黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄暁明来日イベント 

黄暁明来日イベントの日程が決定しました!


8月29日(金)18:00開演
会場は渋谷C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)です。

詳しくは上部黄暁明オフィシャルサイト、またはテレビ東京<新・上海グランドHP>へ!
黄暁明の舞台挨拶とミニライブもあるんだそうで、いったい何を歌ってくれるのかな~。(#^.^#)
新上海グランドの試写も、出来れば字幕&就算没有明天のエンディングでお願いしたい。
(って、見に行ける訳でもないのに。^^;)

黄暁明155

この機会に暁明と明迷がたくさん交流できる事を期待しています♪
黄暁明という人は、道でバッタリ出会ったとしたら「行き先同じなの?じゃあ一緒に行こう」と、友達のように目的地まで話をしながら同行出来ちゃうくらい本当に身近な人なんです。
来日中はスケジュールの都合もあるでしょうが、日本側のガードがあまりキツクならない事を切に願います。

「神槍手(スナイパー)」の上映が待ちきれなくて、ついついブログをシネマハウスに模様替え。^^;
(ちょっとレトロっぽいのも気に入って)
いつになるのかな。「日本でも上映」なんてニュースを、黄暁明自身が来月携えてきてくれないかしら。


こちらは21日、新浪テレビドラマ人気ランキング受賞式典の写真。
下の記事にも書きましたが、小宝と7人の奥さん達は揃って受賞しています。
詳細は<黄暁明オフィシャルサイト>にアップされています。
黄暁明156黄暁明157




さて、「新・上海グランド」関東ではすでに10話が放映されましたね。
徐々に話の展開が見え始めてきた頃では?(え?ますますわからなくなった?)


謎の男、許文強(シュー・ウェンチャン)

許文強133




挑戦者 

中国には、日本のようなスターの写真集というものは存在しないらしい。出したら絶対人気が出ると思うんだけどな。。。
なので、お気に入りのスターが載る雑誌はかなりの希少価値があるようだ。例えて言うなら、昔で言う「平凡」とか「明星」みたいに…。(若い人にはわからないだろうなぁ^^;)


そして現在の日本の本屋。
韓流本は山の様に見るが、華流本といえば台湾などが主流。あとはせいぜい見つけて人気の武侠もの。ましてや写真集となれば皆無に等しい。(あってもチャン・ツィイーくらいかしら?)

それでも一昔前なら海外のスターの動向など、日本で出版されるもの以外では知る術もなかった。だが今では欲しい情報をネットで簡単に検索、どんなに遠い国の雑誌だってグッズだっていくらでも手に入る。なんともありがたいご時世だ。
私もそのおかげで今、中国の俳優黄暁明というひとにここまでのめり込んでいるわけだが。


黄暁明147黄暁明148
黄暁明も一人のスターとして大陸だけでなく台湾香港などの様々な雑誌を飾ってきた。
黄暁明200黄暁明179

グッチやベンツなど多くのブランドや企業の代言人としても幅広く活躍している。

gucci 黄暁明150
黄暁明184黄暁明152黄暁明169
 温純




新・上海グランド視聴など 

<新上海灘訪淡・明星面対面> 昨年の芸能ニュースインタビュー視聴。慣れない喫煙の苦労話がメインです。許文強のかっこよさに憧れてタバコを吸う若者が増えてしまった事について、その影響の大きさに彼自身も驚いているよう。『健康の為、喫煙はほどほどに…』

許文強216黄暁明142
(新浪娯楽)

<黄暁明成長秘話(上)>北京電影学院時代の作品から、「神雕侠侶」「新上海灘」などを演じ‘四大小生‘‘第一小生‘と呼ばれるに至る黄暁明成長の軌跡。中文字幕。
<黄暁明成長秘話(中)>
<黄暁明成長秘話(下)>


----------※ここからは「新・上海グランド」のネタバレあり----------

許文強99

<探班視聴> 


「新・上海グランド」8話目くらいかな?駅構内で程程が人質になってしまったシーンの撮影現場ニュース視聴。文強と九叔とのちょっとした武戦がなかなか面白いです。生で見られるエキストラが羨ましいっ。


<愛情編(一)>文強と程程の出会い。1話から7話辺りまでを10分弱に編集。中文字幕です。この愛情編は(十九)まであります。

許文強121
<愛情編(六)>17話前後。金大中の手中に落ちた程程と親友の汪月祺。取引現場へ行くと、なんと丁力の母までもが人質にとられていた。
命が惜しい金大中は、程程を決して手放そうとはしない。それならばと、月祺と力の母二人と自分との人質交換を申し出る許文強。許文強の命と彼が持っているという陳蓮山の土地の権利書が欲しい金大中は、一もにも無く快諾する。
後ろ手に縛られとある倉庫へ監禁される文強と程程。
自分の落ち度で愛しい彼女を危険な目に遭わせてしまった事を悔やむ許文強だが、どういう状況であれ文強と一緒にいられるだけで素直に嬉しいと思う程程なのだった。
そんな彼女を文強は、酷い拷問に耐えながらも必死で守ろうとする。
許文強104




最近のニュースと視聴 

<城市遊侠>暁明、ネット広告に登場。他のページにも出ています。
やはりかっこいいですな~♪7月18日追加。

黄暁明276黄暁明141
アルバムを出した李冰冰のもとへ、たくさんのスターがお祝いに駆けつけました。
その中には暁明の姿も。
黄暁明201


こちらは北京で鹿鼎記宣伝活動中の写真。
黄暁明137黄暁明138
黄暁明136 明迷(ファン)達と合影。


さて、黄暁明来日の件に関してですが、日程は未定なもののどうやら本決まりですね!
(詳しくは<黄暁明オフィシャルサイト>へ!)
空港へ出迎えられる方が実に羨ましい!
だって彼の場合、運が良ければハグも夢じゃありませんのよ♪(#^.^#)

黄暁明124黄暁明127
もうすぐこんな彼に会えるはず♪

テレビ東京のHPでも暁明の来日イベント開催が大きく宣伝されてます。
24日から番組内で告知されるようです。とても楽しみです♪
この四川災害チャリティーイベントでは、もしかしてアルバム曲を披露してくれるのかしら。(収益は駐日大使館を通じて四川に寄付されるそうです。)




黄暁明オフィシャルファンクラブ始動! 

祝!黄暁明影友会日本分会設立!!!

ポスター31

7月1日、ついに黄暁明(ホァン・シャオミン)ジャパンオフィシャルファンクラブが出来ました!
会長は<黄暁明ニュース>のbailanさんです。

オフィシャルサイトへはこちら。
黄暁明官方網站日本分会」↓
明教バナー3

黄暁明の最近のニュースや、彼からのファンへのメッセージなど内容盛りだくさんです。
興味がある方はぜひ今すぐクリック!!


全国の武侠ドラマファンへ送る…

金庸迷の部屋in中華街(五覇岡集会)

「笑傲江湖」「天龍八部」「射雕英雄伝」「神雕侠侶」「鹿鼎記」など、数々の武侠ドラマの産みの親であるかの有名な中国の作家、金庸。
このイベントは、国内の熱烈なファンの集いであります。

詳しくは、どぅい姐さんのブログ<桃花島でまったり>へ。

他3

この素敵なイラストは、<徒然日記>のよしのさんと<PIANOPIANO>のまやさんの合作です。お二人のブログでもイベントについて細かく紹介されてます。





