黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の黄暁明8 

12月いっぱいこちらに記事を書きます。(31日、写真いくつか追加しました)
テンプレート(バック)を変えてみました。一部修正しましたが、カテゴリーやカレンダーなどで崩れてしまうようです。もうしばらくご容赦下さい。

ドラマ暗香5ドラマ暗香9
下でも紹介しました、二ヶ月に及ぶ三亜での撮影後、広東を経て北京入りした「暗香」撮影組ご一行。
30度以上になる南国三亜から、一気に零度以下の北京へ移動したとあって、みんな震えながらの撮影です。もちろん俳優陣も例外ではありません。暁明や王珞丹も撮影が済むとすぐにスタッフが用意した思いつく限りの防寒具にくるまれ、ちまきのようになっていたそう。(笑)
ドラマ暗香17黄暁明476ドラマ暗香24
ホントに寒そうだなぁ。。。夜間の気温は底冷えの氷点下8度だったとか。

ドラマ暗香16ドラマ暗香18
身体が慣れるにはかなり時間がかかりそうですね。春先まで撮影は続きますから、風邪などひかないように気をつけて欲しいものです。
(ちょうど一年前の彼は、デビューアルバムを引っさげて大陸中を飛び回ってのハードな宣伝活動中。その間ずっと極度の疲労と風邪からの高熱を点滴で何とかしのぐような日々に、相当苦しんでました。この冬は体調万全で、思い通りの仕事が出来ますように…。)


黄暁明480黄暁明481
<《我和你》甜甜的2008上海庆生会> 11月9日にファン主宰で行われた暁明の誕生会の視聴です。軽やかな音楽にのせて。
暁明と明迷へのクリスマスプレゼントとして百度にあがっていました。
(29日追加)

黄暁明482黄暁明487
(リンク貼り換え)2010.5.20
<2008无线音乐盛典> 無線音楽捜索超人気跨界歌手で受賞。 受賞の模様の視聴。

黄暁明479黄暁明484
<東方工視> 視聴。この盛典で彼は《好人卡》を歌っています。1分15秒後くらいに登場。

黄暁明486黄暁明488黄暁明485
黄暁明489黄暁明490
受賞後のインタビューの様子。             外で待っていた熱心な明迷達と合影。


このほど大国文化が計画中の一枚のアルバムには、朱哲琴(ダダワ)、袁泉(ユアン・チュアン)、李玟(ココ・リー)、香港の郭富城 (アーロン・クォック)など16人の有名歌手の代表作を収録予定。その中には黄暁明の《你在我心上》も入るそうで、大陸・香港・台湾で同時発売を目指すようです。(28日追記)


ドラマ暗香4ドラマ暗香8
ドラマ「暗香」の北京での屋外撮影場所が「鳥の巣」などのあるオリンピック広場とあって、周囲は輪をかけて黒山の人だかり。
ドラマ暗香12ドラマ暗香23ドラマ暗香20
そんな中、寒空の下薄着で群集が静まるのを待つ暁明のために、自発的に野次馬の整理に奔走した明迷達。あちこちから彼に会いにわざわざ集まったにも関わらず、写真やサインを求めるでもなく、ただ暁明が円滑に撮影を終えるためだけに尽くす明迷の無償の愛情に感動を覚えました。スタッフも、彼等がいなければ今日中に撮影が終わらなかったと話すほど。
ドラマ暗香19ドラマ暗香15ドラマ暗香14
「外は冷えますが、明迷のお陰で心の中はとても温かです」
<黄晓明谈粉丝很温暖> こちらは1分40秒ほどの短いニュース映像ですが、暁明は終始穏やかな笑顔で、どこへ行っても自分を気遣ってくれる温かいファン達へ感謝の気持ちを述べています。(27日追加)





新・上海グランド19話 

いざとなると誰も頼りにならない!

丁力や常貴が部下達に怒りをぶつけるその傍らで何やら考え込んでいる様子の文強。
「兄貴。…兄貴」
「頭を下げて馮さんに頼もう」

丁力の言葉を黙って聞いていた文強だが、彼には厳しい現実が見えている。
程程を救い出したあの時、馮敬堯は俺達を見捨てたのだ。
見ただろう、馮を信じ俺達に逃げろと言った部下が目の前で殺されたのを。だが馮は少しも胸を痛めはしない。馮敬堯にとって我らがただの道具に過ぎないからだ。
馮の下に就くとはそういうことだ。
俺はただ商売がしたいだけなのに、ここ上海ではそれさえも許されない。
文強239
だから俺は…

「上海を離れようと思う」

寝耳に水の言葉に丁力は戸惑った。
冗談だろ?

