黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の黄暁明 2009.11月 その四 

記事が長くなったので分けました。

少し追記。(写真も追加&差し替え)
唐伯虎8黄暁明632唐伯虎9
<《唐伯虎点秋香2》开机 黄晓明相中张静初> 今日30日、北京の21世紀威克映画製作会社と香港の永盛グループが組み、社運を賭けて大陸市場に進出を果たす”5510大電影計画(※)”の第一弾となる映画「唐伯虎点秋香2」のクランクイン発表会が北京で盛大に行われ、それまでベールに包まれてきた主役、唐伯虎と秋香の配役がようやくお披露目されました。(写真は7ページ分あります)
主役唐伯虎を演じるのは流出した噂通り黄暁明、秋香には張静初(チャン・ジンチュー)
そして「神槍手」の任賢齊(リッチー・レン)とも暁明は再び共演することになりました。
代言人を務める温純の発表会とこの記者会見が重なっていたので、彼は演じないのかとちょっと不安だったんですが、とりあえず決まりましたね。
(※”5510大電影計画”とは、5大会社が5年以内に5億を共同投資して10の大作映画を制作するというもの。)

唐伯虎11唐伯虎10
このコメディー映画は1993年香港で映画化され、唐伯虎を周星馳(チャウ・シンチー)、秋香を鞏俐(コン・リー)が演じ大ヒット。(監督は李力持(リー・リクチ))
今では「上海灘」などと並ぶ経典の一つとされています。
それが16年の歳月を経て、続編として再び李監督のもと蘇ることになるんですね。
李監督はすでに8年もの間この映画の続編構想を温めてきたそうで、単純に前作を引き継ぐのではなく全く新しい映画として、最初から最後まで観客の笑い声が絶えない作品作りに自信を覗かせていました。

暁明「彼(経典の周星馳)を越えようとは思っていません。僕なりに努力して自分の特色を出すだけです」
また周星馳が喜劇王なら、自分は喜劇小王になると笑って答えていたそう。
(「新上海灘」の時も、周潤発(チョウ・ユンファ)を意識せず、黄暁明の許文強を演じるだけって言ってたっけね)
明日12月1日正式にクランクイン。来年の夏休み頃の公開を目指します。

暁明が選ぶにあたってずっとタブーとしてきた過去に演じた役と被るもの。そして出来るならもうやりたくないと言っていた経典。しばらく嫌っていた古装もの。
これらが重なる映画を彼が受けたのは、よほど挑戦意欲を掻き立てられる何かがこの映画にはあったんだと思います。
彼がドラマで演じた可愛い唐伯虎とは異なる魅力を、きっとこの映画で見せてくれるでしょう。
暁明の古装姿は本当に久し振り♪楽しみです♪




最近の黄暁明 2009.11月 その三 

黄暁明583黄暁明584
昨夜24日、上海のすぐ下に位置する寧波市でgucci店オープニングセレモニーが行われ、イメージキャラである暁明も范氷氷(ファン・ビンビン)と共に出席しました。
黄暁明579黄暁明580(東方net)
二人並ぶとさすがに絵になりますね♪
黄暁明582黄暁明608(新浪娯楽)
29日写真追加
(25日追記)


<NHKオンライン> 25日、NHK総合午前0時45分~1時35分(24日深夜) 「NHKスペシャルチャイナパワー」に暁明もわずかですが映るそうです。22日の再放送だそうで、私の様に見逃した方はチェックしてみて下さいね。
堅香子さん、さぬきうどんさん、ちゃちゃさん、情報ありがとう!
コメント返信前に情報アップさせていただきました。不好意思啊~。
(23日追加)




最近の黄暁明 2009.11月 その二 

唐伯虎6唐伯虎7
10年前から香港映画市場が下火になる事を予見し大陸での映画制作に着手していた香港の大手映画会社は、大陸の映画市場が活発なこの機会に一年で6部の作品を搬出する事を吐露。
その先陣が李力持(リー・リクチ)監督の古装コメディー「唐伯虎点秋香 2」だそうです。
そして香港のニュースに寄ると、主役唐伯虎を演じるのが黄暁明
共演には「神槍手(スナイパー)」で暁明と熱いバトルを繰り広げた台湾俳優任賢齊(リッチー・レン)の名が上がっています。
暁明は年末古装映画を撮ると確かに言っていましたし、李監督の喜劇をやる話は以前より出ていましたから、詳細は不明ながら彼が演じるのは確実ではないかと思われます。
映画は来月中にクランクイン予定。
唐伯虎5唐伯虎4
テレビドラマ「風流少年唐伯虎」放映から約7年の歳月を経て、再び彼のオチャメな唐伯虎が画面に帰って来る事になりそうです。
(19日追記)

