黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の黄暁明 2010.3月 その四 

最近中国のサイトがなかなか開けなくて情報集めが思うように出来無い状況です。かなり前から入れたり入れなかったりしてはいたのですが、PCド素人の私には原因が皆目見当もつかず、PC自体しょっちゅう固まったり勝手に落ちたり更新もままならない末期的な状態なので、今は時間が空いたらオンボロPCを再メンテしている最中です。皆様には大変ご迷惑をお掛けします。
(大御所様、お心遣い本当にありがとうございました。この場を借りまして心より御礼を申し上げます。<(_ _)>)

昨日31日、遼寧で歌手活動があり、暁明は《I'M COMING》《什么都可以》《好人卡》《风声》《MY GIRL》《你在我心上》広東語版《上海滩》を歌ったそうです。

<ELLE 5月刊封面大片> 大Sと雑誌の表紙撮影中の写真が載っています。他にも数枚あるのですが、クールな暁明、子供みたいにおどけた暁明が…。(笑)二人共いい雰囲気です。これを見ていると、「泡沫之夏」の宣伝がそろそろかな~と思えてきますね。

鮮明ではないですが、ニュース画像を見つけたので、下の記事を一旦上げました。
孤児4孤児1(新浪娯楽)
韓厥将軍の(貧民に身をやつした?)姿です。何やら顔に大きな傷痕、暁明の得意技ですな。^m^ 黒マントの葛優(グオ・ヨウ)も十分怪しいですね。(笑)さて、どんな映像が出来上がるんでしょう。楽しみです。
孤児2孤児3
暁明と話している後ろ姿はまだ変身前の范冰冰(ファン・ビンビン)
これらの写真もほぼ隠し撮り。陳監督がメディアを見つけて慌てて暁明達に撤退を促したところをみると、やはり撮影は殆んど公開されないみたいですね。「風声」みたいにチョイ出しかな?
(31日追記…が4月1日にずれ込み)
<《赵氏孤儿》秘密拍摄 > 「趙氏孤児」の撮影ニュース視聴。3分弱。「風声」の時のように秘密裏に撮影されているため、撮影現場の城から出てきた暁明や范冰冰(ファン・ビンビン)らを遠目に狙ったショットやたぶん隠し撮り?な映像ばかりですが、暁明の将軍姿がチラチラと映ります。(寒いので黒のダウン、それにサングラス、頭はポニーテールといういでたち。^^;髭があるような無いような…ハッキリとはわからないけれど、何だか予想よりずっと若々しい印象です。写真や映像で早く見てみたいですね。)←こちらは28日の記事




最近の黄暁明 2010.3月 その三 

<叶问2预告片> 最新の予告編。2分31秒。さすがの迫力。カンフーシーンでは常に数十回のリハーサルを本番さながらに繰り返したそうだから、甄子丹(ドニー・イェン)を相手にしたらこれは嫌でもアザだらけになるわな…。(-_-;)
葉問38(新浪娯楽)
「葉問2」の新しいポスターです。暁明は”特別出演”という形になるんですね。
洪金宝(サモハン・キンポー)甄子丹(ドニー・イェン)といったカンフーの達人らがいる中で、ストーリー展開の鍵を握る人物黄梁に演技の出来る役者が欲しかったという葉偉信(ウィルソン・イップ) 監督。
だからといって葉問一番弟子役、ましてや近距離での撮影を要するカンフーアクションに身代わりなど有るはずもなく、そのため映画に携わった主要な役者に混じり、ただ一人カンフー素人だった暁明の苦労がずいぶん前から漏れ伝わっていました。
上海咏春拳の名人で、暁明をずっと間近で見てきた石峰は、疲労と痛みに耐え足腰が立たなくなるまで黙々と練習に励む彼の敬業精神に感服したと、最近記者に語っていました。きっと言葉に尽くせない苦労があったでしょう。そんな努力の甲斐あって、暁明の武戦は在りし日の李小龍(ブルース・リー)を彷彿とさせるとの称賛も聞かれたとか。
試練を経て強靭な肉体を手に入れた暁明本人は、当時「今なら一人二人ホントに打ち倒せそうだよ」と笑って話していたそう。
(23日追加)


暁明はどうやら出席しなかったようです。たぶん「趙氏孤児」の撮影に入っているものと思われます。
最優秀助演男優賞ですが、6つの賞にノミネートされていた中国映画《十月围城》の謝霆鋒(ニコラス・ツェー)が受賞しました。
同じく「風声」で主演女優賞にノミネートされていた李冰冰(リー・ビンビン)も、同賞を逃しました。
今回は残念でしたが、暁明には新しい映画でぜひまた賞を目指してもらいましょう。
最優秀主演男優賞はやはり《十月围城》から、「趙氏孤児」で悪役屠岸賈を演じる王学圻(ワン・シュエチー)が獲得。  