「お嬢さんはどうするんだ」

ずっと心の片隅で悩み苦しんできた文強。
愛せるものなら愛したい。程程を求める自分の心をごまかそうとすればするほど、喩えようのない苦い思いがこみ上げる。
しかし彼女は馮敬堯の娘。彼女と共に生きようと思うならば、このような手駒の生活を否が応にも続けざるを得なくなる。常に死と隣り合わせの日々…。それで彼女を幸せに出来ると思うのか?

一生を懸けて守り抜けないなら、男の責任を果たせないなら…愛するべきじゃない-----

文強256文強240
「俺はどうなるんだよ。生死を共にする兄弟だろ?だめだ!裏切るなんて許さねぇ!」

賭けようぜ!
そう言うと、丁力はコインを放った。何としても行かせないぞっ。
だが意に反して出たのは逆目だった。
慌てて再度放り投げ受け止めた彼の手に、すかさず文強の手が重なる。

もう決めたんだ-----

そんな文強の決意の眼差しを無視するように、丁力は「行かないよな」と無邪気な笑顔を向けた。
その屈託のない表情につられて微笑みながら丁力の首もとへポンポンと手をやる文強。しかし彼の苦悩は更に深まっていた。
血の繋がり以上に義兄弟の情は厚い。文強にとって誰よりも気懸かりなのは、丁力の行く末だった。
己が上海を発った後、果たして彼はまっとうに生きられるのか…。血気に逸って死に急ぎはしないか…。
だがどちらにしても納得の行かない事に手を染められない頑固者の俺のせいで、命を張らずに稼がせてやると約束した仲間を今回どれほど失い傷付けたか…。このままではいずれ掛け替えのない兄弟達を、きっとまたこの様な危険に巻き込んでしまう…。

俺はやはり上海に残るべきではないのだ。




新・上海グランド16話~18話 その二 

九叔が引き連れてきた警官をも敵に回し、苦境に立たされた文強達は、ひとまず二手に別れて逃げた。
金大中は執拗に丁力達を追い詰め捕らえようとするが、間一髪合流した文強によって難を逃れ、取り締まりに来た翰林の助けで無事その場をやり過ごした。
文強237文強231


待ちわびた祥叔からの程程救出の知らせを受けた馮敬堯は、対峙していたデュポンにもう権利書は渡したと、一方的に取引の終了を告げる。自分を呼び出した馮の真意を知り、騙されたと悟ったデュポンは領事館に戻ってからも怒りが収まらない。
…馮敬堯、私にこの様な恥辱を与えてただで済むと思うな!


追っ手を撒いた許文強と丁力は、街角で様子を窺いながらひとまず小休止した。

九叔達はデュポンの後ろ盾を得ている。いくら美華が地盤といえども、配下でもない自分達小物のためにあの馮敬堯が危ない橋を渡るはずがない。

美華へは帰れない。馮の助けも望めない。
ならどうすりゃいいんだ?兄貴の言葉に途方に暮れる丁力だったが、とにかく腹ごしらえしようと通りかかった梨売りを呼び止め、刀で梨を剥き始めた。その様子を見ていた文強に皮むきの腕が鈍ったと言われ、思わず「あの頃に戻ってたまるかよ!」と悪態をつく。俺は自分の力でいける所までのし上がってやるんだ。絶対このままで終わらせるものか!

ふと丁力の顔色が変わった。入院している母の身が危ない!


