさぞかし心を痛めている事でしょうね…。(詳しくは黄暁明というひとを読んで下さい)
今までの繰り返しになりますが、何をやるにもまずは身体が資本。出来る限り大切にしてほしいです。


トップでも取り上げてますが…

金庸迷の部屋in中華街(五覇岡集会)

詳しくは、どぅい姐さんのブログ<桃花島でまったり>へ。


他3

この素敵なイラストは、<徒然日記>のよしのさんと<PIANOPIANO>のまやさんの合作です。
お二人のブログでもイベントについて細やかに紹介されてますので、取って喰われないかと不安な方は(笑)どうぞしっかりご確認下さいな。(^・^)

武侠初心者でも温かく迎えて下さるそうですよ。
どぅい姐さんのところで読んでいただければわかると思いますが、とても楽しい賑やかな大宴会(英雄大宴?)である事は間違いありません!

私は本当に残念ながら参加出来ないのですが、どうぞ皆さんは金庸の夕べを思う存分楽しんで下さいませ。


どぅい姐さんから早速心強いコメントをいただきました!

「>取って喰われないかと不安な方は(笑)どうぞしっかりご確認下さいな。(^・^)
取って喰いません!…私は!(爆)。

武侠大好き!金庸大好き!古龍大好き!とかでも
黄暁明LOVE!修慶LOVE!呉越LOVE!楓LOVE!于爺LOVE!巴音LOVE!でも
東邪LOVE!西毒LOVE!楊過LOVE!袁承志LOVE!老頑童LOVE?でも
小龍女LOVE!郭芙LOVE!阿紫LOVE!聖姑LOVE!裘千尺LOVE?でも
ま、武侠が好きなら初心者だろうがお構いなし!
みなさん、お待ちしていまぁ~す! 」


と言う事です!
ますます興味が湧いた方は、遠慮なく上のリンクからぶっ飛んでおくれやす~。
どんな大集会になるか、今から楽しみです♪楊過73
ああ、Dさんと神雕侠侶の楊過の話をしていたら、無性に描きたくなってしまいました。
小宝がまだ完成して無いのに…。^^;
下絵を塗り潰しただけの落書きです。。。






宣伝ありがとうございまぁ~す!

>取って食われないかと不安な方は(笑)どうぞしっかりご確認下さいな。(^・^)
取って喰いません!…私は!(爆)。

武侠大好き!金庸大好き!古龍大好き!とかでも
黄暁明LOVE!修慶LOVE!呉越LOVE!楓LOVE!于爺LOVE!巴音LOVE!でも
東邪LOVE!西毒LOVE!楊過LOVE!袁承志LOVE!老頑童LOVE?でも
小龍女LOVE!郭芙LOVE!阿紫LOVE!聖姑LOVE!裘千尺LOVE?でも
ま、武侠が好きなら初心者だろうがお構いなし!
みなさん、お待ちしていまぁ~す!


[2008/06/10 15:26] どぅいちゃん [ 編集 ]

どぅい姐さん、コメントありがとうございます!
すみませんが、このコメントを上の記事に貼らせていただきました。

そのうち武道館やドーム貸し切りくらい集まるようになっちゃったらどうしましょ!(笑)
武侠ファンで中華街占拠だわ♪うふ♪
それくらい集まれば、イカレオジ、いや、一人くらい東邪そっくりのおぢさまがいるかも…。^m^
[2008/06/10 15:51] kaimama [ 編集 ]

ありがとうございます!

横浜集会の記事、お気づかいいただき、ありがとうございます!!

ところで『夜宴』、
私はストーリー構成では細かいところで色々不満はあるものの、
視覚的にはかなり好みの作品でした。

まあ暁明が出演しているという、それだけで、
既に色眼鏡がかかってますから、イマイチ客観的じゃないですけれどね(^^;

それにしても今は上海灘の放映が待ち遠しい~~!
[2008/06/10 19:32] まや [ 編集 ]

こちらこそ勝手にリンクさせていただいてすみません。<(_ _)>
当日は盛り上がるでしょうね~♪
昨年のまやさんのように飛び込みの人が楽しんでくれるといいですね。

まやさんは映画館で「夜宴」を観られたんでしたっけ?
私は確か5つくらいに細切れされた動画サイトで観たので、途中日を置いたりしてますますストーリーが訳わからなくなってました。
画像が悪い分間延びして余計退屈に感じたり。
なのでテレビ放映では結構楽しめましたよ。
時間が短く感じたくらい。
でも若いうちの王子とワン、王子と殷隼の絡みがもっと欲しかったなぁ。
個人的には殷隼にもっと活躍の場を!

