黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神雕侠侶が再放映 

放映が始まる「神雕侠侶」と、emaさんのブログリンク記事を新たに立てました。
楊過521楊過520
チャンネルNECOで放映されていた「射雕英雄伝」が、ついに最終回を迎えました。
そしていよいよ7月2日(金)夜11時から、暁明と劉亦菲(リウ・イーフェイ)主演の武侠ドラマ神雕侠侶が始まります。毎週2話ずつ放映。
見落としても4日(日)昼3時から、また次週の金曜日昼1時から、再放送されますのでご安心を。
<武侠ドラマ> 詳しい日程はこちらをご覧下さい。
<神雕侠侶> チャンネルNECO特設サイトへはこちらから。
前作「射雕英雄伝」から10数年が経ち、売国奴楊康の忘れ形見楊過を、郭靖が全真教へ連れて行くところから物語りは始まります。この少年楊過から暁明が役を引き継ぐのは3話目から。どうぞお楽しみに!!!

泡沫150泡沫151泡沫152
<☆幸福的毎天☆> 台湾ドラマや映画をこよなく愛するemaさんの素敵なブログです。《泡沫之夏》の1話からのあらすじなどをブログの中で訳して下さってます。ありがたくもリンクのOKをいただきましたので、ここで紹介しますね。



最近の黄暁明 2010.6月 その四 

暁明1144暁明1145
<百事畅游记拍摄花絮> 新ペプシ広告撮影視聴。古天楽(ルイス・クー)蔡依林(ジョリン・ツァイ)羅志祥(ショウ・ルオ)と暁明の4人が、未来風西遊記のイメージで撮影。3分強。

韓国の有名な俳優兼歌手のパク・ヨンハさん自殺のニュースは、韓流ドラマを「冬のソナタ」で初めて知った私には衝撃的でした。
暁明と同じ32歳。身内の看病疲れ、そして人気の翳りに怯え、立ち上げたばかりの事務所の資金繰りが上手くいかず、睡眠薬を手放せなくなっていたとも聞きました。
やはり芸能界、それもトップで生き抜こうとするなら、華やかで輝かしく自信に満ちた笑顔の裏では、どれほど多くの犠牲を払い苦悩の日々に耐え、スターと呼ばれる棘の道を突き進まねばならないのか…。
暁明ももしニュースで知る機会があったなら、国は違えど同じ役者として、過酷な世界に生きる戦友として、彼のとった選択は相当ショックだと思います。
あの爽やかな笑顔をもう見られないと思うと、本当に残念でなりません。。。
パク・ヨンハさんのご冥福を、心よりお祈り致します。

↓写真追加&差し替え(7月1日)
唐伯虎150唐伯虎151唐伯虎152
27日の写真ここに貼ります。
暁明1150唐伯虎150唐伯虎149
唐伯虎148←ファン達と交流中
(30日追加)




最近の黄暁明 2010.6月 その三 

唐伯虎101唐伯虎100
<《唐伯虎点秋香2》最新片花> 唐伯虎出演者達の撮影風景視聴がここにたくさんあります。”黄晓明”の文字が題名にあるものに彼が出てきます。だいたい1分前後。

晓明1132晓明1134晓明1133
↑《上海灘》演唱中。
<红旗十周年 演唱会 黄晓明 上海滩> 昨夜の四川成都の演唱会で、暁明は「上海灘」を歌っています。約4分半の視聴。画像はかなり良いです。
花束を受け取ると彼は花道を歩き出し、会場に来ていた黄ママにそれを手渡します。
ママの足の怪我はもうすっかりいいようですね。良かった♪

暁明1128晓明1135暁明1127
↑《I'm coming》熱唱中。(新浪娯楽)
21日の夜9時半に香港から成都へ着いた暁明は、そのまま休まずリハーサル入りし、納得するまで繰り返して結局は午前1時まで続けていたそうです。それを見ていた黄ママは、強情な我が子のたゆまぬ努力を嬉しく思う半面半ば呆れていたようす。^^; 「見ていて胸が痛いけど、頑張っている彼を応援します」
記者のインタビューに答えた黄ママ。暁明が子供の頃「科学者」になりたいと言い、父は息子が医者に、母は先生になるのを望んでいたのに、ある日学校の先生が彼に歌を歌わせたのがきっかけで、息子の将来の道が思わぬ方向へ逸れてしまったんだそうです。真面目な職業につけと厳しく責めたこともあったそうですが、それでも暁明は文化芸術方面にどんどんのめり込んでいったそう。そんな息子が今ではこんな大きな舞台に立って歌うようになるなんて、黄ママもその当時は思いもしなかったでしょうね。




