黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新上海灘37話~39話 

許文強255
前回の記事が長くなり過ぎたので、37話以降のネタバレをこちらに分け、ついでに39話を書き足しました。放送後にでも読んでいただければありがたいです。<(_ _)>
これも字幕動画を観てのレビューなので、セリフは吹き替えと違うと思います。
なので、題名は新・上海グランドではなく「新上海灘」としました。(過去記事も同様に変更)



文強が常貴に託した手紙を、教会で祈りを捧げ終えた程程へ渡す丁力。
しかし程程がどんなに彼に会いたいと願っても、それは到底叶わぬ夢…。
文強の無事を神に祈る事だけが今の彼女に出来る全てなのです。

程程は待ち合わせの場所へ丁力達を伴って現れます。
幾度となく二人肩を並べて歩いた橋の上に、独りたたずむ程程。
そんな彼女を遠くから見守るしかない文強。
許されるなら今すぐ飛んで行って、この腕で強く抱きしめたい。
歳を重ねてもずっと握っていたかったその手の温もりさえ、今は遥か彼方永遠に届かない場所にある-----
文強は静かにつぶやく。
許文強234

俺に必要なのは程程…一生君だけだ…


もう後戻りは出来ません。
これから先、新天地で彼は独り生きていかなければならないのです。
身を斬る思いでその場を後にした文強は、精武門や陳翰林達の助けで上海から逃れます。

指輪は翰林に託され彼女の許へ。
気丈にも笑顔で指輪をはめて見せる程程。でも自然と溢れ出る涙が止まる事はありませんでした…
許文強238許文強253




新上海灘35話と36話 

む、胸が痛い。。。
書くつもりはなかったんですが、久し振りに何気なく動画で35話から37話までを観たら、自分の気持ちに収拾がつかなくなってしまい、一応したためる事にしました。

まだ観ていない方はネタバレしますのでご注意下さい。
毎度ですが、吹き替えとはセリフも違いますのでどうかご容赦を。^^;
それもめちゃくちゃ長くなってしまいました。


35話では許文強と方艶、そして36話では生死を共に誓った丁力、37話では愛する馮程程とのもう二度と会えないだろう悲しい別れのシーンが待っています。
もう胸が痛んで辛い辛い。。。
吹き替えではこの山場をいかに演じてくれるのか、成田剣さんや檜山修之さんら声優陣の皆さんに期待しています。
許文強233


きつく抱き合う文強と程程の許へ山口香子と祥叔が現れる。
丁力が引き止める間に、程程を一人残しその場を立ち去る文強。
「目を閉じて---」
優しく程程の頬を両手で包み、彼はそっと唇を重ねます。
このまますぐにでも連れて逃げたい衝動を抑えるように、そして程程の面差しを眼に焼き付けでもする様に、彼女を見つめる文強。
どこまでも一緒にと誓った二人ですが、もしかするとこれが最後の別れになるかもしれない事を、文強は薄々わかっていたのかもしれません。


その足で文強は、天龍会のアヘンを取り締まるよう陳翰林のいる警察へ赴く。
しかし警察ももはや腐敗しきって、馮や天龍会の言いなりであった。
この「上海灘」を何ひとつ変えられない…。結局己は程程と、この薄汚れた街から逃げ出す事しか出来ないのだ。
去る前にこの災いの種だけでも何とかしなければと考えていた彼は、翰林との会話にそんな失意を感じたに違いありません。


方艶宅へ、程程と共に上海を離れる事を告げにやってきた文強は、彼女を人質に取る山口香子らの待ち伏せに合う。
許文強230





最近の黄暁明2 

黄暁明294
9月29日、新曲「好人卡」をデュエットした趙薇(ビッキー・チャオ)と、武漢で行われたイベントに出席した時の一コマ。
黄暁明295黄暁明296
ご存知北京電影学院の同級生で、黄暁明の初恋相手の趙薇。「30歳になっても独身だったら、暁明と結婚してもいい」な~んて彼女が言ってたものだから、じゃあ結婚!?と、また話題沸騰注目のご両人に。
暁明は彼女流の冗談と笑っていますが、何だかいい感じの二人に周辺はますます騒がしいようです。^m^
(10月1日追記)


女帝14
映画「女帝(エンペラー)」
10月は、CS放送ムービープラスで
2日14時半~、7日23時15分~、10日11時半~、22日11時15分~、25日25時45分~、31日21時~放映します。
まだ観ていない方は、ぜひこの機会に凛々しい暁明をご堪能下さい。(9月30日追記)


小宝1
<亞洲惑星>黄暁明主演の武侠ドラマ「鹿鼎記」のDVD、来春発売予定!
来日時のインタビューが特典映像として収録されるそうです。(9月28日追記)


BSジャパンで11月2417日から「新・上海グランド」放映スタート!
許文強244
毎週月曜~金曜 16:00~16:55 お楽しみに!





