黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の黄暁明6 

楊過1
私が一番最初に黄暁明を描いた落書き(「神雕侠侶」の楊過)に試しに着色。
もう晩秋ですが、紅葉を纏わせてみました。^^;
急に冷え込んできました。どうぞ皆様体調など崩されませんように。


黄暁明413
上海での暁明の誕生会で飾られていたものです。とても素敵なので拝借してきました。(page1218)
画像が大きいのでご注意下さい。


文強62
新・上海グランドのレビューですが、百度で素敵な写真が出ているので(page1218、Echo、謝謝!)、またボチボチ差し替えようかと思っています。(その場合、差し替えた記事上でお知らせします)

「暗香」
ドラマ5
古装ドラマや許文強などの服装を見慣れている視聴者にとって、彼の現代装のドラマはどうやらかなり新鮮に映りそうです。
(彼が演じた過去の現代ドラマや映画はブレイク前。昨年初めての試みとして地下鉄構内で流れた「晴天日記」は観た人が限られてますし、香港映画「神槍手」も未上映。)
上の写真、多忙な彼もこんな感じで真夜中にファンへのメッセージを書いているんでしょうね。




新・上海グランド13話~15話 その二 

「すぐ兄貴に来て貰え。様子が変だ」

美華劇場の周囲のきな臭さに、丁力は慌てて文強へ連絡を取るよう常貴に囁く。
しかし直後に程程と月祺が姿を現すと、間髪入れず怪しい男供が襲いかかり、劇場は一気に修羅場と化した。
「お嬢さんを守れ!」
傷だらけになりながら必死で叫ぶ丁力の声も虚しく、二人は黒い麻袋を頭から被せられ、車で連れ去られてしまう。
「馮め、ざまぁみろ」劇場前で高みの見物と洒落込んでいた金大中は、思惑通りの展開に溜飲を下げた。
あの許文強が現れなかったことだけは心残りだがな…。


文強140
劇場内のただならぬ惨状に慌てて駆け込む文強。
「いったい何があった!?」
丁力の言葉に彼は耳を疑った。
程程がさらわれた…?
文強141文強142
どこのどいつがしでかしたんだ!怒りに思わず拳を叩き付ける。


程程を誘い出してのこの失態。馮敬堯は許文強への憤りを顕にした。
さすがの馮敬堯も、娘の危機に冷静さを完全に失っていた。今すぐ自分の庭先で跳ね回っている族を見つけ出さねばどうにも納まらない。
敵対勢力につけ込まれる事を懸念する祥叔の言葉にも耳を貸さず、彼は上海中の主だった連中をすぐに召集するよう命令を下す。
文強57


事が上手く運んだ事を知らせる金からの電話に喜ぶ九叔。
祥叔の知らせで馬署長から程程捜索を指示された九叔は、口先だけで電話を切り、すぐに悠々とふんぞり返った。
「上海きっての大物」とはいったい誰のことだ?あの馮敬堯は娘を人質に取られ、今や俺の言いなりだと言うのに。


とある薄暗い倉庫。
そこで椅子に縛りつけられている程程と月祺。
心細さを口にする月祺を必死で励ます程程。
「必ず文強が助けに来てくれる」
何度も救ってくれた彼。今だってきっと心配して街中を探しているわ。神様が…文強が、きっと守ってくれる。私は彼を信じる…!
そう思うだけで、自分も頑張れる気がした。




新・上海グランド13話~15話 その一 

その一、その二共に写真差し替えました。(11月28日)


華やかなパーティーが終わり、静けさの戻った馮邸。
庭先の椅子に腰掛けたままうたた寝をする父馮敬堯を、心配して起こしにやって来た程程。
許文強を愛しているのかと問う父に、「…わからない。でも何度も救ってくれた彼に運命を感じるの」
そういう娘の言葉を、馮敬堯は微笑みながらじっと聞いている。
程程の夫となる男は、己が一代で築いた馮商会をいずれ継ぐ者。許という人間が果たして役立つのかまだ見極められてはいないが、娘が選ぶのなら賛成してやるほかあるまい…。
「離れていってしまうな…」
スープを文強へ届けに行くという彼女を見送る馮敬堯は、寂しくつぶやいた。