「文強をなぜ見捨てたの?!」
文強232文強233
自宅へ戻った馮敬堯の前で祥叔に食って掛かる程程。
ずっと父の言いつけ通り仕事には口出しせず、死んだ母との約束を破り悪事に手を染めているのではという不安を打ち消しながら見て見ぬふりをしてきた程程だったが、自分を護ってくれた文強を見殺しにする行為に、今までの積もり積もった様々な思いが一気にあふれ出ていた。
「もう騙されない!私独りで文強を探すから!」そう言うと、彼女は足早に立ち去った。
あれほど心を砕き必死で助け出した娘に責められ、どうにも憤りを抑えられない馮敬堯を、祥叔は懸命に宥めた。


権利書は許文強が持っている-----

程程を逃がした金大中からの電話にまだ望みはあると知った九叔。
お尋ね者になった許文強を、馮敬堯が庇う事は決してないだろう。それどころか馮なら、身代わりに全ての罪を着せ抹殺する事も厭わないはずだ。
更に奴の首にはデュポンによって銀貨5万もの賞金が懸けられる。
今や上海中を敵に回し、許文強はもう袋のねずみも同然だ。
馮から身を守るためにも、奴を一刻も早く見つけ出し権利書を奪うのだ。




新・上海グランド16話~18話 その一 

金大中が持ってきた真珠のイヤリングを見つめる文強は、程程達の身を案じひたすら自分を責め続けていた。
どうする?許文強。こうなった以上彼女達を無事救い出すには取引に応じる以外無い。
しかし奴等はそう易々と命の綱である馮敬堯の娘程程を手放さないだろう…。

そんな文強が心配で、美華を訪れた艶。
文強197文強205
あの時、つい寂しさから無理に引き留めてしまったばかりに、程程がさらわれ彼が苦しんでいる。
文強の性格を熟知している彼女には、「君のせいじゃない」と、また全ての罪過を独りで負おうとしている彼の姿が余計辛かった。
艶との会話で九叔が欲しがっているのが陳連山紡績工場の土地の権利書とわかり、とうの昔にかたがついていると思い込んでいた文強は、ようやく全てを理解した。

上海は天国でもあり、地獄でもある。決して思い通りにはならない-----

艶の言葉に文強は思い知らされる。
どんな事態が起きても不思議ではない街、「上海」
己がこの街の本当の顔に今まで気付いていなかっただけなのだと…
文強207文強206
強い決意を胸に文強は馮敬堯の屋敷へ向かった。

陳連山の土地の権利書を狙う九叔の後ろには、フランス租界の大物デュポンがいる。
「(参事の座と娘の命)あなたなら何が大切かおわかりのはず。」
ほう、すでに自力でそこまで嗅ぎ付けたのか…それなら話が早い。
機転が利く許文強は、いざとなればそこらの凡人よりずっと役立つに違いない。彼には美華で程程がさらわれた責任もある。
それに…どうせ捨て駒に使うなら、外部の人間の方がいい…

私の命に代えても程程を助け出すと言う文強に、馮敬堯は土地の権利書を預ける。
文強198文強208
馮敬堯の長年の夢であった中国人参事。
この権利書により実現させようとしたその地位は、身内全ての安寧を約束するはずだった。だからこそ是が非でも手に入れたかったが、それがまさかこのような災禍を産むとは…。
娘をさらった事を認めぬデュポンが取引現場に現れる事はないだろう。そして実行役の金大中の狙いは、権利書ではなく別のところにある。
このままでは程程どころか権利書をただ奪われかねないと見た馮敬堯は、祥叔へ必ず娘を無事に連れ帰るよう命じる。




最近の黄暁明7 

黄暁明433
<NODE(ノード)> 10日発売のNODE No.5に黄暁明のインタビューが載っています。こちらに抜粋記事が紹介されていました。(12月11日追記)


ドラマ「暗香」の写真差し替え&追加です。(12月11日)

黄暁明434黄暁明435
当然ですが、乗り物や衣装だけでなくホテルや別荘など背景に使われる場所も超豪華。全てに於いてセレブなドラマと言うべきでしょうか。^^;今月中に三亜での撮影を終え、広州、北京などに移動し、来年の三月頃クランクアップ予定だそうです。
黄暁明426ドラマ7
アメリカ帰りの主人公程遠(黄暁明)は、南アジアで成功した華僑の4代目で、その程グループに合法的且つ近代的な方式を持ち込もうとして、後継を争う古株の血縁らに命を狙われます。
銃撃を受けるシーンがあったりと、上の様にサスペンス色の強い作品にもなっているようですね。

黄暁明431黄暁明432
使うのは12階建てのアメリカの豪華客船、ボンドカーで有名な6000万円のアストンマーティンを運転し、最新のGUCCIを身に付け、美女とのロマンスなど、華麗な中国版007になぞらえて紹介されています。
ドラマ9ドラマ8