最近の黄暁明2010.6月 その二 

南アフリカのワールドカップは中国でもかなり熱狂的に伝えられていて、多くのスターがいろいろな国を応援している記事がありました。暁明ももちろんですが、残念ながら仕事が詰っていてゆっくりテレビ観戦するゆとりは今のところなく、もし時間があるなら家族や友達とぜひ観たいとだけ話していました。

暁明の昨日の朝方のブログ。
「やっと飛行機に乗れた。昨日の夕方飛行場に着いて、今まで12時間待ったよ」
その間暁明はウトウトしていて群衆の怒鳴り声で何度も目覚めたそうですが、従業員のせいじゃないのに可哀想な彼らを責められないと感じたそうです。
「人間、怒るためにこの世にやってきたんじゃないんだ」

「ははは、家に帰れるのは本当にいいね!」と言う言葉で締めくくられていたので、もしかすると昨日は北京の自宅に久々に戻れたのかもしれませんね。暁明、お疲れ様!

「泡沫之夏」の素敵なgifをいただいてきました。
観ている方が照れますな。。。そう言いながら貼る私って。。。^^; 明心,谢谢!
泡沫129泡沫131
(18日追記)


<黄晓明TVB专访PART1> 香港で録って昨日放映されたらしい取材番組の視聴。5分ちょい。
良い画像のものを見つけたら、後で差し替えるかもしれません。
(17日追加)


最近妄想族が席巻しているので(笑)ここでお題を二つ。
今ちょうど大陸のファンの間で簡単な投票をやっています。

1.もしもあなたが暁明に「君を愛してる」と言われたら、あなたはどう応える?
突進して抱きつく。
照れながら軽くキスをする。
静かに一言「私も愛してる」と返す。
夢じゃないか確かめる。などなど…

2.もしもあなたのそばで暁明が泣いたら、あなたはどうする?
急いでハンカチを手渡す。
「どんな困難も障害も一緒に乗り越えましょう」と励ます。
一緒に泣く。
そっと抱き締めてあげる。などなど…

さぁ、あなたならどうしますか?忌憚のない妄想100%の回答をよろしく。^m^
暁明ではなく許文強などのキャラでもこの際OKでーす。(飛び込み歓迎!)
泡沫125泡沫124楊過250
(16日追記)




最近の黄暁明2010.6月 

<泡沫之夏 第三集预告> 「泡沫之夏」第三話予告編。20秒。
泡沫114泡沫118
<泡沫之夏官方博客> こちらに「泡沫之夏」の大きな壁紙がたくさんあります。
(サイズは1280×1024と1024×768の2種類)
<"泡沫之夏"桌布来罗> 収蔵が苦手な方はこちらをどうぞ。
(9日追加)

泡沫116泡沫115泡沫117
<泡沫之夏> 「泡沫之夏」YOUTUBEドラマ視聴。英語字幕版あり。
堅香子さんに教えていただきました。堅香子さんありがとう。<(_ _)>
大陸ではDVDの予約受付がすでに始まっており、今月末に早々と出るようです。放映もまだなのに…。(@_@;)
↑海賊版かも…(@_@;)プロデューサーの何潤東(ピーター・ホー)が訴訟の準備を始めているとか。
(8日追加)雪色妖猴,明心,谢谢!


チャンネルNECOにて現在放映中の武侠ドラマ「射雕英雄伝」が今月で終了。
引き続き射雕三部作続編の「神雕侠侶」が来月より放映されます。
<神雕侠侶> チャンネルNECO特設サイト
楊過7楊過5楊過6
-----簡単なあらすじ-----
暁明演じる楊過は、「射雕英雄伝」では悪役売国奴の楊康と、穆念慈の忘れ形見。
父を知らず、早々に母と死に別れ、父の義兄弟である郭靖・黄蓉夫妻に引き取られた後も、娘の郭芙や武兄弟にいじめられるなどするうちに世間に反発し、ひねくれた悪童に育ちます。
しかし劉亦菲(リウ、イーフェイ)演じる美しく天女のような乙女小龍女と出会い、彼女に師事することで初めて人の温もりを知る楊過。そして古墓派として感情を殺す修行を続けてきた一見氷の如く冷ややかな小龍女も、火のように激しい気性と優しい心根を併せ持つ楊過に徐々に揺り動かされ、やがて二人はお互いが無くてはならない大切な存在に…。
しかし師匠と弟子は親子も同じ。江湖では師弟の恋愛は決して許されない。。。

初めてご覧になる方は、美しい二人の一途な愛をどうぞ心行くまでご堪能ください。(#^.^#)
彼の演じる楊過は前半は「鹿鼎記」の小宝、後半は「新・上海グランド」の許文強だと暁明本人も言っている通り、どちらかを観てファンになられた方にもとても魅力的なキャラだと思います。
(7日追加)↓写真も追加





