黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の黄暁明 2010.8月 その四 

慈善など彼の目的や努力を全く無視し、ただスキャンダルにだけ興味を示し続ける記者達に、暁明はかなり鬱憤が溜まっていたんでしょう。ようやく今日、自身のブログに本音をぶつけました。

「友人が僕を目にする時、君は以後踵の無い靴を履くしかないよと笑う。
僕の参加する慈善活動で、彼らは僕の靴を見ているが子供への関心はまるでなく、熱意を込めてのオリンピック歌曲では、僕のひとつの発音だけをあんなふうに取り上げてチェックしに来るんだ。
そんなつまらない人達のために、僕は働いてるんですか?僕がどんなのを好もうと、あなた達には関係ないでしょう?
さよなら、みんなを連れて気晴らしに行ってくる!お偉いさん、そんな多くの時間をあなた達の愚弄に付き合ってなんかいられないんだ!」
彼の穏やかな性格からすればかなり珍しい事と明迷も少し驚いていますが、今までずっと耐え続けてきた暁明の気勢に、彼と共に我慢していたファン達もお陰でちょっとスッキリ。返信コメントなどの数を見てもすごい反響です。
これでまた攻撃が再燃しないことを願うのみです。
暁明1362
鏡の中の自分に問いかけ、役者としての自己をリセット。そして新たに気力を奮い立たす暁明。
しかしこんな姿までも「黄暁明は自惚れの超ナルシスト」と報じられる。。。
もううんざりでしょうね。。。


29日に北京で行われた”贈愛之夜 感動中国”慈善盛典に章子怡(チャン・ツィイー)ら多くのスターが参列。
暁明も赤絨毯に姿を現しました。
暁明1361暁明1357暁明1358泡沫247
お隣は黄奕(ホァン・イー)、「泡沫之夏」で洛熙の母を演じた女優さんです。

暁明1359暁明1360
<风尚周报的采访电子版> 週刊誌ネット版インタビュー。5ページ分あります。
(31日追加)




バッシングの裏側 

以下は最近のバッシング報道について、あくまで私の思うままの感想を綴りました。
記事を書いては何度も消そうと迷いに迷いましたが、何かのきっかけで暁明を知った方にこれらのデマを事実と受け止められること、それが一番恐かったのであえて書くことを選びました。とにかく今彼の周囲で何が起きているかを皆さんに知っていただきたいんです。
日本のファンには、暁明は潔白であると、デマを跳ね除けようと一生懸命頑張っていると、たとえこの先何が起こっても彼を信じていて欲しい…。
それが私の一番の願いです。
私の書き方が拙く、お気を悪くされた方がいらっしゃいましたらどうぞお許しください。<(_ _)>




止まないどころかますます煽るように湧いて出てくる悪意の報道。

先日の香港での音楽会、暁明のために香港側で用意されていた振り付け演出はそれは過激で酷いものだったそうです。
俳優業に追われ、歌手活動に時間を割く事が出来ず、僅かな滞在の空き時間に要求されたものを覚えて歌い踊らなければならない彼。
そして待っていたかのように彼への激しい一斉攻撃が再び始まりました。
それはまるで大陸から出てきた暁明擁護説を吹き飛ばそうとする意図でもあるかのように。。。
一挙手一投足すべてがバッシングの火種となり、暁明を知らない大衆が目にすれば、誰もが黄暁明と言う役者の人間性を疑うような記事ばかりを好んで書き立てるマスコミ。
彼が受身の職業と言う役者業とは、本来これほど汚辱にまみれてもひたすら耐えねばならないものではないはずです。努力が形になり報われるからこそ必死に頑張ってきた彼が、今になってなぜこれほどの仕打ちに遭わなければならないんでしょう。