<電影網> 1821日に開幕した香港国際映画祭の中で表彰されるアジア電影大賞(ASIAN FILMAWARDS)。今日22日に発表があります。
暁明は「風声」で最優秀助演男優賞にノミネートされています。本人が出席するかどうかはまだ不明。

<百度新歌首发> 以前に紹介したこちらでも、(「团团圆圆」と「你在我心上」が抜けてますが)今日からニューアルバムが聴けるようになりました。流して聴くだけなら、軽い分曲間が短く他のところより途切れにくいかもしれません。

黄暁明1069黄暁明1070
ついでに萌えたDIADORAの動画を貼ります。^m^(明心,谢谢!)

<peterlau> カメラマンのブログ。暁明の撮影写真が5枚ほどあります。
(22日追加)




最近の黄暁明 2010.3月 その二 

皆さん、暁明への応援本当にありがとうございます!きっと彼もとても心強いと思います。

黄暁明1035黄暁明1036黄暁明1037
<OLEY> OLEY男性基礎化粧品のサイト。左にCMなどの視聴、右側には広告撮影の34枚の画像があり、クリックすると大きくなります。これも目の保養にどうぞ。(笑)

葉問30
<葉問2> 4月下旬に公開される香港映画「葉問2」の公式サイトです。暁明は葉問の弟子黄梁を演じています。

17日に発売される暁明のセカンドアルバム「Moopa暮趴」
河南省鄭州市のFM局では、一日早い明日16日に「黄暁明音楽日」と銘打って彼のアルバム曲を流すそうです。羨ましいですね。(都合により記事を一部削除。コメント欄に落としました。<(_ _)>)
(15日追記)




最近の黄暁明 2010.3月 

↓DIADORA写真更に追加。

<武侠スペシャル> マクザムから「龍票」のDVDが近々出ます。大手レンタル店にはすでに並んでいるそうです。以前も記事で貼りましたが、こちらの武侠ドラマ一覧には「神雕侠侶」と「鹿鼎記」が、歴史ドラマには「龍票」が紹介されています。
「龍票」は暁明が23,4歳の頃、砂漠移動中に横転事故を起こし頚椎骨折という3、4ヶ月の重症を負いながらも、撮影班に迷惑は掛けられないとコルセットを外して一日も休まず撮影を続行した曰くのドラマです。途中角膜炎も発症し満身創痍の状態で、半年間の長丁場に渡り主役祁子俊を演じきりました。
龍票5←角膜炎発症の頃
今も首の後遺症に苦しみながら、それでも後悔は一切無いという暁明のこのドラマ、機会があったらぜひ一度観て下さいね。

↓DIADORA発表会の視聴及び写真を追加しました。8日の写真もちょいと追加しました。

黄暁明967黄暁明968黄暁明969
8日、河西万達でCM撮影が行われ、江苏分会で探班が行われました。折りしも婦女節で女性には半日労働などの優遇があり、急遽だったにも拘らず多くのファンが集まったようです。
黄暁明977黄暁明976
久し振りにたくさんの写真が出てきました。(#^.^#)
黄暁明960黄暁明961黄暁明966
午後の撮影はトレーニング・ジム。そして彼が手にしているのはIPHONE。8日昼間にファンサイトに顔を出していたのは、ここで覘いて書き込みしてたんですね。納得。^m^
黄暁明963黄暁明971
この後サインや写真撮影、合影などを喜んで受けていた暁明。彼を見守り行動を共にしていたファン達にとって、この探班は婦女節の素敵な贈り物になったようです。(江苏分会的亲们,谢谢!)

黄暁明972黄暁明972黄暁明934
※写真追加。デカイです^^;
<黄晓明系列时尚男装发布> DIADORA発表会の視聴。およそ2分半。
黄暁明935黄暁明978黄暁明979
9日深圳で、イタリアのスポーツブランドDIADORAの2010秋冬新モデル発表会があり、暁明も出席しました。
秋冬モデルでは暁明自らデザインに携わったそうで、黄暁明モデル(MING)のシリーズが出るそうです。
黄暁明982黄暁明981黄暁明980
何らかの代言人を務める毎に、これが人の助けにならないかを常に頭に置いているという暁明らしく、そのシリーズの売り上げの一部は彼が大使を務めるユニセフ慈善事業基金に寄付されることになっていて、またもうすぐ出るセカンドアルバムも同様だそうです。
今回スポーツブランドと協力して自分のモデルを出す彼ですが、いずれ別の形で(たぶん独立した)「黄暁明ブランド」を世に送り出すつもりのようですよ。





