黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の黄暁明 2009.9月 その三 

風声141風声149風声145
昨日、映画「風声」の香港試写会及び記者発表会が行われました。
風声147風声146
今日から大陸全土で同時公開され、暁明ら風声組は香港で引き続き宣伝活動を行います。
(30日追記)


風声140(写真差し替え)
以前「風声」撮影の合間に暁明が楽しそうに周迅達の写真を撮っている動画を紹介しましたが、彼はこの映画の写真集を出すらしいです。写真は1000枚ほどにもなっているそうで、自称「パパラッチ」というくらい共演者の素顔を赤裸々に”盗撮”しているものもあるとか。

<《风声》花絮之相机发烧篇> こちらがその動画。張涵予(チャン・ハンユー)に逆に撮られたり、周迅(ジョウ・シュン)がとても協力的で可愛い表情を見せてくれていたりと本当に和気藹々です。重苦しい映画撮影も、これでかなり場が和んでいたそう。暁明、将来用にカメラワークの勉強中?^m^

昨日の芭莎明星慈善夜。
黄暁明272黄暁明274
↑向かって左隣はご存知成龍(ジャッキー・チェン)右隣は電影学院同級生の陳坤(チェン・クン)
7回目を数えるこの祭典、様々な慈善活動に参加してきた暁明は、3回目の”十大慈善スター”に選ばれました。共に称号を手にしたのは、章子怡(チャン・ツィイ)、周迅(ジョウ・シュン)、李氷氷(リー・ビンビン)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、陸毅(ルー・イー)、陳坤(チェン・クン)、黄奕(ホァン・イー)ら。
(29日追加)




最近の黄暁明 2009.9月 その二 

風声129黄暁明243
(捜狐娯楽)
<《风声》主创聚搜狐 公开线索揭老鬼 > 映画「風声」宣伝の写真がこちらに。

風声79風声81
(新浪娯楽)明楊天下谢谢!
下で動画を紹介した雑誌のカバーグラビア撮影の写真が上がってました。
映画の中で武田を演じる暁明が李氷氷(リー・ビンビン)を裸にし辱めるシーンがあるんですが、宣伝番組で司会者に聞かれた暁明が「僕が何かしましたか?」ととぼけて、監督から「事実を知ってるのは君だけだ」と突っ込まれてました。^^;


黄暁明252黄暁明251
19日、山西省太原で行われた暁明が代言人を務める床板建材会社のサイン会で、警官や保安員300名が動員されたにも関わらず、予想を越えるファンが群がり度々混乱が起きたそうです。
黄暁明245黄暁明244
暁明が身に危険を感じる程だったようですが、それでも彼は雨の中わざわざ来てくれたファンのために堅持し笑顔でサインを続けていたそう。
黄暁明242黄暁明246
左はホテルで出迎えたファンに笑顔の教主。右は飛行場見送りのファンとの合影風景だと思います。
(21日追加)明亲们谢谢!




最近の黄暁明 2009.9月 その一 

黄暁明235黄暁明233
下にチラッと書きましたが、12日香港のユニセフ活動に参加し、孫耀威(エリック・ソン)周渝民(ヴィック・チョウ)と再び顔を合わせた暁明。
今回彼は一昨年自分でデザインし限定数をオークションにかけ、収益を全て慈善活動に充てた“梦想起飞”(彼が代言人を務めると先月紹介した宝石ブランド周大福制作)を持参。
黄暁明232
彼が手にしているのは、初めて監督主演したあの《什么都可以》のMVに実際に使われ、暁明も身につけた貴重なものだそうで、これもネット・オークションにかけ収益を児童基金に充てるそうです。
暁明は数年前から山岳地帯に住む貧しく学校に通えない子供達40人ほどの援助を始めており、四川で被災し学業のため親元を離れ北京で暮らしている子供達の施設への慰問を近々予定しているそう。
中国では9月が学校の年度始めです。
入学、進級シーズンのこの時期、就学の機会を与えられない子供達にもっと関心を持ち、積極的な慈善活動参加をと暁明は大衆に呼びかけています。暁明の意思を引き継ぐファン達も共に様々な活動を行っており、四川や台湾の災害地区への寄付、物資寄贈などにも引き続き頑張っているようですよ。

風声56風声57
彼が映画「風声」と同名の歌を出すという話が数日前からニュースになっていましたが、どうやら映画封切り後には新曲が聞けそうです。
所属する大国文化が強烈に後押しするというだけあって、歌詞は十数人の作詞家による数十のバージョンから選定され、演奏も国内の最大交響楽団を使い、作曲、制作の顔ぶれも超豪華。
歌手が本業ではない彼は、当然その分最大限の努力を払わなければなりません。
暁明は毎朝5時に起きて「葉問2」の一日の撮影を終えると、休まず録音作業に入ると言う行程を2週間ほど繰り返し、納得の行く作品を何とか作り上げました。その頑張りは作業に携わった人達が皆感動を覚えるほどだったそうです。
(今も寝る時間は多くて4時間を越えない生活を半年以上続けていて、記者に「疲れた。今立ってるけどこのままですぐ寝られるよ」と電話で話していた暁明。でも体調は良いようですよ)
この新曲”風声”を機に、暁明はしばらく俳優業から音楽活動へ移行するのではと記事は伝えています。
随分前から同じく10月頃に出すらしいと言われていたニューアルバム。こちらもそろそろ期待できるかも。
(14日追記)