新・上海グランド6話と7話 

写真を追加しました。(11月25日)


関東圏はもう今週ついに山場の35~376話。
とうとう来てしまいましたね。ああ、思い出すだけで胸が詰まります。。。(;O;)
みなさま、どうぞハンカチのご用意を忘れずに。。。
今までほとんど目立たなかった丁力の弟分常貴が、尊敬する兄貴許文強を救うために活躍します。

許文強219
私の所はようやく7話終了。
許文強も丁力も馮程程も方艶も、それぞれ小さな問題は抱えているもののまだまだ平和そのもの。
そう考えると少し力が抜けます。

文強と艶が仲良く食事に出掛けた高級レストラン。
そこで艶を陰で侮辱する男達に怒りを抑えられず、思わず立ち上がる文強。その握られた拳に軽く手を添えいさめる彼女。艶にとってこんな事は日常茶飯事なのだ。彼女はまるで他人事のように一蹴すると、上海でのし上がれるように文強をいずれ馮敬堯に会わせると言う。
こんな日々に耐えながらこの街で暮らす艶に、文強はまたも彼女の申し出を断り、「この豊かな生活はまやかしだ。君には幸せになって欲しい」と告げ、その場を後にする。
許文強217文強74
君には幸せになって欲しい-----

艶にとって文強のこの言葉はさぞ辛かったでしょうね。
この上海灘という魔都で、女身独りここまで生き抜いてきたのも、文強が自分の許へやって来る日を信じ、希望を失わずにいられたからこそ。そしてようやく目の前に現れた彼のために、少しでも役に立ちたいと願って世話を焼く女心が、彼には伝わらないのか、許文強としてのプライドがそれを拒ませるのか…。
今の彼女にとっての唯一の幸せは、「愛する彼の力になれる」ただそれだけだというのに…。
心から大事に想う艶には、このような生活から一刻も早く抜け出して欲しいという文強の気持ちも痛いほどわかりますが。
(馮敬堯の手下になり利用されたくないという本音は、この段階ではまだ表に出してませんね。)
しかし後に文強は、皮肉にもこんな彼女を利用しなければならない場面を幾度と無く経験する事になるのです…。

許文強218

その頃麗都では、部下が奪ってきた美華劇場のフィルムに、金大中が頭を悩ませていた。
馮敬堯の密輸した武器を手に入れたはいいが、売りさばく事も出来ずもはや大きなお荷物になっている。このまま大人しく馮敬堯が手を下す瞬間を待つなんてまっぴらだ。




武侠ドラマの中の神雕侠侶 

こんにちは。武侠ドラマはまだまだ若葉マークのkaimamaです。^^;


私が初めて武侠ドラマを観たのは、李亞鵬(リー・ヤーポン)の「射雕英雄伝」でした。
楊過254
黄蓉役は映画「女帝」にも出演していた周迅(ジョウ・シュン)

その時は、江湖という摩訶不思議な空間で主人公達が飛んだり跳ねたり、掌力を使って攻撃や治療を行ったり、仙人のようなおじいちゃん達が大活躍したりと、想像を絶する世界観に呆気に取られ、大風呂敷なストーリーが逆に新鮮でとても面白く、あっという間に惹き込まれていました。
楊過245神雕侠侶」小龍女役の劉亦菲(リウ・イーフェイ)
高所恐怖症じゃ武侠ドラマの役者は務まりませんな。^^;

しかし原作をドラマ化するには、どうしても話をコンパクトにまとめる必要があります。
武侠小説は、中華圏では子供の頃から当たり前に親しんでいるもので、同じ小説のドラマ化も幾度と無く繰り返されています。(日本で例えるなら、歴史上の武将を描く大河ドラマみたいなものでしょうか)視聴者が初めから内容をわかっている事を前提に作っているわけです。
なので、これは武侠ドラマ全般に共通すると思うのですが、そのストーリーの端折り方が半端でない!強引と言って良いほどで、武侠ドラマ初心者には決して優しい作りではありません。
登場人物もやたらと多く、顔と名前を憶えるのすらも四苦八苦するくらい。原作を知らないと理解しにくい事柄も多く出てきますしね。
それでもついついまた続きを観たくなってしまうのは、それぞれのキャラクターがとても魅力的だから。
話が繋がらなくたって訳がわからなくたって、勢いがあればそれでいいんです。(笑)
それくらいハマっちゃうのが、中国武侠ドラマのすごいところ。^^;




新・上海グランドの4話と5話 

許文強214
上海灘での有名なシーン、文強と程程の雪中漫歩。
はい、またしても昔の絵に色を付けただけです。^^;(9月15日)


1週間で1話は、長すぎるぅ~~~。待ちくたびれたよぅ~~~。(写真いくつか差し替えました。)

許文強178

ようやく文強が本領を発揮してきました。
すでに放映済みのところでは、あちこちであらすじ等が紹介されていますので、観ていなくてもご存知の方が多いでしょう。ひとまずお付き合いくださいね。