西遊記
暁明がゲスト出演するかもしれない張紀中プロデューサーの武侠ドラマ新「西遊記」
殆んどの配役が決まっているにも関わらず、天界一の戦神である天帝の甥にあたる二郎神を演じる役者が未だ決まっていないとのこと。
ストーリーの山場に登場する勇猛でハンサムな二郎神。孫悟空を唯一捕らえる武芸に秀でた英雄でとても人気が高く、わずかの出演ながら存在感のあるその配役はかなり重要視されています。
ネットでは暁明が演じるべきだと騒がれていて、張プロデューサーも彼に演じて欲しかったようですが、やはり彼はスケジュールの都合上この役には縁が無さそうだと記事では伝えています。
ファンとしてもちょっと残念ですね。
ニュースでは、勇ましいイメージの胡軍(フー・ジュン)やハンサムな陳坤(チェン・クン)など、数名の国内のスターの名が上がっていました。さてどうなりますやら。
暁明が出るとすればどんな役になるのかも、大いに気になるところです。

他には「上海灘」の映画の話や暁明の新しい作品なども、探してはいるのですが推測ばかりで目新しいニュースはまだ見つかっていません。見つけたら上に追記しますので、それまでお待ちくださいね。
(18日追記)




黄暁明、誕生日おめでとう! 

生日快乐!晓明!

黄暁明451

今日13日は黄暁明の32歳の誕生日です。明け方に生まれたので「暁明」と名付けられたとか。
昨日は北京でファンクラブの誕生会が行われました。

ここ数日PCの調子が悪くメンテナンス中のため、今暫く記事とコメントのお返事お待ちくださいね。
本当にごめんなさい。<(_ _)>

たくさんのコメント本当にありがとうございます!(#^.^#)
ありがたく読ませていただいてます。感謝感謝です!
明日必ずお返事書かせていただきます。もうちょっとお待ちくださいませ。

ヘボPCのおかげで結局この絵の色付けは暁明の誕生日に間に合いませんでした。。。(;O;)
白黒のままでとりあえず貼ります。
「泡沫之夏」はアイドルドラマなので、昔に帰って思いっきり少女漫画の扉風に描いてみました。
久し振りにノリノリだったのがいけなかったのかしら。。。PCちゃんったら。。。絵が消えなかっただけでも良しとします。^^;
来年、ぜひ日本でも放映されますよう、祈りを込めて。。。
泡沫10



最近の黄暁明 2009.11月 

先月クランクインしている古装ドラマ「水滸伝」ですが、総監督によるとすでに暁明のゲスト出演が決まっているそうです。しかし予定が詰まっていて時間が取れないため、何とか一日を割いて無報酬で演じるそう。どんな役になるのか、その内容にはまだ触れられていません。


黄暁明450
前に紹介しました暁明のお嫁さんを目指す香港のオンラインゲーム“够Yeah”ですが、参加者の中から選ばれる幸運の一人は、なんと12月15日香港で暁明と本当にデート出来るそうです♪
達成できた人の中から選ばれるのかな?
任賢齊(リッチー・レン)や呉彦祖(ダニエル・ウー)も、同じくこのゲームに登場しています。
(9日追記)


成都での写真いただいてきました。小さめにアップ。
黄暁明446黄暁明421黄暁明443黄暁明440
瀋陽でのライブの時の衣装で、まずは「I‘m coming」
黄暁明423黄暁明427黄暁明422黄暁明420黄暁明437
こまめに水分補給。




あなたのお祝いメッセージを暁明に届けます! 

黄暁明350黄暁明351

 11月13日は黄暁明の32歳の誕生日です。

<日本分会> もう皆様ご存知だと思いますが、オフィシャルサイトでは暁明への誕生祝いカードを今年も受け付けています。写真、イラスト、暁明へのメッセージなど、あなたの思いをハガキサイズの紙に書いて送って下さい。詳しくはオフィシャルサイトでご確認下さいね。
11月6日(金)必着です。

<「生日快楽!黄暁明」メッセージを送ろう!!> 中国語の文例はファンクラブフォーラムのこちらにありますので、何と書いて良いかわからないという方もどうぞ参考になさって下さい。
※募集内容は昨年のものです。お間違えの無いように。


風声197
…ようやく描き終え送りました。。。ぜいぜい。。。よしのさん、いつもギリギリでホントすみません。。。
今年は両面OKなので、裏をこれにしました。
演じた最新の作品を絵にしたら喜んでくれると思い、(新たに描くつもりが全然間に合わず…)多少修正し急遽色付け。(-_-;)…暁明、ごめんね。。。気持ちだけはこもってるつもりだから。。。

皆さんはもう送られましたよね。彼はきっと最上級の笑顔で皆さんのメッセージを受け取ってくれると思います♪(#^.^#)

コメント遅れてすみません!もうちょっとお待ちを!




