黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「風声」の訳詞 

この詩はどのようにも解釈できるすごく難しい歌詞ですよね。
それを才女瀞文さんに訳を手伝っていただき、堅香子さんが発音を教えて下さったので、改めて記事を独立させました。

<晓明影视版风声> 以前に貼りました明月下的小熊制作の「風声」MVを観ながら口ずさんでいただけると嬉しいです。(#^.^#)

風声武田3風声武田4

    「風声

若你看出 我那无形的伤痕            わたしの心の傷痕を あなたは見抜くなら
ルォニーカンチュ ウォナーウーシンディシャンヘン
     
你该懂我不光是好胜                勝気で済まないことも きっと分かるはず
ニーガイドンウォブーグゥァンシーハオシォン

亦邪亦正 我会是谁的替身            時に正 時に邪 誰の身代わりにもなろう
イーシェイーヂォン ウォフゥイシーシェイディティシェン

真作假时假当真                    真実で嘘を纏う時 嘘は真実になる
ヂェンズゥォジャシージャダンヂェン


说来遗憾 就算我有多坚忍               どれほどわたしが耐え忍ぼうと
シュォライイーハン ジゥスゥァンウォヨウドゥォジィェンレン

若有似无有什么凭证                    その証しもない 無念の思い
ルォヨウシーウーヨウシェンムェァピンヂォン

半喜半悲 爱本来是两面刃          喜び半ば 悲しみ半ば そもそも愛は諸刃の剣
バンシーバンベイ アイベンライシーリィァンミィェンレン

是非由他们议论                       是非の全てを世に委ねよう
シーフェイヨウターメンイールゥン


※ 没半点风声 命运却留下指纹     ※微かな風の便りさえなく だが運命に刻まれる指紋
  メイバンディェンフォンシォン ミンユンチュェリィゥシァヂーウェン

  爱你却不能 过问                  あなたを愛せど 繋がりすら許されぬ
  アイニーチュェブーノン グゥォウェン

  别走漏风声 爱我比敌对残忍      うわさを漏らすな わたしを愛すは 憎むより残酷だと
  ビィェゾウロウフォンシォン アイウォビーディドゥイツァンレン

  灿烂却是近黄昏                      まばゆく輝き 迫るたそがれ
  ツァンランチュェシージンフゥァンフン


若你看出 我那无形的伤痕            わたしの心の傷痕を あなたは見抜くなら
ルォニーカンチュ ウォナーウーシンディシャンヘン

你该懂我看你的眼神              その瞳を見つめる思いも きっと分かるはず
ニーガイドンウォカンニーディイェンシェン

亦邪亦正 我会是谁的替身            時に正 時に邪 誰の身代わりにもなろう
イーシェイーヂォン ウォフゥイシーシェイディティシェン

真作假时假当真                    真実で嘘を纏う時 嘘は真実になる
ヂェンズゥォジャシージャダンヂェン

※                        ※
※                        ※

别走漏风声 爱你却比死更冷       うわさを漏らすな あなたを愛せど 死より心は凍てつくのだと
ビィェゾウロウフォンシォン アイニーチュェビースーゴンラン

灿烂却是近黄昏                       まばゆく輝き 迫るたそがれ
ツァンランチュェシージンフゥァンフン

風声1風声2風声3



最近の黄暁明 2010.1月 その二 

<“秋香2”幕后花絮 黄晓明变身“X战警”> 「唐伯虎点秋香2」のアクション撮影風景のニュース視聴。2分半ほど。新版の唐伯虎の秘密兵器はXメンのウルヴァリンの爪? コメディーだけに遊んでますな~。^m^ 
李力持(リー・リクチ)監督は、1作目の周星馳(チャウ・シンチー)版の頃とは若者の結婚恋愛感が様変わりしている事を考慮し、旧作では受動的だった鞏俐(コン・リー)演じる秋香をより能動的でファッショナブルな女性に変え、新作では二代目ボンボンキャラの唐伯虎を最強女秋香が追いかけるというストーリーになるようです。
ハードな撮影のせいか疲れた顔をしてるけど、暁明加油~。

陳凱歌(チェン・カイコー)監督の「趙氏孤児」ですが、葛優(グオ・ヨウ)と孫紅雷(スン・ホンレイ)の出演はどうやら本決まりかと新聞では伝えられています。
ただし暁明はまだ未確定と言う記事や、また決定したが演じるのは趙武ではなくその他の重要な役どころを担う、などと新聞により書かれ方が分かれている状況。
監督の過去の作品に負けない華やかなその陣容は、2月4日頃に正式に発表されるそう。待つしかないですね。

射雕1
2月5日夜11時から、チャンネルNECOで武侠ドラマ「射雕英雄伝」が始まります。(5年ぶりの再放送作品。我が家はこれで武侠ドラマを知りました)
これは「射雕三部作」の第一作で、次作「神雕侠侶」にも登場した郭靖と黄蓉の若き日のストーリー。暁明が演じた楊過の父、楊康が悪役で出てきます。主演は李亞鵬(リー・ヤーポン)と周迅(ジョウ・シュン)
共通の登場人物が多数出てきますし、周伯通や黄薬師、一灯大師などそのまんま同じ役者さんも出ているので、「神雕侠侶」を観た方もより入り込み易いと思います。
楊過105楊過104
同じ張紀中(ジャン・ジージョン)プロデューサーの三部作完結編「倚天屠龍記」の新版が、昨年大陸で放映済みだけに、この時期になぜ再放送?と思い巡らすと、もしかしたら「神雕侠侶」を挟み、三部続けて放映される可能性が高いのでは?
そう憶測し勝手に期待を膨らませているわたくしでございます。
さてどうでしょう。深読みし過ぎですか?NECOさん。^^;
(29日追加)




