黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の黄暁明 2009.8月 その二 

ビビアン・スー黄暁明216
真ん中で暁明と話しているのはご存知ビビアン・スーですね。では右の写真、白い学制服姿の男の子はいったい誰でしょう?鹿鼎記を観た方ならすぐにピンと来るはずですね。(#^.^#)
それにしても大きくなったな~。ますます似てきたかも?

黄暁明215
<黄晓明盛赞华表奖 带动中国电影的发展> 暁明のニュースインタビュー視聴。1分。
黄暁明205黄暁明204(新浪娯楽)
黄暁明211黄暁明212
(電影網)
今日、北京で中国広播影視大賞華表賞式典が行われ、「風声」で暁明も赤絨毯に姿を現しました。

李連傑章子怡
李連傑(ジェット・リー)と章子怡(チャン・ツィイ)

式典には大陸の監督、スター数百名の他に成龍(ジャッキー・チェン)周潤発(チョウ・ユンファ)周星馳(チャウ・シンチー)、それに暁明が現在撮影中の映画「葉問2」主演甄子丹(ドニー・イェン)ら港台のスターも出席。
黄暁明213黄暁明214
陸毅(ルー・イー)らと最優秀アニメーション賞発表中。(写真差し替え)

昨日一足先に映画を観たこの「風声」の原作者麦家から、黄暁明は「アイドル的要素と実力を兼ね備えた最高の役者だ」と称賛されていました。
(29日追加)


風声42風声44風声43風声45
「風声」の主要人物それぞれのポスターが出ました。武田は鷹や隼のイメージなんですね。
(28日追記)




新・上海グランド 34話~36話 その三 

(11月26日写真追加しました)

「常貴、いるんだろう!?」

突然ドアが激しく叩かれる。意表をついた丁力の夜更けの来訪に、常貴は肝を冷し必死で一人を装った。しかし丁力は頑として待ちの姿勢を崩さない。

俺はどうしても兄貴に会わなきゃならないんだ-----

そんな彼の気概に圧され、覚悟を決めた文強が隠し部屋から姿を見せた。

文強221文強222
常貴を外で待たせ、粗末なテーブルを挟んで対峙する二人。
やつれ痛々しい兄貴の様子に、丁力は力になれなかった悔しさを滲ませ唇を噛んだ。
「悪いな。馮さまの使いで来たんだ」
わかってるさ。お前は間違ってないと、穏やかに答える文強。

兄貴…ようやく会えた。もう何年も、こうやって顔を合わす事すら出来なかった気がする。
たとえどんなことがあっても、やっぱりあんたは…いつまでもこの俺の兄貴なんだよ。
読み書きに背広の着こなし、マナー、何から何まで一から教え励まし、俺を根気強く育ててくれたな…。
馮の許で働き、贅沢な暮らしをするという俺の夢は、全部叶っちまった。今では何でも手に入る。

…でも…兄貴がいなければ…今日の俺はいないはずだ。
許文強90
懐かしい日々が蘇り、文強を見つめる丁力の目から大粒の涙がこぼれた。

…ばかだな、兄弟。今更そんな昔の事に囚われるな。これも全ては運命だったんだ。
何も言わず、お前の使命を果たせ。
人生の幕引きがお前なら…俺は本望だ。

かすかな笑みを浮かべ、文強は静かに口を開いた。
許文強91

「…やれよ。恨みはしない」




新・上海グランド 34話~36話 その二 

(11月26日写真差し替えました)

「兄貴、しっかりして…!」

文強204
丁力だと思い込んだ人物の違和感にすぐに気付いた常貴は、一足早く祥叔を出し抜き文強を自宅へ連れ帰っていた。
無数の深い刀傷。血で張り付いた衣服を引き剥すごとに傷口が裂け、耐え難い激痛が文強の意識を度々遠退かせた。水とタオル、僅かな医薬品しかない中、苦しみのたうつ兄貴を必死で励まし、涙ながらに手当てを続ける常貴。
文強205文強206
その献身的な看護により重症ながら一命を取り止めた文強は、彼の父が造ったと言う隠し部屋に密かに匿われる。

文強207文強208
…ああ、俺はまだ…生きてるんだな…。

あの時、目的さえ果たせるなら、我が身がどうなろうと知った事ではなかった。
もう俺のために誰も犠牲になってほしくない。その思いとは裏腹に、大切なものが目の前で無残に奪われてゆく。
許文強97
艶、君の気持ちに俺は何も応えてやる事が出来なかった。それなのにそんな己を庇い、幸せだと…自分の分まで生きろと…君はそう言ってくれた。
君が与えてくれたこの命に唯一報いるとすれば、それは、今この瞬間を精一杯生き抜くことなのかもしれない…。

不自由な身体で真っ暗な部屋に灯りを点し、全身に走る痛みを紛らすように銜え込んだ煙草の煙を大きく吸い込む。
ふと思いついたように、右のズボンのポケットをまさぐると、札の中から血に染まる白い紙きれが現れた。
【結婚指輪の受け渡し証】
文強209
文強の脳裏に、程程の決意を込めた言葉が蘇る。

あなたについていく-----

…そうだ。結婚指輪を取り、この街を出るんだ。彼女と歩む希望が、俺にはまだある。

文強211文強213
隠し部屋を出た文強は、危険だと引き止める常貴へ決死の覚悟を覗かせた。
愛する人と二人で生きて行く、そのために…!




最近の黄暁明 2009.8月 

随分前から暁明が孫悟空を演じるのではと騒がれていた、「神雕侠侶」「鹿鼎記」のプロデューサー張紀中(ジャン・ジージョン)の新作品「西遊記」。
「孫悟空は彼じゃないよ。でもゲスト出演の可能性はある」と、張紀中は暁明の出演を匂わせていましたが、暁明もどうやらその配役を引き受けたようです。
果たしてどんな妖怪を演じるのか、とても楽しみですね。詳細がわかったら改めてお知らせします。


暁明のここ数日の予定です。

18日 スポーツウェアブランドの広告キャラ発表会(深圳)
19日 建国60周年重点映画推薦晩会
    週刊誌カバー撮影(北京)
20日 華誼双年会(北京)

合間に映画「葉問」撮影。(広東省佛山)

ドラマシャボン135ドラマシャボン136
↑台湾で撮影された「泡沫之夏」撮影風景。

8日、台風直撃で多くの死傷者を出した台湾南部へのチャリティー活動が、現在あちこちで行われています。
台湾で14日に放送された6時間に及ぶ特別番組には、李連傑(ジェット・リー)やアンディ・ラウ(劉徳華)らも急遽駆けつけたそうです。暁明にとって、先日まで二ヶ月間に及ぶドラマ撮影をしていた台湾は、ファン倶楽部発足の地であり今ではたくさんの友人もいて、当然特別な思い入れのある場所です。心を痛めながらも現地へ赴けなかった彼は、100万台湾元を寄付し電話でチャリティーに参加しました。
日本でも長雨による洪水や土砂災害、地震と、大規模な自然災害が多発する年になってしまいましたね。
被災地の一日も早い復興と安寧、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

青島映画1青島映画2
暁明も白バイ警官役で出演した故郷青島の建国60周年を記念する映画《寻找微尘》のポスターです。
上映は今月19日からまずは青島、北京で。順次大陸全土で公開されるそうです。

<迷你城独家> 暁明がイメージキャラクターを務める携帯電話の広告撮影写真が、こちらの下部に120枚ほどあります。
(15日追加)





