黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新・上海グランド 30話と31話 

正秋の周囲に火の手が上がる。
そこへ駆けつけた文強は、傷付きうずくまる正秋を肩に担ぎ炎の中からどうにか救い出した。
翌朝の新聞には、「愛国の士の家、炎上」の見出しがあったが、死体が見つかっていない事を訝しむ祥叔は、文強の仕業ではと勘繰る。


正秋の身を案じ、焼け跡に足を運んだ艶の心は引き裂かれんばかりだった。
懼れていたことが現実になってしまった…。
彼にいったいどんな罪があるというの!?愛国という信念のままに動いただけの彼に…。
許文強16

建中社で記事を読んだ文強は、これでは馮の眼はごまかしきれないと悟る。
正秋は再び命を狙われるだろう。当然俺への監視も厳しくなるはずだ。
上手く裏を掻き、彼を上海から逃がす事が果たして出来るのか…?
突然背後で艶の声がした。
悲壮な面持ちで新聞を見せ、問い質す彼女。
「どうして?友達じゃなかったの?よく平気な顔でいられるわね!」
「俺がやったと思うのか?」
「じゃあ誰がやったっていうの!?」
正秋は殺されたのだと思い込み、悲嘆の涙を流す艶に、文強は慰めの言葉もない。
彼は無事だと伝えてやりたいが、彼女まで巻き込むわけにはいかなかった。
ほろ苦い思いを紛らすように、グラスに注いだブランデーを一気に口に流し込む。


咳き込み目覚めた正秋は、テーブルに置かれたメモに気付き手に取った。
「外に出ては危険だ。早まらずに今は辛抱してくれ」
俺のために組織を裏切った文強。あいつはそういう奴だった。
結局俺が馮を追い詰めるほど、文強を危うい立場に追い込む事になるんだな…。
この国を変えるためなら…命など惜しくはない。だが、友まで巻き添えにすることになる…。


その夜、艶の様子を気遣い、文強は彼女のもとを訪れた。
彼と正秋、三人で撮った写真を見つめ、北京の大学にいた頃へ想いを馳せる艶。

「…残念だが、彼のやり方はこの街では通用しない」
己を信じて懸命にもがき、否が応にも思い知らされた現実。文強自身が身を持って挫折の痛みを味わってきた。
「あなた達って、根っこの部分ではすごく似てるのよ」
信念を捨てられない二人が生きるには、この上海はあまりに苛酷過ぎる…。
「あなたを上海へ引き留めて…馮敬堯に会わせたのは…間違いだったのかも…」
遠い目をして艶は呟いた。
「俺は感謝してるよ。君がいなければ、きっとどこかで行き倒れになっていた」
許文強8
話を変えましょうと、程程との愛に水を向ける艶の「幸せ?」という問いかけに、文強は微笑み静かに答えた。
「幸せだ」
そうよね…。心から愛せる人に出会えたんだもの…。
自分の気持ちにまっすぐで、全力で想いをぶつけられるお嬢さんを、心底羨ましいと思う…。
複雑な心中を覆い隠すように、艶は穏やかに微笑む。
「あなた達を祝福するわ」
「ありがとう。…暗い顔はよせ。正秋が生きていたら、悲しむ姿は見たがらないだろう」
去って行く文強の後ろ姿を艶は寂しげに見送った。

本当はね、文強。あなたの幸せという言葉…聞きたくなかった。
あなたを上海に引き留めて、お嬢さんに巡り会わせた事を後悔しているのは…わたしなの…。
きっと軽蔑するわよね…。
だからわたしはお嬢さんのようにはなれない。最後まで心は隠し通すわ…。あなたに嫌われないように…。




新・上海グランド 28話と29話 

「私たち、写真を撮らなかったわね…」

程程と約束をした写真館の前で、文強は彼女の言葉を思い返していた。
文強221
程程もまた、もうすぐ離れ離れになる彼のことが片時も脳裏から離れない。
そんな彼女のもとにパリ行きの乗船切符が届く。
自ら決めた事なのに、程程は後悔していた。
あの時は文強のことを思うとあまりに苦しくて、こんなにせつない恋愛ならしない方がマシだとさえ思えた。彼を困らせるとわかっていても、縛らずにはいられない自分、嫉妬に狂う醜い自分も大嫌いだった。まるで私が私でなくなってしまったよう…。
彼と距離を置こうとしたのは…そのすべてをリセットしたかったから…。
でも今は、文強と会えなくなる方がずっと辛い。

文強にとっても、このまま何もせず別れを迎えるなど考えられない事だった。
彼女がフランスへ持って行きたいと言った写真。それが、遠く離れる二人の唯一の拠り所となってしまうかもしれない-----

しかし、いつまで待っても程程は現れなかった。
文強193
写真館を貸し切っていた文強に、主人が店を閉めたいと声をかける。
「すっかり夜も更けました。もうその方はみえませんよ」

…俺のもとを去ると決めた程程。彼女がそう望むなら、どんなに辛くても俺はその思いを尊重しよう。
すべては彼女に対して己が重ねた罪の報いなのだから…。

肩を落とし席を立った彼は、ふと自分を見つめる視線に気付き顔を上げた。
文強194文強195
程程…。

待ち望んだ愛しい人の姿が心の奥底にしまい込んだ感情を激しく揺さぶり、程程という存在の大きさを改めて思い知らされる文強。
「きっと来ると思ってた」
無理に笑顔を繕いこれだけをやっと言うと、矢も盾も堪らず強く腕(かいな)に抱く。
文強196
程程を…彼女を…こんなにも愛してる-----