許文強287
美華劇場の社長李望麒から主任として紹介された文強を、一目見て武器の荷揚げの時にまずい会話を聞かれた男だと気付き、引き出しの中の銃に手を伸ばす阿炳。
炳哥~、あなたはとても鋭いお方ですね。一度チラッと見た人間の顔をバッチリ覚えている記憶力も大したものです。ヤバイ会話を聞かれた危機感がそうさせたのかもしれませんが。
私は学生服で無精ひげの男と、ボルサリーノを目深に被った背広姿の文強が同一人物だとはたぶんわからないと思う。
確かに人一倍鈍感なんですけどね、私。^^;
もし私が上海マフィアだったら、間違いなく一番最初にお陀仏なキャラです。(苦笑)
許文強288
李望麒さま。あなたは私と同じ匂いがします。見た目は良い人そうなんですけどね~。阿炳の不自然な様子に全く気付かないなんて。だから次週あんな目に…。


自分が馮敬堯を裏切っている事を知る男の突然の出現。
その意図を量り兼ね、阿炳はひとまず文強の出方を窺うため歓待するフリをして食事に招待する。
許文強320許文強192
                                        (中国:新浪娯楽)
そこへ銃を横取りしたのは阿炳だと思い込む金大中が現れ、新入りの文強の前で幼なじみの方艶を侮辱して彼の怒りを買い痛いしっぺ返しを食らう。
文強の並外れた度胸に舌を巻く阿炳。
「文強が部下なら良かったのになぁ。」
頭がキレ度胸もあり腕も立つ。もし味方なら、こんなに心強い人間はそうはいないでしょう。






最近の黄暁明 

女帝13女帝9
章子怡(チャン・ツィイー)主演映画「女帝(エンペラー)」、今CSですが放映されています。
WOWOWとムービープラスです。
もし観る機会がありましたら、暁明の殷隼将軍にぜひ注目してみてくださいね。出番は少ないですが、若い武骨者の将軍役を彼らしい演技でしっかり魅せています。動作のスマートな文強とは全く違った黄暁明が観られますよ。
女帝12女帝10
WOWOW今月は16日深夜24時~
ムービープラスは16日21時~  25日23時~  27日14時~  29日13時15分~

<BAZAAR时尚芭莎10月> ファッション雑誌のグラビア写真を紹介。かなり精彩。
黄暁明267黄暁明268
(9月16日追記)




黄暁明初来日 

<OLにっぽん> 日本テレビ水10、観月ありさと阿部サダヲの新ドラマに黄暁明と何潤東(ピーター・ホー) 、ローラ・チャンが出るらしいという噂を耳にしました。本当だったら例えちょこっとでも嬉しい♪日本の番組初デビューですもの。
今の所彼が出るという話は無いですが、ゲストで出る可能性はどうなんでしょうね。何かわかったらここに書きます。

<唐毅的絢爛世界> 同行した造型師唐毅のblogに、東京の街に出た暁明の姿がありました。電器店で携帯を見たり、ラーメンを食べてる姿も。少しは日本を楽しんでくれたかな。
「日本雑誌のカバー写真」撮影の文字が見えるけど、本当???!
(9月3日追記)

黄暁明233黄暁明231

<黄暁明ファンクラブオフィシャルサイト>に、暁明から日本のファンに向けてのメッセージがあります!
(会長の白蘭さん訳)

昨日9月1日、遅くに帰国して、早速真夜中の0時前後(北京時間)に本家サイトにこのメッセージを書き込んでいた暁明。(昨日たまたま覘いたら、在「教主」だったのでビックリ!)
彼はメッセージに時間を掛ける事で明迷には有名なようですが、今回もかなりじっくりと一生懸命書き込んでくれていたようです。
疲れているだろうに、本当にファン思いの人です。
「お疲れ様」や「ありがとう」など誰かに教えてもらったんでしょうね。日本語の発音で書かれていたそうです。

昨夕の成田空港では、ようやく長い緊張から解き放たれかなりリラックスしていた様子で、いつもの暁明らしくファンが連れたお子さんを抱いたり膝に乗せてみんなの写真に納まっていたそうです。見送りに来ていた人数も増えていたとか。(#^.^#)
この時の様子やファンミーティングの模様なども、ファンクラブサイトにアップされていますのでご覧下さいね。

今週末には台湾での活動、更に新曲も近々出るそうですし、黄暁明にとって多忙を極める日々がこれからも続く事でしょう。今日も旅の疲れを癒す暇など無いでしょうが、まずは体調に気をつけて充実した日々を送ってもらいたいものです。


神槍手1神砲手21
映画神槍手(スナイパー)」は、大陸・香港での上映がほぼ決まったいみたいですが、日本ではどうなんでしょうか。
無理だと思っていた「新上海灘」が放映され彼の認知度も上がってきましたし、驚きの事件などもありましたが何しろ共演者が素晴らしいので、私としては少ない館数でもどこかで上映されないかなぁとちょっと期待しているんですが…。

とにもかくにも暁明のますますの活躍を祈って、日本からみんなで応援しましょう!
また来日してもらうためにもね。(^_-)-☆