最近の黄暁明 2010.8月 その三 

内容を新たに立ち上げた記事に移動しました。


何潤東(ピーター・ホー)と大Sが、ドラマ《泡沫之夏》の宣伝で大陸メディアに登場。
ずっとドラマの宣伝に出られずにいる暁明は、今回も《神奇》の撮影で欠席し、収録ビデオで放映を祝福しました。
黄暁明ドラマの宣伝に参加しないのは、彼が演じた洛熙の演技へのバッシングなどでヘソを曲げ活動を嫌がり”雲隠れ”しているからだなどと相変わらず書かれている彼。
今回来られなかった暁明を擁護する発言を行った何潤東、そして「暁明の苦しみはよくわかります。あちらの撮影組は彼を放さない。このような状況には私も遭いますから」と庇った大Sは、ネットで出回り暁明の身長偽装疑惑の基になった撮影動画の話に及ぶと、林嘉綺(パティーナ・リン)は台湾のトップモデルでとっても背が高いので他に方法がないと答えました。「あれは彼のせいじゃない。あなた達は彼女との撮影で彼が足元に板を敷いていたのを言ってるんでしょうけど、私の場合は木の箱を敷いてやっと彼女と撮影できるのよ」
泡沫240泡沫241泡沫243
ホントにナイスバディーだけど、彼女の体格は共演者泣かせですな。^^;
(26日追記)


暁明1340暁明1344暁明1345
香港でのファンミの写真追加。ドアップ祭り。(笑)vera_HK,谢谢!
暁明1346暁明1348暁明1347
ファン達は一人ずつ暁明の隣に座って写真撮影&サイン♪ファンからのプレゼントに感動の余り…↑^m^

今日の彼のブログ。写真ちょっと拝借。
「昨日僕のサインをと、9歳の子のノートを受け取った。僕は表紙を一目見て呆然とした。見間違いだと思った。
暁明1349
(《葵花宝典》《黯然銷魂掌》《九陰真経》と書いてある。神雕侠侶など武侠ドラマに出てくる武術の秘伝書)
でも開けてみたら本当に普通のノート!
(ということは神雕侠の楊過ファンで)…サインは僕の名じゃないのね。淋しい。。。」
(24日追記)




最近の黄暁明 2010.8月 その二 

呉宇森(ジョン・ウー)監督の大作映画《飛虎群英》ですが、監督の話によると《ミッション・インポッシブル2》で手を組んだトム・クルーズが、「自分の映画に出たいと言ってくれている。しかしこれは青春群像映画なので、まずはシナリオを読んでもらってから彼が出演を決めるべきでしょう」と話していたそうです。
更に監督の口から劉(リウ・イエ)、暁明、黄渤(ホァン・ボー)の名も挙がっていました。
どうなるのか気になるところですね。

暁明1265暁明1263暁明1264暁明1262
昨日の「周大福」スター夜音楽会の写真です。moopaかな?(騰訊娯楽)
彼のブログには、リハーサルの時女性ダンサー達が皆一生懸命で、顔に当たり引っかき傷が出来るのも厭わなかったのを暁明は感動したと書いていますが、いざ本番になると彼女達の衣装が大胆で生地があまりにも少ないため、誤ってぶつかると相当ばつが悪くて堪らなかったようです。^^;

<黃曉明 周大福 Shining Moments> 別の角度からファンが撮ったらしいインタビューの様子。2分ほど。
他にも視聴あり。

<我的南方> 今日新曲として出ました。こちらで「我的南方」をクリックすると試聴出来ます。
(20日追加)




最近の黄暁明 2010.8月 

泡沫227泡沫230泡沫229
<泡沫之夏> 「泡沫之夏」を直接観られるアドレスを改めてこちらに貼ります。日曜夜11時から放映。画質良し。
先週はなぜか観る事が出来なかったのですが、昨日は11話をちゃんと放映していました。
続けて5話前の再放送も流れます。両方観終わったら夜中の2時過ぎと言う過酷さですが^^;観られる方はぜひどうぞ。わたしゃ完全に寝不足です。(苦笑)

暁明1229暁明1230暁明1233(新華網)
天使の妈妈(ママ)に混じって「天使の爸爸(パパ)」の写真追加です。
彼はエアコン二機の他に粉ミルクとオムツを天使の家に寄付し、時間を作って今後も子供たちの見舞いに訪れることを約束していたそう。この天使の家は、親に捨てられた3歳以下の障害や病気を持つ子供達を受け入れ、ボランティアの手によって養育する人の善意により成り立っている施設だそうです。
暁明1231暁明1232
赤ちゃんを抱いている時父親の気分を味わったと言うように、この時の彼は一人の優しいお父さんの顔をしてますね。^m^
この日先天性の心疾患で余命幾許も無い赤ちゃんとも対面した彼は、こんなに幼い命がこの世界の素晴らしさに触れることも無く旅立ってしまう無念さを、辛そうに語っていました。
(9日追記)


<公益歌曲《我的南方》MV> 下の跡地がすでに削除されているようなので、改めて百度の「我的南方」MVのリンクをここに貼ります。
(8日追加)