あ、やっぱり私も色眼鏡だ。(笑)

新上海灘の放映、本当に待ち遠しいですね!
日本版サウンドトラックも8月6日に出る予定だし、これからどんどん彼の露出度が上がってくれる事を期待します。
[2008/06/10 21:14] kaimama [ 編集 ]

あれまぁ!私のコメントがあんな所に…?(笑)

でもそのおかげか、今日お一人の方が参加申し込みをしていただきましたぁ!(拍手)
黄暁明迷の方だそうなので、もしかしたらこちらから来られた方かもしれません!

どうもありがとうございます!感謝します!
[2008/06/11 00:40] どぅいちゃん [ 編集 ]

わぁお!!!
黄暁明のファンの方ですか!?(大拍手!)
お話したいっ!思わず暁明ワールドに浸かっちゃいそう。。。(^・^)
参加出来ないのがだんだん悔しくなってきましたっ。出来るなら楊過でバカッぱなしいっぱいしたいっ。
ついでに我が家のダルパ君(旦那)も連れて行きたいっ。(むやみに暴れると被害が大きいので却下)^^;

これは盛大なイベントになりそうですね♪

お役に立てているかわかりませんが、ここで見て少しでも興味を持ってくれる方がいたらとても嬉しいです。
武侠万歳!(^o^)/

これだけのイベントの準備はいろいろ大変だと思います。
もし他にお手伝い出来ることがあったら遠慮なくお申し付けくださいな。
[2008/06/11 01:12] kaimama [ 編集 ]

はじめまして。
Dと申します。
訪問履歴からやってきました。
といっても、よしのさんや、まやさん、どぅいちゃんのブログで、
kaimamaさんのお名前を拝見していました。
もしかしたら、以前、こちらのサイトへ、
お邪魔したことがあるかもしれませ~ん(笑)

私は、とりたてて黄暁明のファンではないのですが、
黄暁明演じる楊過には、完全にノックアウトされてしまいました(笑)
今現在、鑑賞中の息子が、ノックアウトされ中です(笑)

このちらしの画像、すごく素敵ですよね~。
私も、今年の参加は、ほぼ絶望的ですが、ブログで宣伝しました(笑)

とりあえずご挨拶までと思ったのですが、長くなってしまいました・・・。
また遊びに来ますね~~。
[2008/06/11 13:39] [ 編集 ]

Dさま、コメントありがとうございました!

きっとよしのさんのところのリンクや検索などで何度もお邪魔していると思います。
足跡を残さず大変失礼致しました。

武侠のイベント、素晴らしいですね!
機会があればぜひ参加したいのですが、何分日本の端っこなので、なかなか都会へ出る事も難しく、また多分8月の関東へ行ったなら酷暑の中5分で落ちると思われ…無理です。(笑)

でも本当にそういう機会に恵まれた時は、ぜひいろいろ教えてください。
そして楊過の話で一緒に盛り上がりましょう!
どうぞこれからもよろしくお願いします!<(_ _)>
[2008/06/11 18:24] kaimama [ 編集 ]

お!さっそく、楊過ですね!
これは、墨絵みたいな感じですね~。
とても素敵です。
どことなく、袁承志に似ているような・・・・。

しかし、kaimamaさんといい、よしのさん、まやさんといい、
とても、絵心がありますね~。
Dは、美術館などに絵を見に行くことは好きですが、
描く才能の方は全くないので、羨ましいです。

あ、リンク、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致しま~す!
[2008/06/13 11:28] [ 編集 ]

早速コメントありがとうございます!
最近楊過の話はあまりしていなかったので、Dさんとお話出来て嬉しかったです♪
こちらこそリンク有り難うございました。<(_ _)>
どうぞ末永くよろしくお願い致します。


ほほっ、見ようによってはいろんな人に見えるかと…。(笑)
お恥ずかしいです。私の場合一つ仕上げるのにすごく時間がかかるので、今回は手抜きで下書きにそのまま色を付けちゃっただけですから。。。
よしのさんやまやさんの様に完璧にとはいきません。。。才能、この面倒くさがりな性格共にダメダメですね。^^;

[2008/06/13 12:04] kaimama [ 編集 ]

美しい絵

楽しいブログありがとうございます。
[2009/05/22 08:44] 匿名さん [ 編集 ]

匿名さま、コメント&拙い絵をお褒め下さりありがとうございます。
これからも地味~に続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪<(_ _)>
[2009/05/22 15:48] kaimama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kai0815.blog82.fc2.com/tb.php/22-cf784272


『金庸迷の部屋 IN 中華街』(五覇岡集会) 最新告知(6月11日更新)  

前回お知らせしたお知らせの内、記事内容を一部更新しました! 詳細は下記を確認してね♪ チラシが出来たので、早速貼り付け!(by よしのさ...
[2008/06/12 14:46] URL 桃花島でまったり