橋の上で夜風に当る文強と艶。
文強138
離れていた間にすっかり変わってしまった自分を卑下する艶の気持ちが痛々しく、女身独りで生きてきた彼女に理解を示す文強。俺も変わった。時は人を変えると。
いいえ、文強。私の気持ちなんてわかるわけないわ。
馮敬堯の華として生きた歳月、プライドも何もかもかなぐり捨てた。そうしなきゃ生きられなかった。
知ってる?文強。私には何も無いのよ。家も、家族も、私を愛してくれる人も…
この上海を彷徨うだけの孤独な女の気持ちが、4年も待たせたあなたにわかるわけがない。
…どうしてもっと早く来てくれなかったの?ずっと待っていたのに…どうして…
文強35
艶の一語一句全てが、文強の胸に深く突き刺さった。
国を変える事に情熱を捧げた大学時代。若さで突っ走り、その報いで引き離され、彼女を支えられなかった我が身を恨めしく思う。
だが今更振り返ったところで、その事実を何一つ変えられはしない。

「停めて」
重なる二つの影を、程程は信じられない面持ちでじっと見つめていた。
胸が波打ち、頭は真っ白。なのに目を逸らすことが出来ない。
じっと抱き合うその姿に何者も入り込めぬ絆を感じた彼女は、車を屋敷へ取って返した。
大切な友人だというけれど、やはり二人は…
心にぽっかり穴が開いてしまったようで、父の気遣う言葉にも上の空。こんな時ママがいてくれたら、苦しい胸のうちを聞いてもらうのに。。。


文強は酔いつぶれかけた艶を屋敷へ連れ帰った。
ベッドへ寝かし付ける優しい手を握り締め、すがり付きその胸に頬を埋める彼女。

文強…文強…ねぇ、行かないで…お願いよ…。私にはあなたしかいないの…。
うわ言のようにそう繰り返す艶のその肩に、躊躇しながらもそっと手を添える文強の瞳には、彼女への懺悔と苦悩の色が満ちていた。
文強33文強36




最近の黄暁明5 

黄暁明409
<黄暁明オフィシャルファンクラブ> 誕生日を祝ってくれたファン達への暁明からの感謝のメッセージを、こちらで訳してくれています。


黄暁明441黄暁明439
黄暁明408
今月28日上映の映画「愛情左灯右行」の新しいポスターです。
一人の女性と、それぞれ12の星座の男性陣との恋愛コメディーもので、黄暁明は自身の蠍座ではなく天秤座の交警隊員役。ちなみに現在放映中の武侠ドラマ「雪山飛狐(せつざんひこ)」主演の聶遠(ニエ・ユエン)も牡牛座役で出演しています。他に香港スター古巨基(レオ・クー)、台湾スター蘇有朋(アレック・スー)、陸毅(ルー・イー)、保坂尚希など。
黄暁明440黄暁明438
(12月17日写真追加)


黄暁明411(駆けつけた劉亦菲(リウ・イーフェイ)と)
<黄晓明办晚宴庆生> 昨夜開かれた、友人らを招いての誕生祝賀会の写真です。
黄暁明406黄暁明407
黄暁明が属する華誼の王中軍、「夜宴」の馮小剛(フォン・シャオガン)監督や李氷氷(リー・ビンビン)劉亦菲(リウ・イーフェイ)、那英(ナー・イン)李宇春(クリス・リー)などスター、歌手も多数出席。黄暁明の人望の厚さを物語っていました。
彼自らが接待役を務め夜6時に始まった晩餐会は、場所を変え翌日の午前2時まで続いたそうです。
(14日追記)


11月13号、祝你生日快乐、晓明!
黄暁明401黄暁明402
祈愿幸福安康!祝愿所有的梦想,都能成真!        
よしのさん、お忙しい中の作業お疲れ様でした。多謝!

