黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の黄暁明12 

神槍手9
はぁ…時間を掛けて何度も描き直したのに、そもそも下絵の出来が悪くてアウト。。。ガックリ。。。
(10日一部修正)

神槍手4神槍手6
<神枪手最新预告片> 来月香港で上映予定の「神槍手(スナイパー)」の最新予告篇です。…観たい。。。
(25日追加)


小宝16
また昔の絵で遊んでみました。^^; 「鹿鼎記」です。チャンネルNECOで絶賛放映中!


<欧莎丽-韦小宝篇拍摄花絮> およそ6分半の、このシャンプーの撮影風景です。暁明も奥様達もみんなとても楽しそう♪ドラマ撮影の合間と見えて、「鹿鼎記」のプロデューサー張紀中の姿もあります。下の広告写真の暁明、この時期の撮影なら当然ズラですな。(笑)
(23日追加)

黄暁明580黄暁明592
<欧莎丽-韦小宝篇> 面白い視聴が出ていました。鹿鼎記の小宝と7人の妻達のシャンプーのCMです。
画像は悪いですが、皇帝以外メインキャラはドラマの配役そのまま。鹿鼎記撮影中に撮ったんでしょうね。
5分以上の長いCMです。暁明のキャラは未来でも小宝のままです。(笑)
(20日追加)




新・上海グランド 25話 

北京で共に闘った友、魯正秋。
このようにテーブルを挟み、彼と時を忘れ論議を尽くし合った日々から、どれだけの歳月が過ぎ去っただろうか。
己を、仲間をひたすら信じ、単純に熱き魂と情熱で国が救えるのだと、俺達は信じて疑わなかった。
文強108
そうして多くの大切な朋友を失った。
若さゆえの驕り。無知ゆえの罪。
それでも、あの頃を思い出すたび胸の奥底に仕舞い込んだものを再び呼び覚まされ、知らず知らず心が騒ぐ。
殊更こうやって懐かしい顔を前にした夜は-----

「馮の動機がなんであれ、社会のためになるなら利用しない手はないだろう?」
文強104
許文強の正論にうなずく正秋。
馮敬堯が本気で慈善活動を支援するというなら結構な話だ。しかし黒社会のボスである彼がなぜ突然公共事業に手を出したのか、彼にはどうしても解せなかった。
馮がモーリスと参事の件で裏取引している事を薄々勘付いていた文強だが、「真っ当な事もやりたいんだろう」と軽く受け流す。昔と変わらず正義感に燃え怖い者知らずの魯正秋が、この先悪事を嗅ぎ付け馮を糾弾し、命を危険に晒す事だけはどうしても避けたかったのだ。
正秋には馮の実態を出来る限り隠し通さなければならない-----
それは親友を欺く行為だったが、上海という街では正道がまかり通らない以上、彼の身を護るために選ぶ手段は他には無かった。

今日は無性に酔いたい気分だ…。

文強103
酒を酌み交わし、旧友として和やかに語り合う二人。
しかし社長を務める貿易会社建中社の扱う品は、決してまともな物ばかりではないと断言する正秋の言葉が、文強の得も言われぬ不安を掻き立て表情を凍りつかせた。
そうだ、馮商会とは関わりない事に安心しきって、今まで確かめてみようともしなかった…。
正規の会社を抜け道に利用するなど、馮ならいくらでもやりそうな事じゃないか…!


麗都に姿を見せた九叔。
胸の奥に沸々と滾らせる怒りのやり場を求めていた彼は、馮の愛人である方艶を認めると、獲物をいたぶる獣のように不快に纏わりつき彼女を侮辱し始めた。
「許文強に気があると馮に知られたら、上海でやっていけるかな?」
なぜあなたが…!?
「言う通りにすれば知らぬふりをしてやる」
うろたえながらもそれを気取られまいと必死に繕い、艶は凛とした態度で席を立った。
しつこく引き留め「部屋を取ろう」という九叔の頬を、公衆の面前で力いっぱい平手打ちし、堂々と言い放つ。
「この恥知らず!あなたに手出し出来ると思う?余計な事を言うと、命を落とす事になるわよ」
たかが馮の女の分際で俺を見下すのか!?
去って行く彼女を背に身をわななかせ、彼の口から低く振り絞るような怨言が漏れた。

「このあばずれが…!」




最近の黄暁明11 

映画風声23映画風声22
映画「風声」は昨日10日天津でひっそりとクランクインしました。
この映画は原作の内容をかなり改変するもので、まだ決定稿ではなく撮影しながらその都度シナリオもどんどん変えていくようです。結末も3通りほど撮影し、最終的な編集段階まで内容がどう転ぶか演じる俳優陣にも予測不可能という状況での撮影になりそう。