最近の黄暁明 2010.1月 その一 

文強800文強801
<niftyテレビ番組表> 今更ですが、今テレ朝チャンネルで毎週月~土朝5時から6時半まで2話連続「新・上海グランド」放映中です!気付くの遅っ!ごめんなさいっ。

黄暁明874黄暁明875
<黄晓明成冯小刚儿子 基因合成照很雷人> ペプシ新春発表会のニュース視聴。2分半。
黄暁明879黄暁明880黄暁明882黄暁明883
続々とニュースで取り上げられています。↑↓tom.com     ↓捜狐娯楽
黄暁明878黄暁明881黄暁明876黄暁明877
CMを再現する子供達が可愛い♪噴き出したコーラのペットボトルに耐えてる男の子を笑顔で見守る暁明もね。^m^
(14日追加)

黄暁明829黄暁明830黄暁明833黄暁明831黄暁明832
今日12日に北京で行われたペプシ広告新春記者発表会に、CMで親子を演じた暁明と馮小剛(フォン・シャオガン)監督が出席しました。貼りきれない程の良い写真がてんこ盛り♪
黄暁明828黄暁明854黄暁明838黄暁明839黄暁明855
鮮やかな青いコートを脱いで。
集まったファンからの監督と自分への花束に、親指を立て笑顔で答える暁明。
黄暁明852黄暁明834黄暁明843黄暁明861黄暁明862
↑贈られたペプシパンツに照れる…^^;



祝福晓明、祝福大家、新年快乐! 

皆様、明けましておめでとうございます!

2010年!また新しい一年が始まりました。
年女があっという間に過ぎ去って、最近は時の速さに全くついていけないkaimamaです…。
(ふと気付いたら一日が終わっているのはボケのせい?^^;たくさんのコメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。。。)
今年は暁明にとっても皆様にとっても幸多き充実した実りある躍進の年でありますようお祈りしています。
我が家も当たり年(汗)だった昨年の厄を落として、素晴らしい一年にする予定…。
たとえ私が相変わらず救いようのないドジであほぅで天然丸出しでも、昨年と変わりませずどうぞ温かい目で見守ってやってくださいませ。^^;よろしくお願い致します。<(_ _)>
楊過103
<神雕侠侣主题歌 完整版 江湖笑> さて、お正月、華やぐ古装が似合うと思い、神雕侠侶のエンディング視聴を貼ります。
日本CS放映時には、売り出し中の劉亦菲(リウ・イーフェイ)が歌う日本版オリジナルMVが使われていたため、このエンディングは最終回に一度流れたきりでした。中国で実際に使われたMVは大きな広告が入ってしまうので、これは歌も映像も違うバージョンです。神雕侠侶をご存じない方も、長髪の暁明の魅力をご堪能くださいね。(#^.^#)
楊過100楊過101

『2010年の暁明の4つのうわさ』

1.呉宇森(ジョン・ウー)監督の戦争大作映画「飛虎群英」に名前が上がっている。
 共演には同じく大陸俳優孫紅雷(スン・ホンレイ)劉烨(リウ・イエ)胡軍(フー・ジュン)、香港からは謝霆鋒(ニコラス・ツェー)譚耀文(パトリック・タム) 、台湾から張震(チャン・チェン)など錚々たるメンツが名を連ねている。
2.大Sと一つの文芸作品を撮るらしい。
3.台湾のアイドル映画の主役に確定?
4.成龍(ジャッキー・チェン)主演のカーアクション香港映画「デッドヒート」などにメガホンを取る陳嘉上 (ゴードン・チャン) 監督と暁明が一緒の所を昨年11月に目撃され、その後監督の新作映画紹介の中に彼の名がある。

これらは今現在のうわさで本当の所はまだわかっていませんが、私達は彼の更なる飛躍に期待すると共に、まずは昨年の成果(作品)を待ちましょう。おっと忘れちゃいけないっ。アルバムも近々出るはず!

<2009三大慈善明星 黄晓明李冰冰李连杰> 4分弱のニュース視聴。3年連続で十大慈善スターに選ばれた暁明は、’2009年の三大慈善家スター’として、李氷氷(リー・ビンビン)李連傑(ジェット・リー)とともに紹介されています。

唐伯虎49唐伯虎48
「唐伯虎点秋香2」は、古装劇にはつきものの危険な撮影が多々あり、やはりかなり大変なようです。
暁明も鎮痛剤(胃薬?)を服用したと言う記述がありました。

「芸人は身体を犠牲にする職業です。でも神様は公平だと思う。代償を払った分だけ収穫を得る事が出来ますから」

確かに彼の努力の後には必ず結果が付いてきていますよね。
ファンとしてはぜひとも最小限の犠牲に止めて欲しいのですが、身を削るような苦労を重ねて今の彼があるので、怪我なく順風満帆に自分の思い描いた理想へ向かって邁進できるよう応援し続けたいと思います。
撮影で多忙な中暁明は、年が変わる間際に本家のファンサイトに顔を出し、お祝いメッセージを残したようですね。
続きは「最近の黄暁明 2010.1月」に書きます。




