黄暁明(ホァン・シャオミン)
1977年11月13日出生 37歳
山東省青島出身
天蠍座(さそり座)
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

暁明2500
暁明2533
暁明2630
暁明9小
6720846fgw1drpyn8d5mqj.jpg
暁明1414
暁明2204
黄暁明696小暁明2205
黄暁明161
暁明2123
暁明2124
暁明2633
暁明2632
暁明2631
暁明1648小
暁明1649
暁明2300
暁明2134小
黄暁明317s
代言
暁明
暁明2291
暁明1621小
暁明1341小
暁明1647小
チャン・ツィーと
暁明2634
暗香
古装群像
神雕侠侶
楊過6
楊過7
文強127
許文強76
小宝2
ドラマシャボン130小
泡沫小
精忠岳飛s
精忠岳飛
女帝1
神槍手31
寻找微尘
唐伯虎1小
葉問59小
韓厥将軍
一場風花雪月的事
激浪青春
激浪青春
血滴子
匹夫
匹夫
黄暁明590
黄暁明69


 映画《大唐玄奘》撮影中

アルバムMoopa試聴
moopa
一听音乐网

黄暁明新浪微博
暁明ブログ
(簡体字)

自動WEBサイト翻訳
英語はgoogle
中国語・韓国語はexcite翻訳です。
各記事翻訳は「ブログ全記事表示」
を使って開く事をお奨めします。↓

プロフィール

kaimama

Author:kaimama
ある日観た武侠ドラマ「神雕侠侶」で黄暁明の目力にノックアウト!
今では男前な彼をモデルにイラストを描くのが日課の主婦です。
皆様、黄暁明の話題で楽しく一緒に盛り上がりましょう♪よろしくね!
   唐伯虎
     ↑「趣味の小部屋」
拙い落書きですが、よろしければ覘いていって下さいね。


※ご注意
取り上げた媒体の記事や私のへっぽこ中文訳によって、内容が多少異なる場合があります。その点何卒ご了解下さい。 またここで使用している写真は、黄暁明影友会と中国媒体からお借りしているものです。 私個人の絵のお持ち帰りは自由ですが、著作権は放棄していませんので、記事も含め無断で加工・転載・再配布等は決して行わないで下さい。 商用・アダルト・個人の中傷など適さないと判断した書き込みは、即刻削除させていただきます。

Chinese Star Fan Club
チャイニーズスターファンクラブ
チャイニーズスター
ファンクラブ

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

現在の札幌

FC2カウンター

管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜宴&武侠ドラマファンの皆様へ 

7日にWOWOWで放映された「夜宴(女帝-エンペラー-)」ですが、思わず最初からしっかり観入ってしまいました。
昨年中国語字幕の動画サイトで観た時の難解な部分がようやくこれで全て納得。

ははは~、やっぱり当時の私の訳は、時間をかけたにもかかわらず間違いだらけさっ。(-_-;)
それにわかったといっても観客それぞれに任せた謎を残してのエンディングは変わらないし。
でも動線が繋がった事で、犯人はあの人かな?となんとなく勝手に目星をつけて勝手にスッキリしております。^^;

女帝1
邦題「女帝(エンペラー)」は、やはり原題「夜宴」のままの方が良いという想いはぬぐえませんが、‘エンペラー‘についてはエンプレスにこだわりは無くなりました。
なぜなら物語の中で男女とも同じく‘皇上(ホァンシャン)‘と呼ばれていたから。
字幕で観た時にこの部分の記憶がスッポリ抜けていたのは、多分訳すのにいっぱいいっぱいだったのだと思われ…。^^;
まぁ、最初から‘エンペラー‘なんて副題を付けなきゃ済む話なんですけどね。

女帝27

殷隼将軍の出番は少ないけれど、黄暁明はやはりいい味出してますな。
それにしても神雕侠侶の楊過といい、新上海灘の許文強といい、この殷隼といい、棒立ちや立膝のまま後ろに倒れる場面のなんと多い事。。。(あ、鹿鼎記の小宝もそうだった)
楊過74

監督のどんな厳しい注文にも最上の演技で応えるのが役者の本分とはいえ、首に後遺症を抱えているのを知っている者としてはその度とても心配になります。黄ママはさぞかし心を痛めている事でしょうね…。(詳しくは黄暁明というひとを読んで下さい)
今までの繰り返しになりますが、何をやるにもまずは身体が資本。出来る限り大切にしてほしいです。


トップでも取り上げてますが…

金庸迷の部屋in中華街(五覇岡集会)

詳しくは、どぅい姐さんのブログ<桃花島でまったり>へ。




女帝(エンペラー) 

女帝8女帝16

「夜宴」 邦題「女帝(エンペラー)」馮小剛(フォン・シャオガン)監督作品

なぜエンプレスじゃなくてエンペラーなの?とちょっと物議を醸した、昨夏公開章子怡(チャン・ツィイー)主演の映画。「夜宴」の方がかえって良さそうなもんだけど。
女帝2

この様に彼女を全面に押し出すのが、日本の配給会社のいつものやり方。
確かに知名度で売るのが手っ取り早い方法だとは思うが、彼女が出ていると言うだけで、もう他の俳優達の扱いが極端に小さくなってしまうのだ。
主演陣は他に葛優(グォ・ヨウ)といった大物から、香港のイケメン俳優呉彦祖(ダニエル・ウー)、章子怡と並ぶ大陸の国際女優周迅(ジョウ・シュン)、そして黄暁明ホァン・シャオミン)に至っては、日本の公式サイトに名前すら載っていない。
女帝3女帝4

中国の公式サイト
女帝28女帝3


こちらに殷隼将軍のフォトがあります。
(氷点下2、30度の中での撮影で、唇が荒れてしまっているのが痛々しいですが…)