新・上海グランド 37話・38話 その二 

突然聞こえてきた阿娣の怒声と黒子の泣き声に、文強は筆を止め慌てて間に立った。
文強の大切なものを弟が失くしてしまった事に深い罪の意識を感じ、彼の気持ちを思うと我が身のように悲しくて、阿娣は涙が止まらなかった。

「思い出は心の中にあればいい。どうせ全部過ぎたことだ」
…これでいいんだ。あれは…早々に手放すべきものだったんだ…。
許文強165
しかし彼が向ける優しい笑顔の裏の哀しみを、阿娣は見逃さなかった。


親玉に手配書を見せられた男達は、文強の首に懸かる3万もの賞金にすっかり目が眩んでいた。
丁度そこへ、阿娣が掻き集めた金を持って現れる。
文強は黒子から彼女が指輪を返して貰いに行ったと聞き、急いで連中のたむろする茶屋へ駆けつけた。
男共を蹴散らし弄ばれていた彼女を助け出すと、手を取りすぐにその場から走り去る。
逃げる途中急に立ち止まった阿娣は、必死の思いで取り返した指輪を文強の掌に乗せ、両手で包み込むようにそっと握らせた。

俺なんかのためにバカなことを…。
彼女の気持ちは嬉しかったが、一家を再び巻き込んでしまった事が文強には何よりも辛かった。
あいつらが追っているのは俺一人。
だが一緒にいる限り、阿娣達にもこうして火の粉は降りかかり続ける。

…俺は彼らの疫病神でしかない…。

「どんなわけがあっても、あなたのそばにいたいの」
懇願の眼差しを向ける阿娣に戸惑いながら、先に帰れと言い残し、文強は一人街へ戻って行った。


暗がりの中、突然目の前に堂々と現れた許文強。
大胆に車を奪い逃げる賞金首の後を、昼間のチンピラ共が必死で追う。
文強は上手く相手をまくと、同乗していた男を銃で殴り気絶させ、懐から指輪を取り出した。
今日の騒ぎでこれが許文強の物だと奴らは知っている。

俺のために全財産を失った一家。その償いにそばで彼らを護り、暮らしを助ける…
それを可能にする唯一の方法は…
許文強142許文強163

上海の指名手配犯「許文強」を、この香港から抹殺する事-----


愛しげに指輪を撫でながら、身を裂かれるような胸の痛みに自問自答を繰り返す。
遠く離れた愛する人との、命懸けで手に入れたたった一つの繋がり…。

…今更何を迷う。程程と見た夢は、今はもうただの幻想にすぎないのに…。一人上海を出た時、俺は許文強であることを捨てた。そしてこの指輪も、奴らに奪われた時すでに一度失ったものだ。 
なのにお前はいつまで自分を縛る気だ?今すべき事は何か、よく考えろ…!

決意したように胸ポケットに指輪を滑らせると、厳しい顔付きで上着を脱いで車内に放り込み、火を点けた車を走らせる。
やがて車は崖を転がり落ち、燃え盛る炎に一瞬にして包まれた。




新・上海グランド 37話・38話 その一 

柔らかな朝の光があたりを包む。
指の感触にふと目覚めると、疼く右手の様子を心配げに覗き込む常貴と目が合った。
昨夜丁力が部屋を出た直後、意識を失い倒れ込んだ文強は、彼に介抱されベッドで一晩身体を休めていた。

「力の兄貴を悪く思わないで」
そう言ってうな垂れる常貴に、遠くを見つめ思い出を辿るようにゆっくりと文強は答える。
「思わないさ。俺達は命を預けあった兄弟だ。永遠にな…」
許文強124許文強123
お前もだよと、上海を追われる己を気遣い心を砕く優しい青年の首筋に手を添えると、親愛の情を浮かべ心から労う。
常貴は、切符を見つめる兄貴の表情に思い残しがあるのを感じ取った。
旅立つ前に程程との逢瀬を望む心裏を彼に見透かされ、思わず笑みを漏らす文強。
「一つ頼めるか?」


独り窓辺にもたれ、ベッドの上で空咳を繰り返す。目を開けるのも辛い様子の文強の左手には、程程に貰った思い出の赤いネクタイが握られていた。
上海にいられるのもあとわずか。このネクタイを身につけるのは、これが最後になるかもしれない-----

突然扉が叩かれる。
鉛のように重い身体をやっと引き摺り戸を開けると、陳翰林が立っていた。
ケガの心配をする彼に、すぐに背を向け平気だと頭を振る。
「話は丁力に聞いた。今すぐ街を出るんだ。車で送ろう」
そう言うと、文強の掌に金を載せ両手で力強く握り締めた。「持って行ってくれ」
文強200文強201
(11月26日、写真一部差し替えました)

彼の心遣いに思わず潤んだ目で振り返った文強は、真っ直ぐ向けてくる澄んだ瞳を見つめ、複雑な心境を覗かせた。彼の父、民衆のために命を賭した陳連山の面影が重なる。
俺は…あの人を救えなかった…。

再び視線を逸らし、遠い目をして文強は呟いた。
「行く前に会いたい人がいる」
「程程か?」
すぐにも彼女を連れて逃げたいだろうその心境が、翰林には痛いほど伝わっていた。そしてそれがもう叶わないと、文強自身が一番よくわかっていることも…。

  