右は黄暁明誕生祝いメッセージを送って下さった方々への、ファンクラブからのお礼として企画された壁紙(他に携帯待ち受け画面)です。
春はまやさん(PIANOPIANO)、夏はよしのさん(徒然日記)、秋は琥珀さん(琥珀の東洋史妄想の旅
で、私は冬を担当させていただきました。
いやぁ、みなさん素晴らしい方々なので、プレッシャーに負けて全く描けず…まとめ役のよしのさんにはギリギリまでご迷惑をお掛けしてしまいました。本当にすみません。
それぞれ日本らしさを出すって事だったんですが、「ナナカマド」の樹じゃ日本の冬の代表は務まらんだろう…という訳で暁明に日本犬の仔犬を抱かせてみました。(怖ろしく安易な発想^^;)

もしメッセージを送られたのに、メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、<こちら>をご確認下さい。


<StarMook> スターのネット本、第四十期に黄暁明登場。(ダウンロード)




ネット投票 

新たに記事を立てました。
また途中で候補が増えたりするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

黄暁明393
日本からも出来る投票をちょっと集めてみました。

黄暁明410
NEW<北京音楽広播> 黄暁明の新曲「你在我心上」が、新歌として左下No.41にノミネートされています。右の☐にチェックを入れ、すぐ下の投票ボタンを押すだけ。5分で1投。No.13に「好人卡」も入ってます。両方同時に投票出来ます。
記事「最近の黄暁明5」にMVと歌詞がありますのでご確認下さい。(11月18日追加)
投票終了。「你在我心上」一位を獲得しました。謝謝!


<腾讯网2008星光大典・内地年度テレビドラマ部門>候補-鹿鼎记
<腾讯网2008星光大典・内地年度テレビドラマ俳優部門>候補-黄晓明
<腾讯网2008星光大典・年度潜力歌手部門>
             (匿名投票にチェックを入れ認証番号を入れて一日一投)12月8日24時まで。
投票終了。テレビドラマ部門、テレビドラマ俳優部門で賞を獲得。応援ありがとうございました。

<sina年度红人榜・年度电视剧>候補-鹿鼎記
             <年度红人>候補-黄晓明
     <年度最受欢迎男明星>候補-黄晓明
    (写真の下の○をクリックして「提交」を押し認証番号を入れて投票。5分で一投)12月10日まで。
投票終了。<年度テレビドラマ部門><年度紅人(人気者)><年度人気のある俳優部門>三部門共に賞を獲得。
応援ありがとうございました。



これより下は2009年1月26日現在も投票継続中です。引き続き応援よろしくお願いします。

<2008芭莎慈善夜・评选你心中最佳着装男士>こちらはページ一番下の左上。暁明の写真下「投票」をクリックするだけでOKです。
5日現在4355万票と4255万票で陳坤と一位を争ってますが…しかしすごい獲得票数だ…。明迷は熱心だなぁ。

<腾讯娯楽・明星人气榜>写真下の「投票支持」をクリックするだけです。(#^.^#)
黄暁明の紹介ページにもなっていますので、写真などがたくさんあります。

<2008公益中国 · 公益慈善明星典范候选人>下から二番目の項目右上に「黄晓明」います。^m^名前にチェックを入れて投票するだけです。慈善家としての彼を応援するならこちらに投票を。

<FAVORSTAR・私が最も好きな男性スター >左側4番目「黄晓明」の投票ボタンをクリックするだけです。

ページ割りされてる所はわかる範囲は日本語で、一つのページに投票がまとめられている所は見易いようにそのまま簡体字で紹介しています。同じ字を探してみて下さいね。
気が向いた時で構いませんので、お暇な時にでもクリックしていただけると大変心強いです。(#^.^#)
ぜひ日本からも彼を一緒に応援しましょう。