シャボン2シャボン1
何潤東(ピーター・ホー)初監督主演の台湾ドラマ、泡沫之夏(シャボンの夏)ですが、漫画のイメージでお判りのように、アイドルドラマらしく主役の男性は二人とも長髪です。出来るだけ原作のイメージ通りに作りたい何潤東は、映画「風声」撮影の為更に短髪にした暁明の髪型に頭を痛めているよう。
これはどうやら造型師を招いて再びズラになりそうですね。^^;
シャボン3シャボン4
↑明教page1218(猫子)制作のイメージ。左上はヒロイン徐煕媛(バービー・スー) 
どちらも以前に紹介しました彼がイメージキャラを務める温純広告(一昨年の)です。

さて、何潤東演じる欧辰の恋のライバル洛熙役(らしい?)暁明。
どんな彼が観られるのか、期待して待ちましょう。
暁明は3月15日に一度来台、更に4月にも再度台湾入りして1ヶ月半留まり撮影する予定。




新・上海グランド 23話と24話 

水を汲みたければ金を払えと言うチンピラと、丁力が揉めているところへ合流する文強。
文強73文強66
二度とここには来るなと釘を刺し、文強達は彼らを追い払う。

水汲みひとつでこの騒ぎか…。
役所は吸い上げた金を戦争につぎ込み、足元の住民を顧みようとはしない。
北京となんら変わる事のない上海の悪しき現状を知り、己の今の立場で為せる事を模索していた文強は、もう失ったと思っていた愛国運動の頃の情熱の炎が再び燻り出すのを感じていた。
深く考え込む文強の様子を心配した程程は、気分を変えようと映画へ誘う。
文強67
丁力にも促され、程程のために車のドアを開ける文強だったが、しかし彼の心は上海の水問題を解決する事の一点に注がれていた。

橋へ丁力を呼び出す程程。
同級生で幼馴染の文強と艶のことが、彼女の頭から消える事はなかった。
私の知らない北京での過去が、二人にはある。
彼らは付き合っていたの?だとしたら今も文強は彼女を愛してる?
彼は相変わらず何も言ってはくれない。優しい笑顔が掻き消えた瞬間、文強は別人になる。
そんな時、彼が何を考えているのか、いつも不安でたまらなかった。
私の願いはひとつだけ。私が文強を想うように、彼も私を愛して欲しい-----
文強65
しかし結局丁力からは、満足のいく答えが聞き出せず、程程の心は杳として晴れなかった。


建中社では、文強が提出した水道事業に対し、古株たちが猛反対していた。
馮敬堯のもとを訪れ、許文強に社長権限は必要ないと雁首揃えて申し出る彼ら。
だが馮はあくまでも文強を擁護した。それを廊下で聞いていた文強は、馮敬堯へさらなる支援を依頼する。
馮が俺を利用するならすればいい。こちらも上海の貧しい住民のために彼の財力を使わせてもらう。
たとえどんな薄汚れた力でも、結果として市民に役立てばそれでいいんだ…。


路上巡回中の九叔は、麗都の前でチンピラをリンチに掛け、止めに入った陳翰林と諍いになる。
そこへ現れた丁力と一触即発になるものの、翰林が二人の間に立ち何とか圧し留めた。
副署長から一介の警官に身を落とした九叔の中には、自分を貶めた馮敬堯に対する怨みが日に日に膨らみ、もはや暴発寸前であった。そして馮敬堯の手先であり、自分の策略を潰した許文強と丁力にも、暗く鬱積した怒りの矛先が向けられていた。


使用人を抱える広い屋敷での生活にどうしてもなじめない母。
「前の家に帰りたいんだよ」
文強98
仕方なく丁力は、常貴に付き添いを任せる。
自分の留守中に母の面倒を見てくれている常貴。誰よりも心優しいこの弟分を、出来るものならこんな血生臭い世界に巻き込みたくはない。
「兄貴のために働けて幸せだよ。兄貴がいなかったら俺は今も梨売りのままだ」
そんな常貴の言葉に、思わず丁力は自分自身を重ね合わせた。
もし兄貴に出会わなかったら…こうやって親孝行する事も、馮敬堯のもとで働く事もなかった。

文強97
…波止場で荷箱を引き上げたあの時、銃を捨てろと言った兄貴。
兄貴も俺の事をこんな風に気遣ってくれてたのかな…。