そんな彼の姿に、程程は驚き戸惑った。
いつもどこか引いていて、自分の気持ちをただ受け止める側だった文強から、初めて力いっぱい擁き締められた。これほど彼が自分を想ってくれている事を、別れを目前に彼女はようやく理解したのだ。
文強197文強198




最近の黄暁明2009.3月その2 

どうやら映画「風声」は無事撮り終わったようですね。失礼、まだ「風声」は撮影中のようです。^^;
黄暁明、李氷氷の二人は半日の休みをもらって出席したそう。
監督高群書から、黄暁明は意外な悦びだったとその努力を認め、称えられていましたよ。
神槍手8写真は先日の「神槍手」香港宣伝時のもの。

今日31日、香港の映画監督李力持(リー・リクチ)の新作映画記者会見が北京で行われるようです。
香港では周星馳(チェウ・シンチー)以上のコメディアンは見つからないと、大陸に目を向けた李力持監督。そこに名が上がっているのが葛優(グオ・ヨウ)ら喜劇俳優と、そして黄暁明
すでに何度か監督と密会しているところをスクープされています。


鹿鼎記1
<鹿鼎記> 武侠ドラマ「鹿鼎記」マグザムのオフィシャルウェブサイトがオープンしてました。^^;
DVDレンタルは4月3日より。DVDボックス発売は5月29日からです。


ドラマシャボン1ドラマシャボン2
<日本分会> 今更ですが、「泡沫之夏」で台湾を訪れる前の3月11日に、多忙の合間を縫って彼から中国のファンクラブサイトに書き込みがありました。そこには台湾での記者会見への意気込みと共に、数日前に四川で事故に遭い重症を負ったファンを気にかける言葉もありました。関係者から事故の様子を聞いたようです。
本当にファン思いの優しい人です。日本分会のサイトで白蘭さんが訳してくれています。




新・上海グランド 26話と27話 

文強140
なぜただの同級生だというあなたがそこまでしなければならないの-----?私には理解出来ない!
そんな程程の表情から目を逸らすように、許文強は足早に車に乗り込む。
程程の心は文強への腹立たしさと方艶への嫉妬でどうにも収拾がつかなくなっていた。


「こうなったらもう何も怖くない」
到着した屋敷前の車内で、強い自分を必死に装う艶。
全て失った。馮に親しげに「敬堯」と呼びかける事も二度とない。後はこの上海で独り落ちてゆくだけ…。
文強141
だからあなたはもう私に関わらないで。でないと私はこの先も、望んでも叶わないのにあなたを求めずにはいられなくなる。
お願いだから…今の私に優しくしないで…。

そんな艶が痛々しくて、文強はどうしても放ってはおけなかった。
今の脆い彼女には誰かの支えが必要だ。

「部屋まで頼む」
艶の身を侍女へ委ねる文強。
すると彼女の白く細い腕が伸び、彼の手を強く掴んだ。
振り向いた艶の瞳に独り残される事への心細さを見て取った文強は微笑み、屋敷は守らせているから安心して休めと諭す。
それでも艶は更に指に力を込めた。愛する程程に背いてまでも、文強が自分を気に掛けてくれている事が、艶の唯一の慰めだった。彼といられるならどんな痛苦にも耐えられるとさえ思えた。でもこのつながりが切れたら、彼の心は再びお嬢さんのもとへ帰ってしまう。一時でもいい、今はそばにいて欲しい…。
しかし文強がどんなに優しくても、それは友人に向ける気遣い以外の何ものでもない。

文強162文強163
行きなさい。君は必ず俺が守るから-----

穏やかに見つめる文強の眼差しを、諦めの表情で見返し艶はゆっくりと力を抜いた。
手が解け温かいぬくもりが去った瞬間、抜け殻のような艶の頬を一筋の涙が伝う。
…ここは北京じゃない。上海なのよ。わたしも…そして彼も…もうあの頃の二人じゃない…。
何もかもがあまりに変わってしまったのに、今も期待を棄てられずにいるなんて…哀し過ぎるわ…。


文強143文強144
早朝、電話のベルが鳴る。
建中社で連絡を待っていた文強と丁力に緊張が走る。
しかし受話器の向こうから聞こえてきたのは程程の声だった。

「今日は何の日か憶えてる?」

だが九叔からの電話に気を揉む文強は、他の事に構っていられるゆとりなどまるでない。
大事な用事があると素気無く切る彼の様子に、程程はますます疑念を深めていた。




最近の黄暁明2009.3月 

黄暁明663黄暁明662
<sina影音娯楽> 台湾ドラマ「泡沫之夏」のニュース記事。ドラマは15日台北で制作発表会が行われ、プロデューサーである何潤東(ピーター・ホー)、徐煕媛(バービィー・スー)、黄暁明、劉錫明(ラウ・シャミン)ら十数名に及ぶ台湾、大陸、香港の俳優達が揃って出席する予定だと伝えられました。記者会見には日本のメディアも招待されているそうです。ドラマは20話ほど。(11日追加)


黄暁明660黄暁明661
李宇春(クリス・リー)の誕生会へ駆けつけた暁明は、彼女が生まれた1984年もののフランスワインをお祝いにプレゼント♪彼女はとても喜んでくれたようです。


文強181文強182
<爱情编年史 新上海滩> 放映されたテレビドラマ愛情編の新上海灘の部分視聴。9分弱あります。画像は荒れています。
<中国文艺> こちらは上よりも多少画像が良いのですが、8分過ぎからの視聴になります。





